釣り船

熊本県上天草市大矢野町鳩の釜港より出船

セトダイ(ヤジュウ)

乙姫丸
9月29日
 (水) 
   
   ●第3乙姫丸  3名乗船   (写真なし)
真鯛2.5k1匹、k以下43匹、ガラカブ10匹、コロ鯛3k1匹2k1匹、ヤガラ1匹、コチ1匹、ヒラメ1匹、グチなど10匹

乙姫丸  7名乗船  (写真あり)

真鯛2.6k1枚、2.5k1枚、1.8k1枚、1.5k1枚、1.2k1枚、中~小鯛55枚、ガラカブ30位、カワハギ2枚、ウマズラ1枚

今日は序盤はアタリがすくなく塩崎さんの1.5㎏の真鯛があがったばかりでした。場所を変わってからはアタリも多く皆さん次々真鯛(中~小鯛)を上げていました(≧ω≦)bそんななか玉名の田辺さんが2.5㎏の真鯛を上げたところ今度は八代の窪田さんが2.6㎏の真鯛を釣り上げ船上が賑わった♪へ(^o^)(^o^)ノ♪その後もバラバラ中~小鯛があがり最後にまた八代の窪田さんが1.8㎏の真鯛を釣り上げ終了となりました(^O^)今日は皆さんの努力の甲斐あり好釣果をあげることができました。ありがとうございましたm(_ _)m

9月28日
 (火) 
   

永富様2.8kgの真鯛おめでとうございます(^0^)

  ●乙姫丸  2名乗船  (写真あり)

真鯛2.8k1枚、1.2k1枚、中~小21枚、ガラカブ、アオナ20匹位

今日は朝一潮は2枚潮がかってやや釣りにくかったが船頭に中鯛.永富さんに2.8㎏の真鯛がきて出だしは好調でした。そのごも小鯛ガラカブがあがっていたのですが潮が早くなり場所をかわったところどこにいっても一時はアオナばかりでした。潮をみて朝の場所付近に戻ると中~小鯛が上がり出した。船頭に良型が来たのですが1枚はあがったがもう1枚はばらしてしまいました(T_T)その後潮止まりまでバラバラ中~小鯛があがり終了となりました(^O^)永富さん藤森さんお疲れ様でしたm(_)m
入賞はのがしましたが、よか真鯛でした(^0^)/

 9月27日
 (月) 
   
  ●乙姫丸  4名乗船 (写真あり)

真鯛1.2k1枚、キロ以下23枚、ヒラメ1枚、コチ1匹、ヤズ1.3k1本、ガラカブ10匹、アオナ20匹位

今日は、朝一から良型をバラシてしまい出だしからつまずいてしまいました。その後は、あたりが少なくなかなか厳しかったです。あたりがでた所では、ヤズとコダイのダブルできたり、コダイがダブルできたりしましたが、バラシが多かったりで釣果が伸びなかったです。今日は雨の中、大変お疲れ様でした。
 9月26日
  (日)
   
   
   ●第3乙姫丸  10名乗船   (写真あり))
真鯛2k1匹、1k2匹、0.8k4匹、k以下30匹、ヒラメ1匹、ガラカブ10匹、ハタ0.7k2匹、チヌ1匹、グチ10匹、その他10匹位

乙姫丸  7名乗名  (写真あり)     
         真鯛1.2k1枚、キロ以下17枚、チヌ1枚、ヒラメ1枚、コチ1匹、タカバ、ガラカブ他20匹

第7乙姫丸   5名乗船  (写真なし)
         後ほど

●協力船   出船

※第3乙姫丸の本日の竿頭となられました荒滝様!!真鯛の食いも正直、いいとは言えない1日でしたが、おみごとです!おめでとうございました(*^_^*)

