釣り船

熊本県上天草市大矢野町鳩の釜港より出船

乙姫丸

2010年3月釣果

チヌ

コロ鯛

イサキ

3月28日(日)

ガラカブ

アコウ

カワハギ(すっこべ)

ヒラメ

コチ

ブダイ(ぽっぽちゃん)

セトダイ(ヤジュウ)

真鯛


乙姫丸
〒869-3711
熊本県上天草市大矢野町湯島600番地
TEL0964-56-4013
船長直通090-7531ー3236 船長直通090-3666-8935

※2~3日前に釣った鯛です!!3匹とも3k前
後でした(*^_^*)

※夕方撮ったので鯛が光ってます(*^_^*)

●第3乙姫丸     真鯛2㎏頭に6匹
              

●乙姫丸        真鯛2kg頭に3匹・チヌ2kg前後1匹

※今日は上り鯛狙いでの出船でした。なかなかアタリが少なく厳しい釣りでしたが、朝2キロくらいの鯛が上がりました(*^_^*) その後もアタリはあるのですが、上がってきませんでした。残念です。寒い中お疲れ様でした。上り鯛がどんどん来ますように!!!!!!!!!!(*^_^*)


3月29日(月)

3月30日(火)

●乙姫丸        真鯛1.2kg1匹・小鯛1匹・ヒラメ1.7kg1匹

※今日はだんだんと風が強くなり、波も高くコンディションはあまりよくなかったですね!食い込みが悪いのかアタリがあってもなかなか上がってきませんでした。本日はkオーバーの真鯛・小鯛各1枚・1.5kgのヒラメを1枚でした。波に揺られて寒い中お疲れ様でした(*^_^*)



※夕潮も行ってみました(*^_^*)着いてすぐ2kg前後の真鯛がきました!!その後やはり食い込みが悪いのか腕が悪いのか、3つあたって1つしか取れませんでした(*^_^*)
 親方は孫と島の友人を乗せて出船しました。親方はなんと7キロ前後のダイゴロウを釣り上げていました。さすがです!うちの子も3~4kgの真鯛を釣り上げていました(*^_^*)友人も同じサイズの真鯛をゲットしていました。いい釣果でした。自分のが一番小ぶりでした。(苦笑)
まだ上り鯛シーズンは始まったばかりです!!私たちと一緒に上り鯛を釣り上げましょう(*^_^*)この前娘の卒業式のお祝いに3キロの上り鯛を刺身・煮つけにしました(*^_^*)いや~甘みがあって脂が乗ってて最高においしかったです(*^_^*) 皆様もぜひ!上り鯛をご賞味下さい(*^_^*)
           
                                                         乙姫丸

※今日は朝から親方がお客さんを乗せて出船しました。しかし、とにかく風が強く波も高くて大変でした。船酔いをされたみたいで大変だったかと思います。早あがりとなったようです。お疲れさまでした。せっかく来ていただいたのに申し訳ありません。


3月31日(水)

※今日は 大牟田の小西様がお孫さんの直央君と一緒に御乗船いただきました(*^_^*)
何度かアタリが出るがなかなか鯛がかおを見せてくれません(;;) (鯛は)おるばってんなーって感じですが・・・と思っているとやっと2キロ位の鯛が上がってきた!
この後 コダイ2匹ヤジュウ、ガラカブなど追加して納竿となりました
次回こそはのぼりダイを釣り上げてください!!
本日は、お疲れ様でした(^^)/

●乙姫丸        真鯛2kg1匹・小鯛2匹・ヤジュウ1匹・ガラカブ3匹