釣り船
熊本県上天草市大矢野町鳩の釜港より出船
乙姫丸

コロ鯛

チヌ

※釣れた日も、釣れなかった日も、反省の意味も込めてすべて載せています。ご了承下さい(*^_^*)

2010年7月釣果

 7月31日
(土)
   ●乙姫丸   6名乗船
 中~小25枚、石鯛2.5kUP1枚、ガラカブ60匹位

今日は、出だしは良かったのですが後からは、たまに小鯛が上がってくるのでなかなか釣果ののびない!!終盤に常連さんの横溝さんが良型の石鯛を、釣り上げた(^0^)思ったよりも釣果のあったのでよかったです。森川さまメンバーさん、松崎様メンバーさん初ご乗船ありがとうございましたm(_)m

横溝さん、やったですね~(^^)
   
 7月30日
(金)
申し訳ありません。今日は、写真はありません。  ●第3乙姫丸 3名乗船 
真鯛2.5kUP1枚、k以下30枚、コロダイ3k1枚、ガラカブ、50位
7月29日
(木) 
   ●乙姫丸   2名乗船 
1k~2.3k4枚、中~小13枚、カワハギ2枚、イラ4枚、ガラカブ10位





今日は、朝から良型がよくあがってさい先よい出だしでした。途中すこし間は空きましたが後半は結構バラシながらもどうにか釣果もまとまって良かったとおもいます。
秋野様、今須賀様おつかれさまでした(^^)
 
 7月28日
(水)
   ●乙姫丸   3名乗船
2kUP1枚、中~小22枚、ガラカブ35位、コショウダイ1枚



朝のうちからボチボチ小鯛があがっていたが早潮のため場所移動してから一時は、アタリがたまにしか出なくなった。潮がかわしてからはまたそこそこアタリの出て釣果もまあよかったかな!!みなさん、暑い中お疲れ様でした。
7月27日
(火) 
   

800g2枚、小鯛5枚、鯵2匹、ガラカブ10匹イラ1匹





今日は、家族連れできていただき有難うございました。お姉ちゃんが竿頭でした。(^^)なかなかアタリがでないなか良型を2枚もあげてよかったです。全体の数は、上がっていませんが家族で楽しそうでよかったです(^^)
    






しおんちゃん、大金星(^0^)
 7月25日
(日)
今日は、写真がありませんm(_)m   ●第3乙姫丸 9名乗船
7kUP1枚、2k~3k7枚、キロ以下40枚、コロダイ3k2枚、イラ8枚、ガラカブ35匹、オニオコゼ1匹



今日は、親方が出船でした。常連さんががまだしてたみたいでした。本日はお疲れ様でした。
7月24日
(土) 
 


●乙姫丸   7名乗船
真鯛1.5k頭に30枚、コロダイ4k1枚、ガラカブ20位、イラ6匹



今日は、朝一は、なかなかアタリが出ずに釣果が伸びずに満潮前に1.5kの真鯛があがってガラカブがたまに上がっただけでした。潮がかわして先日のポイントに移動してからは、パラパラこだいが上がってきた。途中から二枚潮で少々釣りにくくなったが、まあまあの釣果になった。本日はお疲れ様でした。
 
7月20日
(火) 
 


 ●乙姫丸   3名乗船
真鯛2k前後3枚、小鯛11枚、ヒラメ2枚、ガラカブ他15匹







今日は、思い切って近場勝負でいってみました。小鯛が少々小ぶりでしたが、良型やヒラメも交じって、アタリもボチボチあってお客さんも良型のばらしもあった。なかなか潮がかわさず、辛抱の時間がながかったですね。潮がかわした後はあまりパッとしませんでした。暑い中ご乗船頂きありがとうございました(^^)
 
7月18日
(日) 
   ●乙姫丸   6名乗船
1kUP4枚、コダイ20位、コロダイ2k1枚オコゼ1匹、イラ20枚、ガラカブ30位




●第3乙姫丸  7名乗船
5k~1k20枚、中~小50枚、ガラカブ40位、コロダイ4k1枚、オコゼ2匹、イラ10枚





今日は、場所では昨日より釣りやすかったがいらのアタリが多くてたいへんでした。鯛のアタリも有るがバラシがおおかったからか数が出ませんでした。
親方の船は、大漁だったみたいです!!!竿頭のお客さんは、1k~5kの真鯛を10枚以上!(^0^)釣っていったそうです!!!本日は、お疲れ様でした。  
 
7月17日
(土) 
   ●乙姫丸   3名乗船
キロ以下10枚、コロダイ4k1枚、ガラカブ20匹位

●第3乙姫丸  
1k~2k5枚、中~小30枚、コロダイ3k1枚、ガラカブ20位、タコ1.5k1匹、イラ15枚

今日も、昨日の釣果を求めて魚場に一直線!そこそこアタリが出るが潮が悪いからかのりがイマイチで釣果がのびなやんだ。でも初心者の方が釣果を伸ばして頑張っていました!!今日は、お疲れ様でした。
明日からの大物釣り頑張ってください。
 7月16日
(金)

