熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

8月29日(月)  
写真がありません。 
●第3乙姫丸
真鯛2.5kg2枚、1.5kg2枚、中~小52枚、コロダイ5kg2枚、アコウ1kg1匹、ハタ2匹、イトヨリ1匹、ヒラメ1枚、ガラカブ40匹、グチ、カワハギ他数匹 
 
8月28日(日) 



 
●第3乙姫丸5名乗船
真鯛3kg1枚、中~小25枚、ガラ他30匹、カマス4匹、ハタ1匹、コチ1匹、コロダイ1.5kg1枚、0.8kg1枚

●乙姫丸  5名乗船
真鯛1kg1枚中~小28枚、セトダイ2枚、ガラカブ他30匹、ヒラメ1枚

今日は、序盤から潮が悪く、アタリが出にくかったです。なかなか厳しく大変でした。良型が出なかたし、数も最後までのびなやんでもう少し方数ともにほしかったですね。暑い中お疲れ様でした。 
 
8月27日(土) 


 
●第3乙姫丸5名乗船
真鯛1.3kg1枚、中~小45枚、コロダイ3.5kg1枚、2.5kg1枚、鬼オコゼ1匹、ヒラメ500g1枚、ガラ他30匹、カマス3匹、イラ3匹

●乙姫丸  4名乗船
真鯛中~小27枚、ヒラメ2枚、タカバ1匹、あこう3匹、ガラカブ他30匹位

今日は、なかなかよか場所に当らず潮がかわしてからは、2枚潮で釣りづらくいま一つでした。 しかしアコウ、タカバ、ヒラメといった嬉しい外道が上がりすこしは救われました。暑い中、お疲れ様でした。 
 
8月26日(金) 
写真がありません。 
●第3乙姫丸 3名乗船
キロ以下20枚、ガラ他35匹、イラ5匹
 
8月25日(木) 




 
●乙姫丸   3名乗船
真鯛2.3kg1枚、1.5kg1枚、中~小23枚、ガラカブ他41匹、ヤズゴ1匹

今日は、アタリがまとまらず苦労しました。おまけに良型のバラシがめだち5本以上はあったと思います。1人平均8枚アップでしたが、もっと数、型とも欲しかったですね。バラシの半分でもあがっていれば・・・(T_T)暑い中お疲れ様でした。
 
 
8月23日(火)  

●乙姫丸   3名乗船
真鯛2.5kg1枚、中~小25枚(内2枚クーラー内)、ガラカブ他35匹位

今日は、アタリがやや少なかったようないい場所に行きあたらなかったです。おまけにしおが悪く一時は釣りにくかったですね。後半やっと良型が上がってホッって感じでした。 
 
8月22日(月) 




 
●第3乙姫丸 10名乗船
真鯛2kg、1.5kg、1.3kg各1枚、中~小40枚、ガラカブ30匹、イラ15匹、アコウ1匹

●乙姫丸   2名乗船
真鯛1.3kg1枚、中~小31枚、ガラカブ35匹、カワハギ1枚、アコウ3匹、コロダイ3kg1枚、イラ10匹

今日は、結構アタリがありましたが昨日と違い良型のアタリが少なく粒ぞろいでした(゜))<<数的には文句無しですが・・・良型がもっと交じればもっと良かったですね>゜))))彡 
 
8月21日(日) 





 
●第3乙姫丸 8名乗船
真鯛2kg~3kg7枚、中~小40枚、ガラカブ30匹、イラ17匹

●乙姫丸   7名乗船
真鯛2.5kg~1.2kg11枚、中~小19枚、ガラカブ20匹、イラ10匹

今日は、数は少なめでしたが、型ぞろいでテンヤ釣り初挑戦の小島さんは親子で良型真鯛を上げてましたね。他のお客さんも皆さんお刺身サイズをゲットされ、「よか釣りが出来た」とおっしゃって頂き、ほんとうに嬉しかったですね、<m(__)m>皆さん雨、雷に負けず頑張られたので好釣果になったと思います。お疲れ様でした。 
 
8月20日(土) 




 
●乙姫丸   7名乗船
真鯛3kg1枚、1.5kg1枚、1kg弱2枚、中~小36枚、コロダイ3kg~4.5kg各1枚、ガラカブ20匹位、イラ5枚、アコウ2匹

今日は、釣り始めからアタリがそこそこありました。飽きない程度にアタリが続き数はぼちぼちなりましたが、出来れば良型がもう少し上がれば上出来だったのでしょうが・・・>゜))))彡釣りづらかった時間帯もありましたが皆さん頑張って釣ってました。お疲れ様でした。
 
 
8月16日(火)  
写真が無くすみません。 
●第3乙姫丸 5名乗船
真鯛3kg1枚、中~小25枚、ガラカブ10匹、イラ7~8匹
 
 
8月15日(月) 

 
●乙姫丸     4名乗船
真鯛中~小24枚、ヒラメ2枚、アコウ1匹、ガラカブ他30匹位
今日は、ひどい雨の中での釣行で皆さんたいへんでしたね。アタリもまとまらずチョコチョコ場所をかえ少しづつためていった感じでした。それも、こつぶぞろいでさみしい事に良型が1枚も・・・(T_T)雨の中お疲れ様でした。
 
8月14日(日)  



