熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

釣り船

熊本県上天草市大矢野町鳩の釜港より出船

乙姫丸

2011年2月釣果

※釣れた日も、釣れなかった日も、反省の意味も込めてすべて載せています。ご了承下さい(*^_^*)

釣りのための一日をぜひ乙姫丸でお過ごし下さい

2月27日(日) 
今日は 写真がなくてすみません。<m(__)m>
乙姫丸     7名乗船
ヒラメ小1枚、ガラカブ180匹位


※今日は、朝からイワシを泳がせてヒラメでもと思っていたのですが・・・アタリが2~3回有ったきり小ヒラメが1枚あがったきりでした(T_T) 途中から、ガラカブ釣りに変更!!ガラカブはそこそこ釣ってお土産は出来ました。本日は有り難うございました。  
 
2月26日(土)  



 
乙姫丸     7名乗船 
ガラカブ200匹位


※今日は、ガラカブ釣りで出船しました。風があって少々波が高く釣りずらかったのですが皆さん頑張って次々とガラカブを釣あげてました(#^.^#)アコウなんか来てくれればと思ったのですが思いは伝わらなかったです(T_T)本日はお疲れ様でした。
 
2月16日(水)    
今日は写真がなくてすみません。<m(__)m> 
第3乙姫丸    3名乗船 

ガラカブ40匹位

※今日は、初めての方で最初はタナ取りなど苦労してたみたいでしたが要領がよくすぐにガラカブを釣ってましたね。やはり鯛のアタリはなく潮が早くなるまではガラカブはあたっていたのですが・・・潮がいき出すととても厳しかったです。
次回春先の登り鯛の時にリベンジに来るこの事でした。今日は、お疲れ様でした。
 
2月14日(月)   
 
第7乙姫丸    3名乗船 
メバル30匹、ガラカブ13匹

※今日は、朝から雨日和で冷たかったですね。序盤、メバルを探しきれずウロウロ(゜o゜)やっとメバル見つけることができ一安心!ポツポツでしたが上がってくれて有難うって感じでした。潮止まりくいやみまたウロウロたまにあたるのを拾いあつめる感じで、最後のところは、ガラカブが良くあたってました。日和の悪い中お疲れ様でした。<m(__)m>
 
2月13日(日)  

やったね江口さん(#^.^#) 




第3乙姫丸    3名乗船
真鯛2.3k1枚、中鯛1枚、アコウ1.7k1匹、ガラカブ80匹位


※今日は、常連さん]3名さんと真鯛釣りに出船しました。やはり時期が時期だけに、真鯛のアタリは、無くガラカブが何処でも上がってきましたね。(゜))<<終盤に江口さんに1.7k良型のアコウがあたり自分に中鯛があたってきました。その次の流しに2kUPの真鯛がまた船頭に!!結局真鯛は2枚で終了でした(T_T)寒い中お疲れ様でした。 
 
2月11日(金) 














第7乙姫丸    4名乗船
メバル50匹UP、ヒラメ2枚、ガラカブ3匹

今日は、八代の山本さん4名でメバル釣りに行ってきました。はじめのうちは、潮が緩く群れがなくポツポツと拾っていく感じのつりでした。途中なかなかメバルを見つけられずロスタイムがありました。終盤になってみさき丸さん(a,r.の親方)のおかげでやっとメバルを見つけることができお客さんにダブルやトリプルで上がってきたのでラストスパートで良い釣りになりました。そこそこ型も良かったですよ(^-^)今日はお疲れ様でした(゜))<<
 
 
2月6日(日) 

さすが本村さん(^ム^)


 
第3乙姫丸    8名乗船
真鯛5k1枚、小鯛1枚、ガラカブ80匹位


※今日は、鯛釣りに出船しました。早いうちに小鯛が上がり、ポツポツでも上がってくれればと思ったのですが・・・いやーーやはりこの時期はアタリがなく厳しい釣りだったねーー(*_*; 場所を変わって瀬際ば流すとガラカブはバラバラあがってきました。潮が交わし最後の場所で、常連の本村さんが5kgの真鯛を釣あげ賑わいましたね。(^O^)/厳しい釣りで疲れたことと思います本日はごゆるりとお休みください。お疲れ様でした<m(__)m>
 
 2月5日(土)
 



第3乙姫丸    9名乗船(写真の他にもう一つクーラーあり!)

※今日は朝から、良型メバルがバラバラと上がってくれました(*^_^*)!!
しかし、ちょっとハプニングがありまして、お客様にご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。
その後、ポツポツ上がってくれたのですが、長くは続かず潮が早くなるにつれて、厳しくなりました。
前半のロスが痛かったです。本日はお疲れ様でした。まだまだ精進いたします!!!
魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ) メバル