熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

釣り船
乙姫丸
お問い合わせ
090-7531-3236
 
group
 2013年2、3、4月釣果
4月25日(木) 
乙姫丸      
真鯛2kg1枚、中鯛1枚、小鯛2枚、チヌ1枚
今日は夕潮での出船でした。今日はアタリが少なく 
 
4月24日(水) 


乙姫丸      
真鯛7.7kg1枚、1.8kg1枚、チヌ1.5kg1枚
今日も、朝からアタリはあるのですがバラシが結構あって釣果は、あまり伸びなかったですが、ビックワンもゲットできまあ良かったと思います。(^O^)/夕潮、朝潮続けてのご乗船有難うございました。また宜しくお願いします。 
 
4月23日(火) 


乙姫丸      
真鯛5.7kg1枚、4.7Kg1枚、1.7kg1枚、1kg1枚、中鯛1枚

今日は、夕潮狙いで、4時半と遅めの出船でしたが、ダイゴロウ2枚あがり他もパタパタっと短時間であがり満足の釣果だったと思います。明日も朝から、一勝負行くので他の真鯛は活かしてあります。 
 
4月22日(月) 










乙姫丸      
真鯛3kg~1.2kg4枚、1kg以下8枚、ガラカブ8匹 

この日は、初心者さんばかりでしたが、皆さんの努力の成果が\(^o^)/皆さんに良型の真鯛がアタリ、祝 大漁、って感じでした。また、是非真鯛の引きを楽しみに来て下さい(^O^)/
 
4月14日(日) 









第三乙姫丸    
真鯛5.5kg1枚、アコウ1.2kg1匹
乙姫丸      5名乗船
真鯛3.8kg1枚、1kg1枚、中鯛2枚、ガラカブ30匹位、
コメントは後ほどアップします。<m(__)m> 
 
4月13日(土) 







 
乙姫丸       
真鯛3.6kg1枚、2.7kg1枚、ウマズラ1匹
コメントは後ほどアップします。<m(__)m>
 
4月11日(木) 





 
乙姫丸      
真鯛4kg~1kg7枚
朝一番からアタリがあってバラシはしたものの流すたびにアタリはでてました。なかなか上がってはこなかったですが・・・ 皆さん刺身サイズをお持ち帰り頂くことが出来たのでまあ結果オーライと言う事で(^-^)
 
4月5日(金) 


乙姫丸      
小鯛1枚、ガラカブ30匹位

今日は、釣り日和でしたが鯛のアタリがほとんど出ず悲しい釣果に終わってしまいました(T_T)皆さん頑張ってましたが、・・・本当にお疲れ様でした。 
 
4月3日(水) 
今日は写真がありません<m(__)m>
乙姫丸      (鯛ラバ)
中鯛1枚、ガラカブ3匹、小アコウ1匹、

今日は鯛ラバでの出船でしたが、始めは風が強く寒い中の釣行になりました。とにかくアタリが無かったですが皆さん辛抱強く努力してましたね。最後の最後でやっと真鯛の顔を見ることが出来ました。リベンジの日をお待ちしています。お疲れ様でした。 
 
3月31日(日) 
第三乙姫丸  

乙姫丸      
真鯛3.6kg1枚、ガラカブ5匹
今日は、アタリが少なく3.6kgの真鯛1枚で終わってしまいました。 
 
 3月24日(日)

乙姫丸     (午後出船)
真鯛3kg1枚、2kg~1kg2枚、中鯛1枚
 
3月24日(日) 







乙姫丸     (メバル釣り)
メバル15匹位、ガラカブ30匹位
メバルは食いが渋いのかなかなか良いポイントに当らず釣果は伸びずに終わってしまいました(T_T) 
 
3月16日(土)

 
乙姫丸     
真鯛5.5kg1枚、3kg~2.5kg3枚、小鯛2枚
朝一番に真っ黒の大鯛が上がり、出だし好調!!2枚
 
3月15日(金) 

乙姫丸 船長の釣果(^O^)/
真鯛5.4kg1枚、2.2kg1枚、2kg2枚、1.8kg1枚、ヒラメ900g1枚、600g1枚

この日はお客さんがいなかったので上り鯛のテスト釣行に行ってきました。
おもわず先発の鯛がいましたね>゜))))彡
 
2月26日(火) 











