熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

釣り船
乙姫丸
お問い合わせ
090-7531-3236
 
group
魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)        

湯島の砂浜

turibune1
 2012年7月釣果
7月30日(月) 




 
第3乙姫丸   4名乗船
真鯛1.7kg1枚、小鯛5枚、コロダイ2kg1枚、ガラカブ、アオナ、アコウ、イラ30匹位

今日は、場所を幾度と変わって見ましたが真鯛のアタリが少なく、パッとしない釣果でした。皆さん頑張ってくれたのですが・・・まあ良型の真鯛が上がってくれたので良かったですが数が全然ダメでした。暑い中お疲れ様でした。 
 
7月29日(日) 






 
第3乙姫丸   6名乗船
真鯛2kg1枚、キロ以下15匹、ガラカブ、アコウ、アオナなど30匹位、
第7乙姫丸   5名乗船
真鯛キロ以下35枚、コロダ4kg1枚、イサキ1匹、ガラカブ、アオナ、イラ50匹位、アコウ10匹 

今日は、相変わらず潮はよくなかったですが、結構アタリが出て小鯛がボチボチ上がってました。お客さんに良型が!!!と思ったのですが本命ではなくコロダイでした。(+o+)今日はまあボチボチの釣果だったでしょう。今日も暑い中、お疲れ様でした。
 
7月28日(土) 












 



第3乙姫丸    7名乗船
真鯛キロ以下15匹、ガラカブ、アコウ、アオナなど50匹位、コロダイ3kg1枚
第7乙姫丸    6名乗船
真鯛キロ以下20枚、ガラカブ、アコウ、アオナなど45匹位

今日は、やはり潮が悪く釣りづらかったですね。バラシも多く、数があまり伸びなかったですね。お客さんのは大物だったのですが、ハリスが切れてしまいました(T_T)本日はお疲れ様でした。
 
7月27日(金) 







 
第3乙姫丸    4名乗船
真鯛1.7kg1枚、中~小鯛30枚、ガラカブ45匹位、ヒラメ1枚、アコウ4匹、イラ沢山

今日は、アタリは結構ありましたが、潮が悪く糸ふけがあるせいかあわせが効きにくくバラシが多かったですね。しかし条件が悪い中ではボチボチの釣果だったと思います。暑い中お疲れ様でした。(^O^)/ 
 
7月24日(火)   





 
第3乙姫丸    5名乗船
真鯛1.5kg1枚、中~小鯛12枚、コロダイ3kg1枚、2kg~1.5kg3枚、アコウ、アオナ10匹、ガラカブ、イラ30匹位

今日は、朝から鯛のアタリが少なく、場所を変わると潮が悪くとても厳しい状況での釣りになりました。アタリが出だしてもバラシが多く数が伸びず皆さん頑張ってましたがちょっとさみしい釣果になってしまいました。 暑い中お疲れ様でした。<m(__)m>
 
7月24日(火)  


 
第3乙姫丸    4名乗船
3kg1枚、中~小鯛21枚、ガラカブ他ボチボチ

今日は、朝一発目に良型の真鯛が上ががって皆さん気合いを入れて釣ってました。ポツポツコダイは上がってましたが、イラも結構あたってましたね・・・(+o+)一時潮が悪く釣りづらくなりアタリが遠くなりましたが皆さん暑い中頑張って釣ってました。
 
 
7月22日(日) 



 
第3乙姫丸    7名乗船
後で、アップします。
第7乙姫丸   5名乗船
真鯛3kg1枚、1.2kg3枚、中~小鯛18枚、アコウ8匹、アオナ、ガラカブ他15匹位

今日も雨日和だと思ってたらいい天気になりましたね。釣りは、始め出だしが悪かったですが、潮が動きだしたらアタリが出てきました。皆さんにアタリが出てバラシも結構あったみたいです。良型も上がってそこそこの釣果だったかなと思います。
 
7月21日(土) 


 
第3乙姫丸    3名乗船
真鯛中~小鯛18枚、コロダイ2kg1枚、アコウ、ガラカブ他35匹位

今日は、始めは潮が早く皆さん苦労してましたが、ポツポツ真鯛を釣ってました。潮が緩んでからは釣りやすくはなりましたがなかなかアタリが少なくなってたまに釣れる位でした。雨もかなり降ってきて大変な中の釣りでした。あまり雨がひどくなったので早めの沖あがりでした。雨の中お疲れ様でした。 
 
7月19日(木) 
 
第3乙姫丸    2名乗船
真鯛中~小鯛11枚、チヌ1枚、アコウ2匹、アオナ、ガラカブ他ボチボチ

今日は、始めのうちはアタリがあって真鯛が上がっていたのですが潮が緩んでからはアタリが遠退きガラカブのアタリが増えてきました。潮が交わす前一時潮が悪くなって釣りづらかったのですが終わりごろ釣りやすくなりましたが鯛のアタリは少なく余り数が伸びずに終わってしまいました。お客さんのクーラーが小さかったため少々入らず今夜のおかずを分けて頂きました。有り難うございました。 
 
7月15日(日) 





 
第3乙姫丸    5名乗船
真鯛4kg1枚、3kg1枚、1kg1枚、中~小26枚、アコウ8匹、ガラカブ他沢山

今日は、早いうちに良型の真鯛が2枚続けて上がり、皆さんも小鯛を釣り上げていましたが、すぐに2枚潮になってしまい釣りづらい時間が長く、苦労しながらもポツポツ真鯛を釣ってました。中盤過ぎに少し釣りやすくなりもう1枚良型、小鯛を数枚追加し終了となりました。潮が悪く釣りづらかったと思いますが皆さん頑張って釣ってました。お疲れ様でした。 
 
7月14日(土) 
 

第3乙姫丸    5名乗船
真鯛中~小鯛33匹、ガラカブ他沢山

今日は、釣り始めパラパラッと小鯛が上がったのですが後が続かなく潮も悪く釣りづらい時間がありましたが、場所移動してからは皆さん頑張ってアタリをとってコダイをつっれましたね。良型は上がりませんでしたがまあ数はそこそこあがりよか釣りだったと思います。
雨にも、風にも、雷にも負けずお疲れ様でした。


 
7月8日(日)
 

第3乙姫丸    9名乗船
釣果は後でアップします。
第7乙姫丸    6名乗船
真鯛2.3kg1枚、1.6kg1枚、中~小24枚、コロダイ2kg~4kg2枚、アコウ4匹、ガラカブ30匹位、イラ沢山
今日は、しょっぱなから潮が悪くて釣りづらかったですが、ポツポツ鯛が上がってきてくれました。潮が交わしてもずっと釣りづらかったですが皆さん頑張って釣ってました。しおが悪い中、良型も上がって来たので良かったです。潮が良くなったのは満潮前1.5時間前くらいで風はあり波はあり潮は悪くの厳しい釣りでしたが、皆さんの頑張りでだいぶ釣果の伸びたと思います。今から一時潮が悪かったりして釣りづらいでしょうがベストを尽くして頑張りますので宜しくお願いします<m(__)m> 
 
 7月1日(日)
 
 
第3乙姫丸   7名乗船 
真鯛1.2kg1kg2枚、小鯛24枚(4枚はクーラー内)、コショウダイ2枚、ガラカブ、ボチボチ、イラ大漁イケス内

今日は、風が結構あり、波もそこそこあって厳しい中での釣行でした。魚場が限られてましたが、ポツポツではあったがアタリも出てどうにかの釣果になりました。
写真はありませんがイラがなんもかんもあがりましたね。今年もイラは多いみたいですね(+o+)