※釣果は、天候・人数・早上がり等で異なります。ご了承下さい。

チヌ

コロ鯛

2010年4月

イサキ

ガラカブ

アコウ

セトダイ(ヤジュウ)

カワハギ(すっこべ)

ヒラメ

コチ

ブダイ(ぽっぽちゃん)

真鯛

4月3日(土)

●第3乙姫丸     真鯛2㎏前後1匹・1㎏前後1匹・800g前後2匹・小鯛6匹・ヒラメ中1匹
              ガラカブ50匹

●乙姫丸        真鯛2kgオーバー1匹・1kg3匹・・小鯛4匹・チヌ2kg1匹ガラカブ40匹

※今日は、朝潮がゆるい時はガラカブが上がりました(*^_^*)潮行きが良くなって、kオーバー・チヌ・小鯛・が上がりだしました(*^_^*)その後潮が悪くなり場所を移動したところ平川様のメンバー良いあたりが出ましたが、おしくも上がってはきませんでした。その後もとの場所に戻って2k・1kを追加して終了でした。 今日は常連さんの本村様が3匹の好釣果でした(*^_^*)これからも、潮しだいで、上り鯛の好釣果が着たい出来ますよ(*^_^*)本日は乙姫丸に御乗船いただきましてありがとうございました(*^_^*)  P.S.2kオーバーの鯛は、鯛ラバーで釣りました(*^_^*)

otohimemaru

乙姫丸
〒869-3711
熊本県上天草市大矢野町湯島600番地
TEL0964-56-4013
船長直通090-7531ー3236 船長直通090-3666-8935

●第7乙姫丸出船

4月4日(日)

※今日は、きれいになぐれてしまいました。川口様早くから楽しみにされていたのにすみません。ガラカブは釣れましたが、鯛のあたりがない1日でした。上り鯛はどこに隠れているのか・・・。今日1日お疲れ様でした。                 
                                                    乙姫丸

●第3乙姫丸     後ほど!


●乙姫丸        真鯛小鯛1匹・ガラカブ約100匹

●第7乙姫丸出船

4月5日(月)
※今日は潮が緩く何処の場所でもガラカブがよくあたった!船釣り初挑戦の方も最初底を覚えるのに苦労していたがすぐにコツを覚え、頑張ってガラカブを釣っていた。なかなかアタリがない。また場所移動をしたがやはりガラカブがあたる。お客さんの竿によかあたりが!!2kgオーバーのイラでした。その後コダイ1.5kg位のアコウ、オニオコゼなど追加して終了でした。内平グループ様今度は頑張って鯛を沢山釣りましょう本日はお疲れ様でした^^




●乙姫丸        真鯛小鯛1匹・アコウ1.5kg1匹・イラ2kg1匹ガラカブ約70匹


●乙姫丸     ガラカブ50匹以上!

今日は、風が強く波も徐々に高くなってとてもタフコンディションの中での釣りとなりました。潮が緩いのでガラカブはよくあたったがお客様も、一生懸命釣っていましたが結局鯛のアタリは、でずじまいでした(TT)
行き帰りも波に揺られて大変お疲れ様でした!!!P、S今日はカメラを忘れてしまい写真がありません。もうしわけないですm(__)m


4月8日(木)

今日は、朝のうちからガラカブは釣れるが、鯛のアタリがなかった。 風が凪いできたので沖に漁場を移した。 ガラカブのアタリに鯛のアタリがまざってきてやっとコダイがあがった!その後コダイ、アコウと上がってきた。この後潮が悪くなり風もまた強くなっててきた。潮が緩かったのでガラカブメインの釣りになりました。でも、髙木美奈さんのアコウを釣られ大金星でした(^^)池田さんグループのみなさんお疲れ様でした

●乙姫丸     コダイ2匹アコウ1.3kg1匹ガラカブ40匹以上!
4月7日(水)
4月10日(土)

●第3乙姫丸 午前  2kg3匹、1kgオーバー1匹、コダイ6匹、ガラカブ40匹
          午後  6kg1匹、3kg1匹、2kg2匹、ガラカブ30匹

●乙姫丸    午後  2kg1匹、コダイ2匹  

今日は、朝潮と、夕潮と二回出船しました。朝は、満潮前からの釣り始めでした。一流しめに村上様の竿にキロオーバーが、上がり、すぐに横溝さんにも1.5kgオーバーの真鯛があがりさいさきは良かったのですが・・・一時はガラカブばかりでした。潮がいきだして1.5kgの真鯛コダイ2匹があがった。結局後は、ガラカブばかりでした。
午後からは、満ち潮で良かったのですが私の船は、コダイだけでした。親方の船は、好釣果でした。朝からも昼からも日和の良く釣りやすい一日でした。いつも乙姫丸をご利用頂き有り難うございます!!本日は、お疲れ様でした。(^^9

