熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

釣り船
 2013年8月釣果
8月28日(水) 


乙姫丸 
真鯛まだい2.8kg1枚、1.5kg1枚、1kg1枚、中~小鯛12枚、アコウ3匹、カマス1本、コショウダイ1枚、ガラカブ他30匹位
今日は、初めてのお客様と出船しました。2枚潮で釣りずらかったのですがすぐにタナを覚え良型混ざりで真鯛を釣ってました。良型のバラシもあっておしかったですがお客様お一人の釣果では大漁だったのでは!!
遠方から来ていただき有難うございました。
 
8月25日(日) 




 ●乙姫丸
真鯛2.5kg1枚、2kg1枚、中~小鯛16枚、コロダイ2.5kg1枚、コショウダイ1枚、アコウ2匹、ガラカブ他20匹位
この日は、アタリが少なくなかなか釣果が伸びない中常連さんのH様が良型二連発(^O^)/バラシもあったようで数は伸びなかったですが良型真鯛が花を添えてくれました(^-^)終了間近で雨、風がひどくなりちょっと早目の納竿となりました。一瞬でずぶ濡れでしたね(+o+)今日は出遅れてしまいすみませんでした<m(__)m>
 
 8月24日(土)


乙姫丸 
真鯛中~小鯛18枚、ガラカブ他30匹位
 
8月20日(火) 
乙姫丸     
真鯛小9枚、コロダイ3kg1枚、コショウダイ1枚、ガラカブ他15匹(クーラー内含む)
今日も相変わらずアタリが少なく厳しい釣行になりました。(*_*;暑いし釣果は伸びないしお客様は大変だったと思います。暑い中お疲れ様でした。<m(__)m>
 
8月18日(日)


 
乙姫丸     
真鯛中~小鯛15枚、コロダイ3kg1枚、ガラカブ、セトダイ他35匹位
この日は、渡辺さんファミリー、常連さん2名での出船でした。相変わらずアタリが少なかったですが、常連さんより渡辺さんファミリーの方が頑張って釣ってましたね。
 
8月17日(土) 


乙姫丸     
真鯛中~小鯛16枚、カワハギ4枚、ガラカブ他クーラー内含む40匹位 

今日は、潮が悪く釣りずらかったのもあったのかアタリがあってもなかなか針掛かりしにくく皆さん苦労してました。皆さんの健闘空しくちょっと少なめの釣果になってしまいました。厳しい状況の中お疲れ様でした<m(__)m>
 
8月15日(木) 







乙姫丸    
真鯛2kg2枚、1.7kgkg1枚、中~小鯛41枚、カニ1杯、カワハギ6枚、コショウダイ2枚、コロダイ1枚、ガラカブ他30匹位 
今日は、アタリはボチボチありましたが、初めての方はタナはちゃんと分かってるみたいでしたが喰い込ませるのに苦労なさってました。潮が交わしてからアタリが増え良型も交じって久々に型数共に好釣果だったのでは・・・(^-^)暑い中お疲れ様でした。遠山さんかき氷美味しかったです(#^.^#)
 
8月14日(水) 

乙姫丸     
真鯛2kg1枚、中~小鯛14枚、アコウ1匹、コロダイ2kg、4kg、各1枚、ガラカブ他20匹位
第7乙姫丸

今日は、またもやアタリが少なく、厳しい釣行でした。良型も1枚で終わってしまいすみませんでした。暑い中皆さん頑張って頂きお疲れ様でした。
 
 8月13日(火)






乙姫丸     
真鯛3.5kg1枚、3kg1枚、2kg1枚、中~小鯛12枚
第7乙姫丸
真鯛1.2kg~2.5kg5枚、中~小鯛23枚、ガラカブ、イラ他30匹位
今日は、やはりアタリが少なく、ポイントを転々と変えましたが数は伸びずじまいでした。ただ良型が3枚交じってくれたので何とか救われました。^_^;
暑い中お疲れ様でした。
 
 8月12日(月)

乙姫丸    
真鯛中~小鯛17枚、コショウダイ1枚、コロダイ3kg1枚、イラガラカブ他
第7乙姫丸
今日は、潮は悪く釣りずらくアタリも少なかったですね。結局厳しい状況を挽回できずに終わってしまいました。
 
 8月11日(日)



乙姫丸   
真鯛2kg~1.3kg3枚、中~小鯛24枚、ガラカブ他30匹位
第7乙姫丸
皆さん暑い中頑張っていただき、良型の交じってよか釣果になったと思います。暑い中お疲れ様でした(^O^)/
 
8月10日(土)
 

  ●乙姫丸
真鯛4kg1枚、中~小鯛20枚、コロダイ4kg1枚、コショウダイ1枚、ガラカブ他20匹位
この日は、数はあまり伸びませんでしたが、良型も上がり
 
 8月5日(月)




  ●乙姫丸
真鯛中~小鯛15枚、コロダイ2kg1枚、ガラカブ他20匹位
今日は家族連れのお客さんで子供さんも真鯛を釣り上げ喜んでました。数は少なめでしたが楽しまれていたようでした。
 
 8月4日(日)




 ●乙姫丸
真鯛2kg1枚、中~小鯛20枚、ガラカブ他20匹位
この日は、雨、雷の悪天候の中での釣りでした。結構女性陣が頑張ってましたね(^-^)皆さん頑張ってよか釣果になりました(^O^)/
魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)        
お問い合わせ
090-7531-3236
 
group
乙姫丸