熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

釣り船
turibune1

湯島の砂浜

乙姫丸
お問い合わせ
090-7531-3236
 
group
魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)        
2012年8月釣果 
8月26日(日) 

 
第3乙姫丸    名乗船
真鯛中~小鯛34枚(2枚クーラー内)アオナ、アコウ、ガラカブ、他50匹位

今日は、朝からアタリがボチボチあってコダイが上がりました。潮止まりから交わしてからは、一時潮が悪く釣りにくくアタリも少なくなり変わりにイラ、ガラカブの猛攻で鯛はたまにしか上がってこなかったです。良型が上がらなかったのは残念でしたがまあ悪くない釣果だったと思いますが・・・ 前半の勢いがあればもう少し数があがったかな。波に揺られての釣行お疲れ様でした。 
 
8月19日(日) 



 
第3乙姫丸    名乗船
後でアップします。

第7乙姫丸    4名乗船 
真鯛1.7kg1枚、1.5kg1枚、中~小鯛29枚、アオナ、アコウ、ガラカブ20匹位、コロダイ4kg1枚、コチ1匹

今日は、ボチボチアタリが出て型は小ぶりでしたが、数はまあ上がったのではないかと思います。良型も交じって好釣果でした。暑い中お疲れ様でした。
 
8月18日(土)  

 
第3乙姫丸    名乗船
真鯛1.3kg1枚、中~小鯛20枚、ガラカブ、イラ25匹位、ヒラメ500g1枚
第7乙姫丸    3名乗船
真鯛3kg前後2枚、中~小鯛12枚、ガラカブ他15匹位

今日は、朝一はアタリが出たのですが、だんだんアタリが少なくなり結構厳しい釣りでしたね。途中、良型の真鯛が上がり賑わいましたが後がなかなか続かず数があまり伸びなかったですね。暑い中お疲れ様でした<m(__)m> 
 
8月14日(火) 

 
第3乙姫丸    名乗船
真鯛1kg2枚、中~小鯛23枚(写真にありませんがまだいけすに10枚位いかしてました。)コショウダイ3kg1枚、小2枚、コチ1匹、オニオコゼ1匹、鯵1匹、ガラカブ6匹、イラ、3匹、

朝から、雨、雷がひどく出港時間を遅らせての出船でした。この日は、そんなにまとまったアタリはありませんでしたが、コツコツ少しづつたまっていった感じでしたね。天気もひどくならず曇りで釣り日和りで良かったですね。 
 
8月13日(月) 







 
 
第3乙姫丸    名乗船
真鯛2kg1枚、1kg1枚、中~小鯛31枚(クーラー内10枚)、コロダイ2kg、2.5kg2枚、ガラカブ、アオナ等50匹位
この日はちょうど潮が交わし流れ始めでバラバラアタリがあって中~小鯛が上がり出だしはよかったですね。その後も一流し1~3枚、ガラカブも交じって上がってまあそこそこの釣果になったと思います。  
 
8月12日(日) 






 
第3乙姫丸    名乗名
真鯛2kg~1kg2枚中~小鯛18枚、コショウダイ3kg1枚、ガラカブ、アオナ等20匹位、
第7乙姫丸    4名乗船
中~小鯛21枚、コショウダイ4kg1枚、ガラカブ、など25匹位

この日もアタリがあるのですがポツリポツリな感じでしかアタリがなく一時辛抱の時間もありましたが終盤での場所が結構アタリがまとまってあったのですが、少々釣りづらかったので、お客さんは苦労していたみたいでした。 
 
8月11日(土)  




 
第3乙姫丸    名乗船 
真鯛3.5kg1枚、1.2kg1枚、中~小鯛27枚、ヤズ3本、コロダイ1枚、ガラカブ、アオナ、アコウ他、40匹位、コチ2匹、イラ10匹位

今日は、アタリが昨日に比べると少なめでしたね。潮が良い間は、アタリが結構ありましたが、なかなか上がってきてくれませんでした。潮が悪くなりアタリがやんだ時間もありましたが、終盤盛り返して最後に、3.5kgの良型真鯛が上がってくれいい締めくくりでしたね。暑い中お疲れ様でした。
 
 8月10日(金) 



















 
第3乙姫丸    6名乗船 
真鯛2kg~1.5kg6枚、中~小鯛24枚、石鯛2.5kg1枚、ガラカブ、アオナ、他30匹位、イラ15匹位
今日は、潮が悪い中の釣行でしたが、結構アタリもでて、良型もそこそこあがったし、珍しい石鯛まで上がってまあ納得のいく釣果だったと思います。高校生の女の子が、父さんに負けない位釣っていたのが印象に残りましたね。良型もぼちぼち交じって良い釣果だったですね。暑い中お疲れ様でした。
 
 8月9日(木) 


 
第3乙姫丸    名乗船
真鯛中~小鯛12枚、ガラカブ、アオナ他30匹位、イラ15匹

この日は、潮が悪い中皆さん頑張ってましたが、あまり釣果がもうちょっとだったかなと思います。とにかくイラのアタリが多くて、大変でした。 
 
 8月5日(日)



 
第3乙姫丸    名乗船
キス釣り
第7乙姫丸    3名乗船
真鯛1.5kg2枚、中~小鯛16枚、ヒラメ2枚、コチ1kg1枚、コロダイ2kg1枚、ガラカブ、アオナ他12匹、イラいっぱい

今日は、出だしは良型交じりであたりがあり上々だったのですがだんだんアタリが遠くなって中盤に良型をついかした後は、とても辛抱の釣りでした。引き潮になってコダイを2~3枚、コロダイ、ヒラメを追加して終了になりました。