4月11日(日)

●第3乙姫丸 午前  小~中5匹、アコウ0.5g1匹、オコゼ0..4kg1匹、ブダイ2匹、ガラカブ50匹
          午後  2.5~1kg8匹、小~中7匹、ガラカブ30匹

●乙姫丸    午前  真鯛1.6kg2匹1kg1匹・ガラカブ40匹
          午後  コダイ6枚、ガラカブ40匹     

今日は、何度か場所移動してもアタリがなく、6時前ごろまでガラカブが何匹かあがっただけでとても厳しいつりでした。夕マズメになって2kgオーバーがやっとあがった!それからまた鯛がヒットしたが後10mのところで痛恨のバラシ!!私にもヒットしたが、ハリスを切られてしまいそれで終わりでした。
和田さんメンバーのみなさんお疲れ様でした。 写真の忘れてしまいすみません。貴重な一枚だったのに・・・・・ 

4月13日(火)

●第3乙姫丸 後ほど! 

●乙姫丸    3kgオーバー、2kgオーバー、各1枚、コダイ3枚、ガラカブ2匹、コショウダイ1kg1枚

今日は、第三乙姫丸は、朝潮に出船、乙姫丸は、夕潮に出船しました。 第三は、朝から好釣果みたいでした!!釣果は、後日UPします。夕潮は、北西の風が強くて荒れた中での釣行となりました。鯛のアタリはあったがかかりが悪く苦労しました。(TT)場所移動で仕掛けを回収途中に原田さんにアタリが!!2kgUPのまだいでした(^^)その前に角田さんにあたったのがコショウダイでした。船酔いしつつも頑張ってつりあげました。最後に、3kgUPの真鯛があがって終了でした。悪コンディションの中お疲れ様でした

原田様 初鯛 おめでとうございます(^0^)/

4月16日(金)

●第3乙姫丸     真鯛7.7kg, 2kg,各1匹、コダイ5匹、ガラカブ15匹

今日は、自分一人で出船して2回アタリがあったがあげきれずダメでしたが、第3乙姫丸はお客さん一人でしたがこの釣果で良かったと思います。

4月17日(土)

今日は、初めの場所では、アタリがなかったが、場所移動してすぐに池田さんのキロオーバーをつりあげたその後も久野さんの4kgオーバーお筆頭に一気に5匹を追加した。その後も1~3kgを、4ひき追加して終了でした。第3のほうはバラシやハリスをきられたりが4~5回あって残念でした。

●第3乙姫丸  、 3kg~2kg4匹、チヌ1匹、コダイ3匹、ガラカブ25匹

●乙姫丸       4~5kg2匹、2~3kgオーバー4匹、1~2kg3匹、コダイ1匹、コチ1匹
4月18日(日)
●第3乙姫丸  、 3kg~2kg5匹、1kgUP2匹、ガラカブ30匹

●乙姫丸       2kg1匹、ガラカブ30匹

今日は、なかなかアタリがなく厳しかったです。:たまのアタリは、ガラカブでとにかく鯛のアタリがなかったです。中盤でやっと2kgUPの鯛があがった。結局釣果ものびずに終わりました。今日は、写真をとりわすれてしまいすみません。



4月19日(月)
●第3乙姫丸  、 6.8kg~1kg6匹、コダイ2匹、ガラカブ20匹


今日は、第3乙姫丸1隻お客さんお客さんで出船。乙姫丸は漁として出船しました。魚場についてすぐに、2kg位のがあがったのですがあとがなかなかつづかなかった。初めは、親方も苦労していたみたいです。単発でポツリポツリあがったみたいです。6.8kgの鯛は、一度瀬にもっていったみたいでやっとあがったそうぢす。私は、後1.5kgUPの真鯛を追加して終わりでした。

●乙姫丸       2kg1匹、1.5kgUP1匹、ガラカブ6匹

4月20日(火)
●第3乙姫丸  、  3.5kg、1匹1kg1匹、コダイ3              匹、ガラカブ30匹

●乙姫丸       2kg2匹、コウイカ1杯

今日は、小雨日和でやや暗かったせいかきびしかったです。ちょっとの時間、パラパラっと周りで鯛が上がりだしたんですが・・・親方も3.5kの鯛を目の前で釣っていました(^^)場所を変えた所で2k位の真鯛がやっとあがりました。、でも状況は、厳しかったです。終盤に鯛ラバーで2kUPのを、親方も1kUP1匹を追加して終わりでした。 天気も状況も悪い中乗船頂き有り難うございました。


