8月30日
  (月)
 写真なしです。すみません。  ●第3乙姫丸   

真鯛キロ以下35匹、コロダイ2キロ2匹、ガラカブ30匹、ブダイなど20匹
  8月29日
  (日)
   
   ●乙姫丸   4名乗船

真鯛3k1枚、2.5k1枚、キロ以下35枚、コロダイ3k1枚、ガラカブ15匹


j今日は、朝一発目からお客さんによかあたりが!!コロダイが上がってきた。ポツポツ真鯛の反応がでだした。2kクラスの良型も上がり船上が賑わった。その後、3k前後の良型を追加して潮が緩んで、場所を移動した。潮どまりまでコダイがポツポツ上がり、引き潮になっても、コダイがチラホラ上がってきた。今日は、何なりとアタリが出て釣りを楽しめたみたいでした。暑い中、作馬さん、志水さん、藤迫さん、保田さん、お疲れ様でした(^^)
 8月28日
  (土)
  ●第3乙姫丸   4名乗船

真鯛30枚、コロダイ3k1枚、アオナ800g2枚、ガラカブ20匹、ヤジュウ5枚

●乙姫丸   3名乗船

真鯛17枚、ガラカブ他10匹、イラ5枚、たこ1ぱっい

今日は、熱低の影響でか風で少々波があってか、、昨日の魚場だったのですが、、思わず釣果の伸び悩んでしまいました(‐‐);移動しても地合いが悪かったのかたまにのアタリを、ひろっていった感じでした船に揺られお疲れ様でした^^。
8月27日
  (金) 
   ●乙姫丸   5名乗船


真鯛キロ以下36枚、チヌ、シラチヌ各1枚、コショウダイ1枚、ヒラメ1枚、カンゾウビラメ1枚、コチ1枚、アコウ1匹、ガラカブ他30匹





今日は、朝からそこそこアタリのでてぽつぽつ小鯛があがっていた。どの場所でもそれなりにアタリがあって、小鯛や結構ガラカブもきたし嬉しい外道(ヒラメ、アコウ)も交じりよかったですね^^初めての方がほとんどでしたが皆さん覚えが良く、頑張って次々色んな魚を上げてました。良型が上がらなかったのが少々心残りですが・・・ 林さんGの皆さん、ご乗船、有難うございました。暑い中お疲れ様でした(*^0^*)
8月26日
  (木)
 写真なしです。すみません。  ●第3乙姫丸   2名乗船

真鯛キロ以下35枚、ガラカブ他20匹
 8月25日
  (水)
   ●乙姫丸   6名乗船

真鯛1.5k1枚、小鯛11枚、コロダイ3k1枚、コショウダイ1.2k、イラ3枚、ガラカブ他8匹、



今日は、湯島の旅館有明荘のお客さん本田様G6名で出船!朝一は、なかなかアタリが出なかったが場所移動してからは、結構アタリが出て小鯛の上がりだし、根掛かりかおおもって上がってきたのがコロダイの3kクラスだった。もう一度のぼって流すと今度は1.5kの真鯛があがってきた^^潮が緩んで場所を変えたがアタリが少なく、潮がかわしてもアタリがすくなかったのと、とにかく暑かったのでやや早めの起き上がりとなりました。今日は、ご乗船頂き有難うございました。
 8月24日
  (火)
   ●乙姫丸   3名乗船

真鯛30枚、カッポ1匹、イラ5枚、カワハギ2枚ガラカブ10匹


今日は遠山さんG3名で出船しました。アタリは、多かったですが、なかなかノリが悪くバラシもおおかったですねf^^;遠山さんのやり取りのすえ先糸を切られ上がらなかったのが心残りでした。暑い中お疲れ様でした。
 8月23日
  (月)
 ●第3乙姫丸    4名乗船   
真鯛1.3k~2k5枚、小鯛10枚、コロダイ4k1枚、ガラカブ他10匹
●乙姫丸    3名乗船
真鯛1.5k、2k、各1枚、小鯛14枚、コロダイ2k1枚、ガラカブ他5匹、コチ1匹
 今日は、第3乙姫丸は、親子づれでご乗船頂き、良型の鯛を釣り上げていたみたいです^^
我が船も谷村さんが兄弟で頑張ってこう釣果を上げてました。前半~中盤までは、アタリも結構あったのですが、終盤あたりが遠のいてきて潮も悪くなり最後釣果がのびなかったです。
今日暑い中、ご乗船頂きありがとうございました。
 

