2013年1月釣果
 1月27日(月) 




 
●今日もテスト釣行に行ってきました(*^_^*)
アタリがある時と無い時の差が激しいですが、まだまだ勉強です(*^_^*)
明日もいってきまーーーーーす(*^_^*) 
1月26日(日)  





乙姫丸     2名乗船 
メバル21匹、ガラカブ20匹
今日はメバルのテスト釣行に行ってきました。やはりメバル釣りは難しいですね。
ポツポツッて感じでこんな釣果でした。協力頂いたB.Aメンバー様、寒い中有り難うございました。またのご乗船お待ちしています(*^_^*)
 
1月20日(水) 

















乙姫丸     
真鯛中~鯛17枚、ガラカブ30匹位(一部クーラー内)、アコウ2匹、モダマ8kg1本

今日は、潮が緩かったので深場を探ってみました。初心者さんは初めはタナ取りに苦労していましたが頑張って真鯛など釣ってましたね。なかなか食いが渋くバラシも結構ありましたがまあそれなりの釣果だったと思います。最後に大物だ~と期待しましたが・・・フカの8kgアップ(@_@;)大物でしたが真鯛ではなく残念がってました(*_*;
 
 1月16日(水)








乙姫丸     
真鯛小鯛7枚、ガラカブ30匹位

今日は、常連さん森さん3名での出船でした。今日はアタリは増えましたが食いが浅いのかバラシが結構あり、なかなか釣果が伸びずに終わってしまいました(T_T)
今日はご乗船頂き有難うございました。<m(__)m> 
 
1月13日(日)


 
乙姫丸      

中鯛1枚、ガラカブ10匹位

今日は、今までにない惨敗でした。皆さん厳しい状況の中、一生懸命釣ってましたが、良型のバラシが2枚、上がって来たのはリリース2枚、1kg弱1枚に終わってしまいました(T_T)寒い中お疲れ様でした<m(__)m>明日は時化かもしれんですね(*_*; 
 
1月12日(土)  




乙姫丸      
真鯛2.2kg1枚、小鯛6枚、ガラカブ5匹

今日は、とにかくアタリが無くとっても厳しい釣りでしたね。昨日は鯛ラバーだったからと思っていましたがテンヤでもこんなに渋いとはおもいませんでした。刺身サイズが一枚あったので良かったですが、普段の1人分の釣果で終わってしまいました。釣り日和だったのですが・・・鯛は何処へやら((+_+)) T様いつもありがとうございます(*^_^*)またのご乗船お待ちしています。ありがとうございました。
 
1月11日(金) 










乙姫丸      
真鯛2.4kg1枚、1kg1枚、小鯛2枚、ガラカブ20匹位

今日は、鯛ラバーでの出船でした。けしていい釣果では無かったですが、このアタリの無い時に鯛ラバーでの釣果だったので上出来かな(^-^)寒い中お疲れ様でした。
 
1月9日(水)










 
乙姫丸      
真鯛2.2kg1枚、1.3kg1枚、中~小鯛15枚、ガラカブ35匹位、アコウ2匹、

今日は、少々波があり風が冷たい一日でした。朝からポツポツアタリがあり出だし好調でしたが、水深も結構あったため潮が早くなってからは皆さんやや苦労していました。頑張って真鯛を釣ってました。良型も交じってまずまずの釣果だったと思います。風で寒い中、波に揺られ、お疲れ様でした(#^.^#) 
 
1月7日(月)







※活かし分


※お持ち帰り分

  
乙姫丸      1名乗船
真鯛1.8kg1枚、1.4kg1枚、中~小鯛23枚、アコウ中2匹、ガラカブ30匹位、

今日は、遠山様を乗せての出船でした。よか釣り日和でアタリも結構あって良型交じりで昨日に続きなかなか良い釣果だったと思います。
いつもありがとうございます(*^_^*)。またのお越しをお待ちしています。
 
1月6日(日) 




















 
第三乙姫丸   
真鯛3~2K頭以下50匹、アコウ0.6K7匹、ガラカブ110匹位
乙姫丸      
真鯛1kg前後~小鯛44枚、アコウ2kg1枚、アコウ中2匹、ガラカブ100匹位、イラ1匹
※真鯛を1匹、船上に忘れていました。すみません。

今日は、ボチボチアタリがあり中~小鯛は上がってましたが、良型は惜しくもバラシてしまいました(T_T)潮止まりはアタリがとまりましたが、後はずっとアタリがあり数は今の時期ではまあまああがったのでは(*^_^*)!!常連さんはなんと2kgアップのアコウを追加して良いお土産をお持ち帰りになりました。今日は凪でいい釣り日和でした。いつもありがとうございます。本日はお疲れ様でした(^O^)/
 
1月3日(木) 







第三乙姫丸   
後でアップします。
乙姫丸      

今日は、あまりアタリがでにくく厳しいつりになりました。ヒラメはよかゲストでしたが、本命が数が伸びずに終わってしまいました。寒い中お疲れ様でした(^-^) 
 
 1月2日(水)






 ●乙姫丸  
真鯛1.4kg1枚、中~小鯛21枚、ガラカブ40匹位(各自クーラー内にあり)

今日は、波が高く風裏での釣りになりました。始めからポツポツアタリがありつぶぞろいでしたがあがってきてくれました。最後にキロアップがあがり初釣りに花を添えてくれました。(#^.^#)この頃では数もまずまずだったかな。(^0_0^)
 

熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

釣り船
乙姫丸
お問い合わせ
090-7531-3236
 
group
魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)