 
●第3乙姫丸 5名乗船 (小魚釣り)
ベラ、バケツ2杯、チビアコウ1匹、ガラカブ1匹、アオナ1匹

●乙姫丸     6名乗船
1kg~1.2kg2枚、中~小30枚、コロダイ3kg(クーラー内)1枚、コショウダイ1.3kg1枚、ガラカブ他40匹
今日は、潮が早くアタリもあったのですが、針掛かりが悪く、苦戦しましたね。初心者の方は、タナ取りに、苦労しながらも頑張られてました。一時アタリが遠くなった時間があり、どうなりこうなりのちょうかでした(@_@;)バラシが少なければまだ伸びてたのですが・・・本日は、お疲れ様でした。
 
8月13日(土) 










●第3乙姫丸 8名乗船
真鯛5kg1枚、3kg~2kg4枚、1.5kg~1kg5枚、中~小53枚、コロダイ3kg~2kg2枚、コショウダイ2kg1枚、イサキ2匹、アコウ1匹、ガラカブ50匹位、イラ他10匹

 
8月12日(金) 
●乙姫丸     4名乗船
真鯛1.5kg2枚、中~小24枚、ガラカブ他15匹位
今日は、そこそこアタリがありましたが、潮が早かったせいかお客様は少々苦労してたみたいでした。 
 
8月11日(木)  
今日は、写真がありません<m(__)m> 
●第3乙姫丸  4名乗船
真鯛中~小40匹くらい、コロダイ4~5kg2枚、2kg1枚、ガラカブ、20匹

今日は、親方の出船でした。良型のバラシ結構あり、残念ながら姿を見る事が出来なかったみたいです。暑い中お疲れ様でした。 
 
8月10日(水)  



 
●乙姫丸     4名乗船
真鯛2kg1枚、中~小29枚、ガラカブ、25匹、イラ15匹、

今日は、朝のうちはバラバラ鯛のアタリがあっていいペースで上がっていたんですが、潮が悪くなって場所を移動してからだんだんアタリが少なくなり変わってイラの猛攻にあって、たまにしか鯛が上がってくるだけになりました。結局その後も数が伸びずに終わりとなりました。暑い中お疲れ様でした。
 
8月7日(日) 
 

●乙姫丸     6名乗船
真鯛2kg1枚、1.8kg1枚1kg~1.3kg3枚、中~小鯛 31枚、コロダイ2.5kg2枚、ガラカブ他30匹位

今日は、まとまったアタリは無かったですが、最後までアタリがポツポツあり思ったよりは、良型も交じってよか釣果だったのでは\(^o^)/
 
8月6日(土) 
写真が無くすみません。 
●第3乙姫丸   5名乗船
真鯛3kg1枚、2kg~1.6kg2枚、中~小鯛20枚、コロダイ2kg~3kg3枚、アコウ2kg1匹、ガラカブ他30匹位 
 
8月5日(金)  


緒方様  7kUPおめでとうございます\(^o^)/




 
●乙姫丸     4名乗船
真鯛7kg1枚、2kg1枚、1.7kg1枚、中~小36枚、コロダイ2kg1枚、アオナ、ガラカブ他30匹位

今日は、出だしが悪く釣れ始めが遅かったですが、アタリが出だしてからは、皆さんがんばって釣りあげてましたね。(^○^) 熊本市からおこしの緒方様が7kgの大鯛を、見事に釣りあげられました(^○^)おめでとうございました\(^o^)/
 
8月4日(木)  

 
●乙姫丸      4名乗船
真鯛3.5kg1枚、中~小23枚、チヌ2枚、コロダイ2kg、3kg各1枚、コショウダイ2kg1枚、ヤズ小1匹、ガラカブ、アオナ他15匹位

今日ははじめ潮が悪く釣りづらく皆さんちょっと苦労されてたみたいですが、頑張って釣られていました。
 
 8月3日(水) 




 
●乙姫丸
真鯛3.5kg1枚、2kg1枚、1.2kg~1.5kg4枚、中~小鯛13枚、ガラカブ8匹、イラ2匹、チヌ1枚カンゾウビラメ1枚

●第3乙姫丸   5名乗船
真鯛3kg1枚、2kg~1kg10枚、コダイ45枚、チヌ1枚、ガラカブ他20匹位

今日は、結構アタリがずっと出てましたね。良型のアタリが多かったがバラシ、ライン切れもあって6枚良型がとれました。\(^o^)/全体的に数がもう少し欲しかったですが・・・(゜))<<しかし好釣果でしたね    
 
 8月1日(月)
 

●乙姫丸   
真鯛2kg1枚中~小15枚、ヒラメ1.3kg1枚、ガラカブ10匹位1ら2匹、真だこ一杯

今日は、アタリはあるが結構バラシが多かったですね。コダイは上がってくるのですが、お客さんも船頭も良型をかけてはいるのですが結局1枚しか上がってはこなかったです(T_T)暑い中お疲れ様でした。
釣り船
乙姫丸
魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん・イラ)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ) メバル       
船長直通 090-7531-3236 TEL 0964-56-4013

釣りのための一日をぜひ乙姫丸でお過ごし下さい

り船乙姫丸9-3711
熊本県上天草市大矢野町湯島600番地
TEL0964-56-4013
船長直通090-7531ー3236 船長直通090-3666-8935

2011年8月釣果

※釣れた日も、釣れなかった日も、反省の意味も込めてすべて載せています。ご了承下さい(*^_^*)