谷村様 おめでとうございます(^0^)

   
8月22日
  (日) 
   
●第3乙姫丸    6名乗船     真鯛k以下30枚位、ガラカブ15匹位

● 乙姫丸   2名乗船        真鯛2k1枚(クーラー内)1k~1.5k4枚、コロダイ2k1枚、チヌ1k1枚、イラ5枚、カワハギ3枚、ガラカブ20位、コチ2匹

今日は、朝一潮が悪かった。満潮まで1k鯛1枚、小鯛3~4枚、でした引き潮になってから直ぐに潮が悪くなり場所移動して、そこでは、アタリがボチボチあったのでしおが悪くなっても釣られたので頑張って暑い中釣ってました。途中、お客さんが仕掛けを巻き始めると、強いアタリがあり一気に30~40mもって行かれ結局ラインを切られて残念な結果におわってしまいました。終わりまでポツポツ上がったので、まあ釣果も伸びて良かったとおもいます(^^)
今日は、右舷側のお客さんは、日がずっとあたってとても大変な思いをされたとおもいます!体調を崩されぬ様用心してください。!!今日は、御用船頂き有難うございました。
 8月21日
  (土)
  ● 乙姫丸   2名乗船 

真鯛中~小15枚、ガラカブ5匹、イラ1枚



今日は、朝一番にお客さんが良型を、ばらしてしまいましたが、アタリは、出ていたのでポツポツ小鯛が上がってきた。アタリは出ていたが潮が何か釣りにくくチョコチョコ場所を直りながらつつっていった。途中から前田さんと鯛ラバに切り替えての釣行でも上がったのは、小鯛だけでした。前田さん、中村さん暑い中お疲れ様でした^^
 8月20日
  (金)
 すみません。写真がありません。  ●第3乙姫丸 
真鯛1.8k2枚、k以下30枚、コロダイ4k、3k、各1枚、イラ5枚、ガラカブ30匹
 8月19日
  (木)
 すみません。写真がありません。 ●第3乙姫丸 
真鯛1.5k1枚、K以下30枚ガラカブ10匹、グチ10匹。
8月14日
  (土)
   ● 乙姫丸   7名乗船
真鯛2キロダロ1枚、キロ以下10枚、コロダイ4k2枚、ガラカブ20位、コチ3枚 


今日は、単発のアタリばかりで釣果が伸び悩みましたね。良型も2kクラスの1まいまざったばかりでした。暑い中みなさんお疲れ様でした。
 8月13日
  (金)
   ● 乙姫丸   6名乗船
真鯛2キロダロ2枚、1.5k1枚、K以下20枚、イラ5まい、ガラカブ20匹、


口音が少ない日でしたが、時折良型が上がってきて良かったです。数がともなえばまだよかったですが・・・高木Gさん、井口Gさん、中村さんお疲れ様でした。
 8月12日
 (木)
  ● 乙姫丸   6名乗船
真鯛1.5k2枚(1枚は、生からずクーラーに!) 小鯛14枚、ガラカブ15匹、イラ3枚、カマス1匹(写真は、森島様4名分です。他は個々に絞めてクーラーに入れてました。



今日は、何処にさらいてもアタリが少なかったです。一所で1.5k位の真鯛が2枚、いっぺんにあたったがそこもそれだけで終わりでした。結局釣果も最後まで伸びずじまいでした。森島様4名様、森川様、中村様、本日のご乗船有難うございました。
 8月9日
  (月)
 今日は、魚を絞めるときに丁度どしゃ降りで撮れませんでした。  ● 第3乙姫丸   6名乗船