(活かし分)
乙姫丸     (メバル釣り)
メバル60匹位、ガラカブ50匹位、ヒラメ1枚

今日は、メバル釣りで遠山さん2名さまを乗せて出船しました。前半はアタリもあり、2連、3連、4連と調子よく良型のメバルが上がっていましたが潮止まりから引き潮に交わしてからはアタリが・・・単発でしか上がらなくなり後半は、あまり数が伸びずに終わってしまいました。まあ今日は型が結構揃って美味しそうなメバルが多かったですね。
 
2月17日(日) 













第三乙姫丸   (鯛釣り)
真鯛中~小鯛10枚、ガラカブ、80匹位

乙姫丸     (鯛釣り)
真鯛800g1枚、小鯛12枚、ガラカブ800g位2匹、ガラカブ70匹位

今日は、久々の鯛釣りで出船しました。はじめは潮が動かずなかなかアタリが出にくかったですね。徐々に後からアタリも出てきましたが、食いが渋く針掛かりが悪くなかなか上がってきてくれませんでした。皆さん鯛は2~4枚の釣果で終わってしまいました。良型も出なく物足りない釣果に終わってしまいました。寒いなかお疲れ様でした。 
 
2月14日(木)   





遠山様お一人分(*^_^*)

乙姫丸     1名乗船(メバル)
メバル70匹位、ガラカブ20匹位

今日は、常連さんを連れメバル釣りに行ってきました。最初は、ポツポツ中メバルメインで上がっていましたが長くは続かずこまめに移動を繰り返しながらでしたが、最後のポイントで2連、3連、・・・5連と釣果が伸びましたね。尺ものはいませんでしたが・・・(+o+)よか釣果だったと思います。寒い中お疲れ様でした。 いつもありがとうございます。
 
2月10日(日) 











乙姫丸     2名乗船(メバル)
メバル50匹位、ガラカブ20匹位、ヒラメキロ弱1枚、

今日は、常連さん2名でメバル釣りに行ってきました。鯛釣りは上級者ですが、メバルは、初めて?か2回目ぐらいらしかったです。潮が早く難しかったですが、良型もボチボチいたし、嬉しいヒラメも交じってまあ満足の釣果だったみたいです。旬のメバルを味わって下さい>゜))))彡ありがとうございました(*^_^*) 
 
 2月8日
●うちの息子(3代目船長)が夜釣りでハクラを釣ってきました(*^_^*)
全部で6匹(*^_^*)やめられないはずです(*^_^*)
 
2月7日







 
●最近二人で、メバル釣りに 行っています(*^_^*)やっと満足いく釣果がでました。
今までカブラとワームで釣っていましたが、餌釣りをしたところ、今までのポイントで結構良型も交じってくれました。潮やポイント、天気だったりもあるのでしょうが断然釣果が伸びましたね\(^o^)/初ポイントに当たればまだまだ釣れるかな??まだまだ頑張って釣ってきますよ~(^_-)-☆日々精進です>゜))))彡
 
2月4日(月) 








乙姫丸     
この日は、風で波も高く風裏でのつりでした。ただ何処に行っても反応はあるのですが喰いけ全くなし(*_*;とにかく惨敗でした。竿頭で10匹位しか釣れてませんでした。
散々な釣果ですみませんでした。<m(__)m>寒い中お疲れ様でした。
 
2月3日(日)

 






一部です
乙姫丸      
泳がせ釣り
マトダイ4枚、ガラカブ15匹位

今日はお客さんのリクエストで泳がせ釣りに挑戦してみました。漁礁周りを中心にポイントを探りましたがなかなか釣れません(T_T)やっとお客さんに初アタリ!!上がって来たのはマトダイ・・・まあこれから勢いつけばと思ったのですが上がってくるのはマトダイ、ガラカブでした。2回ほどお客さんによかアタリがあったのですが、食いこませが甘くばらしてしまい釣果も散々でした。何の釣りでもこなせるように精進しなきゃですね。乙姫丸まだまだ頑張ります。よろしくです。<m(__)m>
魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)