今日は、乙姫丸、第7乙姫丸、協力船、3隻で社員旅行で来られた宮崎様グループを連れての出船でした。なかなかあたりの少ない厳しい釣行でした。波があったので、船酔いできつい方もいたようですが・・・まあ、皆さん頑張られたと思います。今日は御乗船頂き有難うございました(^^)
 9月25日
  (土)
  第3乙姫丸  6名乗船   (写真なし)
真鯛k以下34匹、コロダイ1k1匹、ヒラメ1匹、ガラカブ10匹、グチ10匹、その他10匹位
乙姫丸  6名乗名  (写真あり)     
真鯛1.2k1匹、k以下32匹、イラ4匹、、ガラカブ他10匹位
第7乙姫丸   4名乗船  (写真なし)
真鯛2.2k1匹、1.2k2匹、コロダイ2k1匹、コショウダイ2k1匹、k以下18匹、ガラカブ他15匹位

今日は同じ漁場でもアタリのあるときは5~6枚真鯛があがったりなにもあたらなかったりのくりかえしでした。引き潮もひとところあたったのですが潮で釣りづらくなってあとは、場所をなおりながらちょこちょこ釣ったかんじでした。



 9月24日
  (金)
第3乙姫丸 4名乗船 (すみません写真ありません)
真鯛1k1匹、k以下32匹、コロダイ3k1匹・1.5k1匹、コチ2匹、ハンタ2匹、オジサン1匹、ガラカブ10匹位、グチ・アオナ等20匹位  
 9月23日
  (木) 
   
   
第3乙姫丸 5名乗船
真鯛6.9k1匹、k以下35匹、コロダイ3k1匹、アコウ0.5k1匹、コチ1k1匹、ガラカブ10匹位、ヒラメ0.5k1匹、ブダイ等20匹 

だいごろうは親方が釣りあげました。お客様の針にかかってくれればよかったのですが・・・(*^_^*)
風の中お疲れ様でした(*^_^*)

乙姫丸 午後からの出船予定でしたが、天候悪化のため出船できませんでした。御予約を頂いていたお客様申し訳ありませんでした。またのお越しを心よりお待ちしています。
 9月21日
  (火)
    ●乙姫丸   大人7名、子供1人名乗名

真鯛キロ以下33枚、コショウダイ1.5k1枚、ヤジュウ2枚、ガラカブ10匹、タカバ1匹


今日は、またアタリが少なく厳しい釣行でしたね。釣る人は、そこそこ釣ってたみたいですが…今日は、私が全然ダメでしたm(_)m最後で良型があたったみたいですが上がってこず残念でした。お疲れ様でした。
 9月20日 (月)     
 ●乙姫丸 6名乗名

真鯛1k~1.5k2枚、k以下33枚、ガラカブ18匹カワハギ1枚ウスメ1枚、ヤジュウ3枚、 
今日は、潮は、それほど悪くならなかったが後手後手で、釣果が思うほど伸びなかったです。アタリは、まあそこそこあったが結構バラシも多かったです。途中雨にふられ濡れてしまったり大変な中お疲れ様でした(*^_^*)
9月19日
  (日)
   
  第3乙姫丸 8名乗船
(写真は4名分の真鯛のみ)   
真鯛2.9k1匹、1.5k2匹、k以下80匹位、コショウダイ1k~4k8匹、カッポ1.5k2匹、カマス1匹、ガラカブ25匹位、コチ1匹、イラ5匹
乙姫丸 5名乗名     
真鯛。1。5k1匹、k以下32匹、コロダイ1.6k1匹、ガラカブ20匹位
第7乙姫丸  4名乗船 

内田グループ様(小6)!記録真鯛2.9kでみごと真鯛重量部門現在第3位に入られました。おめでとうございました(*^_^*)
 
今日は、朝一から潮がわるかったですね。何処に行っても2枚潮で釣りずらかったですね。小鯛はバラバラあたってくるばって・・・地合いがくる前に2枚潮がひどくなり移動の繰り返しでした。しかし釣果は上がってました。(^^)今日も暑い中お疲れ様でした。 
 9月18日
  (土)
   
