熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)        
釣り船

熊本県上天草市大矢野町鳩の釜港より出船

乙姫丸

2011年1月釣果

※釣れた日も、釣れなかった日も、反省の意味も込めてすべて載せています。ご了承下さい(*^_^*)
1月24日(月) 



 
●乙姫丸    2名乗船(メバル釣り)
メバル10匹、ガラカブ10匹(メバルは1人分です)


今日は、2名での出船でした。朝のうち小さかったですがアタリはありましたが、型を求めてウロウロ(゜))<< なかなかメバルが来てくれずポツーリポツーリとメバルがガラカブがって感じで上がってきた。アタリもなくなり、今度は行くとこ行くとこ反応なし・・・(*_*;今度こそ!ってやっとメバルが!!しかし単発でポツポツ(。。)結局あまり数も伸びずじまいでした。寒い中お疲れ様でした。    
 
1月23日(日) 
 


●第3乙姫丸   名乗船(鯛釣り)
後ほどアップします。

●乙姫丸    5名乗船(メバル釣り)
メバル40位、ガラカブ少々、小ヒラメ1枚(各自クーラーに入れていたため全体の写真がありません。)



※今日は、メバル初参戦でした!!・・・が朝のうちは、小型でしたがポツリポツリ上がっていたのですがなかなかまとまったアタリが出ず場所移動。すると!!アタリが増えてきて良かったのですがこれまた長続きせず(T_T)潮が交わしてから緩い間はアタリがあったのですが、潮が行き出すとアタリがピタッと((+_+))そのままあえなく終了となってしまいました(ToT)/~~~初参戦見事に撃沈でした(+o+)お客さんもきつかったですねすみませんでした<m(__)m>貴重なメバル味わって御賞味下さい。本日は、お疲れ様でした。

 
1月14日(金) 



 
●乙姫丸    1名乗船
小鯛11枚、ガラカブ30匹位(クーラー内)


※今日は、潮が緩かったのか真鯛があたる暇ない位ガラカブの猛攻にやられちゃいましたね。(@_@;)たいのアタリはあるのですがノリが悪く苦労しました。遠くからのお客さんでしたのでもう少し数も良型も欲しかったですね。寒い中お疲れ様でした。
明日から・・・時化みたいですね((+_+)) 
 
 1月13日(木) 



 
●乙姫丸

今日も昨日に続いてメバル釣りに行ってきました。潮が緩かったせいか、なかなか厳しかったです(>_<)
これからメバルは上向きなのできたいできますよ~~~~>゜)))彡 
 
1月12日(水) 




 
※今日は1人でメバル釣りに行きました。 型がいいメバルが上がり出しました!!メバル釣りもスタートしますよーーー!!お問い合わせお待ちしています(*^_^*)
 
1月10日(月) 
●乙姫丸    3名乗船

真鯛2k1枚中鯛4枚小鯛10枚タカバ一匹カワハギ一匹ガラカブ30匹(クーラー内にも有り)イラ2枚

※コメントは、後ほどアップします 
 
1月9日(日)  




















●第3乙姫丸   9名乗船

※後でアップします。


乙姫丸     7名乗船
真鯛800g前後5枚、小鯛9枚ガラカブ50匹位、イラ5匹、アコウ1匹


※今日は、親方の船は、良型の真鯛や、ヒラメがあがってたみたいですが・・・我が船は、初めての方はタナ取りに苦労されてましたが、徐々に中型混ざりで真鯛が上がり出しましたが(>_<)健闘空しくでしたが潮が緩んで、ガラカブが結構あがってがらかぶは、大漁!?でした。真鯛を良型混ざりでもっとつらせてあげたかったです。今日はお疲れ様でした。
 
 
1月8日(土) 








 
 ●乙姫丸     4名乗船
真鯛800前後5枚、小鯛29枚、ガラカブ30匹、ブダイ5匹

※今日は天気も釣り日和となりました!!ボチボチアタリがあり、そこまでは、退屈しなかったですね(*^_^*)
ガラカブも上がり出しましたね!!数的には1人8枚前後だったので良かったですが、良型が上がれば言う事なし!!でした(*^_^*)本日のご乗船ありがとうございました(*^_^*)

明日も頑張りますよーー(*^_^*)!!!
 
 
1月5日(水) 
●第3乙姫丸   3名乗船

※真鯛1.2k~1k3枚、800g以下16枚、ガラカブ18匹

※写真がなくてすみません>゜))))彡
 
1月4日(火) 
●第3乙姫丸   7名乗船

※真鯛1.3k~1k6枚、800g以下20枚、ガラカブ21匹

※写真がなくてすみません(゜))<<
 
1月3日(月) 




 
  ●乙姫丸      4名乗船(写真がすべてではありません)
真鯛1.2k2枚、中~小15枚、(クーラー内)フグ3匹、ガラカブ20匹(クーラー内)


※今日も、厳しかったです。一流し3枚~4枚アタッタが次はあたらなかったり全然あたらなかったりアタリがあっての流しなら期待もあるのですがあちこち流して結局釣果の伸びずに終わってしまいました。期待に応えられづにすみません。寒い中お疲れ様でした。
 
 1月2日(日)
 



























第3乙姫丸    大8小2名乗船
真鯛800g前後6枚、小鯛25枚、平目2.5k1枚、ガラカブ20匹

乙姫丸      8名乗船(写真がすべてではありません)
小鯛20枚、ガラカブ25匹


※今日、初釣り出船でしたが、健闘空しく場所も移動をだいぶしてみましたがアタリがでなくて参りました。良型もでずたまに小鯛、ガラカブがあたってくるばかりでした。折角の初釣り釣果がでなくてすみません。寒い中お疲れ様でした。
本年も、よろしくです(^0^)
船長直通 090-7531-3236 TEL 0964-56-4013

釣りのための一日をぜひ乙姫丸でお過ごし下さい