  
  ●乙姫丸   5名乗船
2kUP4枚、1.3k1枚、k以下23枚、ガラカブ30位、イラ15匹位


今日は、朝から、潮が悪く、移動した場所では、イラの猛攻で、出だしはわるかったですね。思い切って移動した所でやっと鯛のアタリがでてバラバラとコダイがあsがりだした!良型のあたりもでるがバラシの連続・・・一番に良型を仕留めたのは、中村さんだった。すると次々に良型の真鯛をあげていった(^^)周りのメンバーさんたちも、真鯛をあげていった。途中からアタリが少なくなったので最後の移動をしたがアタリがここでもまたまた中村さんが2kUPをつりあげた!!後コダイを数枚ついかして納竿となりました。今日はちょっと厳しい環境の釣行でしたが皆さん頑張って釣果が伸びたのでよかったです。遠山さんメンバーさんおつかれさまでしたm(_)m




 7月11日
(日)
   ●乙姫丸   1名乗船
2kUP1枚、ガラカブ10匹


今日は、風も強いしアタリも少なくなかなか厳しい釣りでした。途中から一発狙いで鯛ラバーに変えたがチョコチョコアタリはでるがのりが悪かったですね!やっとのことで1枚上がったのでホッとしました。A.RのF社長さん^^今日はお疲れ様でした。今度は、ベストコンディションで臨みましょう(^0^)
7月9日
(金) 
●乙姫丸   2名乗船
中~小ヒラメ6枚、コチ1匹、メバル3匹、ガラカブ3匹
第3乙姫丸  2名乗船
後ほどUPしますm(_)m


今日は、乙姫丸は、ヒラメ釣りで、第3乙姫丸は、鯛釣りで出船しました。ヒラメ釣りは前半は全然アタリもでず厳しいスタートでした。場所移動を繰り返し10時前になってやっとポツリポツリアタリがでてヒラメがあがってきた。メバルは良型でよか外道でした。舟川さんメンバー様お疲れ様でした。釣果の伸びずすみませんでした。
 7月6日
(火)
   ●乙姫丸  2名乗船
真鯛中~小23枚、イラ3枚、ガラカブ60位



今日は、潮が緩かったのでやや深りをさぐってみました。曇り日和で暗かったのですが、意外とアタリがでて退屈はしなかったですね!お客さんに良型があたって合わせ切れしてしまい残念そうでした。私にも良型があたったばってん途中でばれてしまいました^^;ひんのよか魚はいなかったけどアタリも多く良かったと思います(^0^)遠山さん岡村さんお疲れさまでした。
7月5日
(月)
   ●第3乙姫丸 6名乗船
真鯛中~小10枚、コロダイ4k3k各1枚、ガラカブ150位、イラ20枚、グチその他20匹
   本日は、親方が出船したため状況は詳しくわかりませんが、潮があまり動かなかったみたいで本命のアタリはすくなかったがなんなりとあたりがあったので退屈は、しなかったみたいです。
7月4日
(日)  
   ●乙姫丸
石鯛4.3k1枚、真鯛小~中17枚、ヒラメ2k1枚、コロダイ1.5~2k2枚、イラ10枚、コショウダイ1.5k1枚、ガラカブ70位


今日は、前半はなかなかアタリがでず厳しいでだしでした。昨日より潮は良かったのであちこちさらいてみたもののパッとせず・・・途中、石鯛やヒラメといった嬉しい外道はあがったのですが!!終盤にかかって場所移動したところでパラパラ、コダイが釣れ出した。潮が悪くなかったので早めに来ていれば・・・反省反省m(__)m後良型も幾つかあたったのですがすがたをみれず残念でした。雨の中お疲れ様でした。
 



      荒滝様
見事な石鯛(4.3k)初物、記録更新!おめでとうございます(^0^)
 7月3日
 (土)
第3乙姫丸 7名乗船
真鯛3.5k頭に40枚、コロダイ3k3枚、中ヒラメ1枚、イラ30枚、ガラカブ50匹、グチ他20匹

乙姫丸  5名乗船
真鯛小~中23枚、コロダイ1.5k、2.5k各1枚、イラ7枚、ガラカブ40位

★今日は、とにかく潮が悪く釣りにくかったですね。なかなかあたりもとりずらくバラシも多かったです。   
7月2日
 (金)
 今日は写真がなくてすみません。 乙姫丸 4名乗船    
真鯛3k1枚中鯛3枚、小鯛7枚、イラ3枚、コロダイ2k1枚、ガラカブ30位

★今日は、大分さらきまわりました^^;アタリはあるのに潮が悪くなり場所をかわらなきゃで大変でした。(@@;) 植田さんメンバーさんお疲れ様でした。(^^)

セトダイ(ヤジュウ)

コチ

ヒラメ

ブダイ(ぽっぽちゃん)
    (イラ)

アコウ

真鯛

イサキ


ガラカブ

カワハギ(すっこべ)