4月21日(水)
●乙姫丸      1kg1匹、コダイ1匹、ガラカブ60匹位

今日は、ガラカブのアタリばかりでした。 途中、お客さんにコダイが、あたって、自分の鯛ラバーに良型がきたのですが、半分位まで上がって外れてしまいました。(TT) 後で1k位のが上がってガラカブは、数は上がりましたが・・・それで終わりでした。 相良さんメンバーさんお疲れ様でした。


4月24日(土)
●第3乙姫丸      コダイ3匹 

●乙姫丸        コダイ1匹 ガラカブ50匹 
 

今日は、潮でかガラカブはよくあたるが鯛のアタリがなく厳しかったです。鯛ラバーでもガラカブはアタルが中々鯛のアタリがでない。結局釣果もパッとしないまま終わりになった


4月25日(日)
●第3乙姫丸     午前  2.5k3匹、コダイ8匹、チヌ1匹、コチ2匹、ガラカブ30位 
              午後  5k~1.5k11匹、1k5匹、チヌ1匹、ガラカブ20匹

●乙姫丸        午前  中ダイ1匹、コダイ4匹、ガラカブ20匹
              午後  2.5k1枚、1.5k1枚、 バラシ6まい・・・(~~;)                         

今日は、第3乙姫丸は、朝からもそこそこの好釣果夕潮もキロオーバーが16枚と言う好釣果でした!!!乙姫丸は、朝からは、釣果が伸び悩みました。昼からは、自分で出船したが針がかりが悪くてばらしてばかりでした。

※親方が何日か前に釣っていたダイゴロウ!!本日の団体様のお土産となりました(横の姫?はお土産ではありません)(*^_^*)


今日の満潮前に釣り上げました(*^_^*)
アタリは、小さかったのですがとにかく上がってこなかったです。
長さ 85cm 重さ 8kg! 自分の今年のBIG1です(^^)v(暫定)
4月26日(月)

4月27日(火)

ここ2~3日親方とで頑張った釣果です!!平均3k位だと思います。昨日まで、別々に出船してたのですが今日は、日よりも悪かったので親方と一緒に乗って出船しました。今日は、朝から6枚、昼から7枚でした。 あたる場所は狭くアタリも食い込みが悪くバラシも結構あります。
お客さんを乗せてるときにそこそこ釣れればよかですね^^


4月28日(水)
●第3乙姫丸     午後  5k真鯛1匹、2k2匹、1k1匹

●乙姫丸       午前   2k~1k真鯛3枚、中ダイ、1枚チヌ1k1枚、ガラカブ10位
                

朝から、アタリはたまにあるが中々かからない。お客さんに2k位のがきた!その後、自分とお客さんに同時にあったたが二人ともバラシてしまった。一時アタリがとうのいたので場所を変えてすぐにちぬがきた。後は何処さらいてもあたりがなくたまにガラカブがあがるくらいでした。潮どまり前に中ダイを追加して終わりでした。


4月29日(木)
●第3乙姫丸    5.5k2枚、Kオーバー3枚

●乙姫丸       2.5k位2枚、2k1枚、1.7k2枚、チヌ1k1枚  

今日は、朝早い時間にアタリがあって4枚は上がってきたのでよかったです。2~3はバラシもあったのでもったいなかったですが・・・その後中々アタリがでなかったがポつっとチヌが釣れ、少し潮が緩んでから、2k弱の真鯛が上がってきた!引き潮になってアタリがまったくなく10時すぎに終わりとなった。


4月30日(金)
●第3乙姫丸    4k~5k3枚、1k、2k、3k、各1枚  
             コダイ3枚、ガラカブ50
●乙姫丸       5.5k1枚、2k2枚、1.5k1枚、
             ガラカブ50位
●第7乙姫丸     出船   
 
●他1船出船

今日は、魚場が潮が速く底が荒く釣りにくかったので根掛りが多く苦労してました。が少ないアタリをとってコツコツ釣果を伸ばしていました。でも4枚どまりでしたがダイゴロウもあがったのでよかったです^^

専属モデルの亮さん!今度こそこんな真鯛が
釣れますように(*^^*)
ダイゴロウ 似合ってますよ~(^^)/