● 乙姫丸   3名乗船
真鯛k以下15枚、ガラカブ13匹、コロダイ1k1枚
今日は、出だしは良かったのですが、途中あいだが長かったですね。今日は、初心者の方が頑張って釣ってましたね。ベテランさんがたじたじでした。^^;岡さん、井上さん、河原さん、お疲れ様でした。
 8月8日
  (日)
  ● 乙姫丸   5名乗船
真鯛中~小25枚、コショウダイ2k1枚、太刀魚1本、ガラカブ35匹



今日は、昨日からの場所から始めたんですけど、ひと流しはアタリもあったのですが直ぐに潮が悪くなってあえなく場所移動!昨日の楽しみはどこえやらで、なかなか厳しい釣りでした。同じ場所でもアタル時は2~3枚まとめてあたったり、な~んもあたらなかったり・・・思ったようには、釣果が伸びずに終わってしまいました。本日はお疲れ様でした^^ 
   
8月7日
 (土) 
   ● 第7乙姫丸  1名乗船
   ● 乙姫丸
真鯛5kUP1枚、k以下10枚、コショウダイ1枚。(^^)

今日は、一人で湯島周辺でちょっと釣りにいってきました。結構アタリがあってたのしかったですよ^^
昼から親方が孫と一緒に同じ場所に釣りに行ったら、30枚くらい上がったそうです(^^)
明日の楽しみができました。
 
 8月5日
 (木)
 

 ● 乙姫丸   2名乗船
真鯛k以下26枚、カワハギ2枚、ヤジュウ1枚、ガラカブ20匹、イラ3枚、おにオコゼ1匹

圭介君、航太君またおいでね(^0^)/

 今日は、木村ファミリー様を乗せて出船しました。朝から潮が悪かったり食いが悪かったりで場所をあちこち転々としながらの釣行でした。
航太君と圭介君ははじめは苦労してたみたいで・・・お父さんも四苦八苦でしたね。近場に来てやっと鯛釣りらしくなってきて子供さんたちも鯛を上げることができよかったです(^^)また是非湯島にいらして下さい。
 8月4日
 (水)
        写真がなくてすみません。  ● 第3乙姫丸   3名乗船
 8月3日
 (火)
   ● 乙姫丸   2名乗船

真鯛16枚、ガラカブ15匹、コロダイ2.5k1枚、オニオコゼ1匹、イラ10枚



今日は、八代の秋野さん、西さんを乗せ出船しました。ポツポツ小鯛メインで上がっていた。イラの猛攻も相変わらずで、何かとアタリは、あったので退屈はしませんでした。良型のバラシが3~4枚あり残念そうでした。船頭の私も良型がきましたが、瀬にもって行かれ、上がらずしまいでした。(^^;
8月2日
 (月) 
 今日は、写真がなくてすみませんm(_)m  ● 乙姫丸   3名乗船
真鯛中~小12枚、コロダイ2k1枚、ガラカブ20匹、イラ10枚

昨日鯛のアタリが結構があったところに行ったがあまりぱっとせずまたイラとガラカブの猛攻が・・・!何度か真鯛の良型があたるが獲れなかったです。m(_)m結局あまり釣果が伸びなくてすみません。本日はお疲れ様でした。
 8月1日
 (日)
                          ● 乙姫丸    5名乗船
真鯛中~小20枚、シラチヌ1枚、ガラカブ50匹、イラ20枚


● 第3乙姫丸   6名乗船






今日は、はじめアタリが少なくでだしが悪かったですね。場所移動してから結構アタリが出はじめたが、常連さんの竿ばかりにあたりが!!!他のお客さんも頑張るがイラの猛攻にあって苦労していたみたいでした。今回は、場所設定で苦労しました。よかところに当たれば釣果がグンっとのびるんですが・・・日々精進ですね。もっと釣れるように頑張ります(^^)

 
釣り船

熊本県上天草市大矢野町鳩の釜港より出船

セトダイ(ヤジュウ)

乙姫丸
※釣れた日も、釣れなかった日も、反省の意味も込めてすべて載せています。ご了承下さい(*^_^*)

2010年8月釣果

ブダイ(ぽっぽちゃん)

コチ

ヒラメ

コロ鯛

チヌ

カワハギ(すっこべ)

アコウ

ガラカブ

真鯛

イサキ