釣り船

熊本県上天草市大矢野町鳩の釜港より出船

5月3日(月)

5月1日(土)

イサキ

2010年5月釣果

チヌ

コロ鯛

真鯛

アコウ

カワハギ(すっこべ)

ガラカブ

ヒラメ

コチ

ブダイ(ぽっぽちゃん)

セトダイ(ヤジュウ)


乙姫丸
〒869-3711
熊本県上天草市大矢野町湯島600番地
TEL0964-56-4013
船長直通090-7531ー3236 船長直通090-3666-8935

otohimemaru

●第3乙姫丸     4~5k2枚、2~3k2枚、ガラカブ40位、鯵2匹

●乙姫丸        2~3.5k3枚、1~2k2枚、コダイ5枚、ガラカブ40位

今日は、しょっぱなからバラシてしまいましたが、まあ後から少しづつ良型があがったのですが・・・当ったのが私と常連のお客さんだけだったので、できれば船中全体であたればなぁって感じでしたがやはり常連さんってかんじでした!


5月2日(日)
●第3乙姫丸     1.5k~2.5k10枚、ヒラメ1.5k1枚、アコウ2k1匹、コダイ5枚、ガラカブ50

●乙姫丸        2.5k1まい、1~1.5k2枚、コダイ3匹、ガラカブ40 

今日は、そこそこ当りはあるがなかなか上がってこなかったです。常連さんも腕を振るわずじまいでした。親方は、調子良くコンスタントにあげていました。


●第3乙姫丸     6k1枚、4k1枚、1k4枚、コダイ3枚、イサキ1匹、ガラカブ50

●乙姫丸       1k~1.3k2枚、コダイ3枚、ガラカブ40 

今日は、良型のアタリすらなかったです。(::)たまに周りの船でタモがはいるのを見かけるがなかなかわが船には、アタリが出なかったのには、さすがにマイッタ、マイッタでした;;
昨日真がなくてすみません。m(__)m


5月4日(火)
●第3乙姫丸     1k~3k真鯛4枚、コダイ~中鯛10枚、ガラカブ60位

●乙姫丸        3k、2.5k真鯛、各1枚

今日は、第3乙姫丸が釣り船に出船しました。潮は、緩かったですがまあそこそこの釣果だったとおもいます!!私は一人で出船して4つアタリがあって2枚ゲット出来ました(^^)


●乙姫丸       3k真鯛2枚、アコウ2kUP1匹、800gアコウ1匹、コダイ6枚、ガラカブ40 

5月5日(水)

坂巻様おめでとうございます!!
送っていただいた写真アップさせて頂きました。またがんばって大物をゲットして下さい(^^)v


今日は、穏やかな釣り日和でよかったですね^^潮もやらっとして相変わらずガラカブは、良く釣れました。 時々コダイまざりの、まず船頭の意地で3kUPを!!すると松岡氏が2kUPのアコウを!!!やってくれました(^^)/今度は、常連さんの尾崎氏にアタリが!!これも3kUPの真鯛でした(^^)v数はでなかったですがまあ上出来の釣果でした。p(^^)q

5月7日(金)

●乙姫丸      コダイ2枚、ガラカブ50位

今日は、引き潮のあいだやや潮が悪くちょっとつりにくかったですね。ガラカブはよく釣れましたが鯛のアタリは中々厳しかったです!!よかアタリの一つあったばってんダメでした(++)


5月9日(日)
●乙姫丸      チヌ1.5k1枚、コチ2匹、ガラカブ50~60

今日は、とにかくガラカブばかりでした。鯛のアタリが全然なかったですね(**)メンバーは常連さんばかりだったのですが・・・場所を何度変わってもガラカブの猛攻でした!!鯛はリリースサイズが数枚あたったばかりでもっと大きくなってから釣れるように言ってちゃんとリリースしていました(^^)有り難うございました。今日は本当にお疲れ様でした。m(__)m


5月11日(火)
●乙姫丸        3.5k真鯛、2k真鯛、各1枚1kチヌ1枚

この日は、第1投目からお客さんのさおにあたりが!!走る走る!!!結局40m位もっていかれてハリスを切られて姿を見ることが出来ませんでした。お客さんもギャんもっていかれたつは始めてバイ!!」だったそうです!良型を2枚上げられたが戻るまでくやんでましたね(**;)また頑張りまっしょいp(^^)q


5月13日(木)
●第3乙姫丸     夕潮出船真鯛5~1k6枚、コダイ5枚、チヌ2枚、コチ1匹、ガラカブ30匹


5月15日(土)
●第3乙姫丸     真鯛2k1枚、1.5k1枚、ガラカブ20匹

●乙姫丸        真鯛、7k、5k各1枚、2.5k1枚、1.3k1枚、ガラカブ20位
5月14日(金)

●乙姫丸        ヒラメ4k位1枚

今日は、このしろでヒラメを狙っての釣行!やっとこさこれ1枚ゲットしました(^^)v 

今日は、お客さんがともに2枚づづ真鯛を釣られたのでよかったです(^^)私は、・・・今日は、アタリだけでした。(^^;)久野さんの7kダロは、最後潮が泊る寸前に釣り上げられましたv(^^)v


5月16日(日)
●第3乙姫丸     真鯛6k~1k6枚、コダイ7枚、アコウ1k位1匹、チヌ1枚、タコ1.5k1匹ガラカブ40匹

●乙姫丸        コロダイ2k位1枚、ガラカブ50~60位

今日は、中々鯛のアタリがなくガラカブはボチボチ釣れましたが・・・ するとお客さんの三浦さん(初乗船)にアタリが・・・鯛ではなかったですが良型のコロダイでした。^^後もガラカブで終了となりました。親方の方は、長年の常連さんががんばられたみたいです。!!


5月17日(月)
●乙姫丸      真鯛1.3k、コロダイ2k1枚、ガラカブ30位、カワハギ2まい、アオナ1匹

潮は、まだ結構早かったので途中はガラカブのアタリもすくなかったですね。潮が緩んでからはガラカブはよくあたりましたね。本田様、杉本様、厳しい釣行おつかれさまでしたm(__)m  

otohimemaru


5月22日(土)
●乙姫丸      コダイ6枚ガラカブ60位

5月29日(土)
●乙姫丸     コダイ5枚、ガラカブ10位

潮が大きいのでガラカブもなかなかあたらないので全体的にあたりがすくなかったのでお客さんも少々退屈だったと思います。本当におつかれさまでした。

鯛のアタリは少なかったですね。着底とどうじにガラカブはあたってました。アタリがあるので退屈はしませんが・・・本命の数釣りはもう少し先でしょうか(??)

乙姫丸