  ●第3乙姫丸 8名乗船    
真鯛2.7k1匹、2.3k1匹、2k1匹、k以下60匹位、コロ鯛1k~3k8匹、ガラカブ20匹位
●乙姫丸  7名乗名     
真鯛1k2匹、k以下39匹、コショウ鯛2k1匹、ガラカブ30匹位
●第7乙姫丸  4名乗船 
真鯛k以下30匹位、ガラカブ等20匹位
●他協力船2隻出船  

久野様!真鯛2.7k、2.3k、2kと3匹もゲットされました。コロ鯛も2~3kを3匹釣り上げられました。お見事です!!2.7kの真鯛は重量部門現在だい3位に入られました!!おめでとうございました(*^_^*)
 9月17日
  (金)
キャンセルとなりました   
 9月16日
  (木)
 写真なし   ●第3乙姫丸  3名乗船
真鯛1kg以下40匹位、コショウ鯛4kg1匹、ガラカブ30匹位
 9月15日
  (水)
  ●乙姫丸  4名乗名      (写真あり)
真鯛k以下35匹、コショウ鯛2k1匹、コロ鯛3k1匹・2k1匹、アコウ0.8k1匹、ガラカブ70匹位

富重様!真鯛数部門現在第2位に入られました。
記録17匹
おめでとうございます。
今日は、潮が悪く釣りずらいなか、コダイをパラパラ皆さん頑張って釣ってました。たまに良型のアタルが、真鯛ではなく、コロダイなどで本命が上がらなかったのが残念でした(TT)釣果は、コダイも、ガラカブもそこそこ数も出たし良型が混じれば上出来だったんですが・・・でも、ちょうかは良かったと思います。雨、風、二枚潮、とタフコンディションの中ご乗船ありがとうございました。
 9月13日
  (月)
    ●乙姫丸  4名乗名      (写真あり)
真鯛3k1匹、k以下35匹、コチ1匹、ガラカブ10匹位(クーラーの中あり)、やじゅう2匹


コメント遅くなりました。この日は釣り始めはアタリが少なかったので、場所をこまめに変えながらちょこちょこ拾っていく感じでした。まとまってあたったのは中盤だけでしたが、最後に良型3キロの真鯛が上がって閉めにふさわしい1枚になりました。数も好釣果だったと思います(*^_^*)
お疲れ様でした(*^_^*)
またのお越しをお待ちしています。
 
     
   
   
 9月12日
  (日)
   
   
   
 ●第3乙姫丸  10名乗船
真鯛2.2kg1匹、k以下70匹位、ヒラメ3匹、アコウ1匹、イサキ1匹、ガラカブ・ブダイ等100匹位
●乙姫丸      8名乗船
真鯛2.3k1まい、1.5k1枚、キロ以下38枚ガラカブ20匹位、グチ他5匹、オコゼ2匹
●第七乙姫丸   5名乗船
真鯛キロ以下20枚位、ヒラメ1kUP1枚、コロダイ2.5k1枚、コショウダイ1k1枚、ガラカブ10位
●協力船      5名乗船
鯛3キロ・2キロ・1,7キロ・1キロ・小鯛26匹・がらかぶ10匹・こち1匹・イラ3匹・ふぐ5匹・さめ1匹?でした。
この日は、浅場でしたが結構しおが速かったですが結構いいペースでコダイをあげてましたね。^^途中少し間が空きましたが、慣れない方も頑張ってコダイをつってました^^良型も交じり好釣果だったと思います。廣田さんグループ様、暑い中お疲れ様でした(^0^)
9月11日
  (土)






 


熊澤様おめでとうございました。(^0^)

●第3乙姫丸  7 名乗船  (すみません頑張ったようですが、写真撮れていませんでした)

真鯛1.3k頭、キロ以下 60枚、アコウ0.5k1匹、コショウダイ4k1匹・3k1匹・2k1匹・1k1匹、大アジ2匹、グチ20匹、ブダイ5匹、ガラカブ15匹

●乙姫丸  7名乗名      (写真あり)
真鯛2.2k1匹、以下29匹、コロダイ4キロ2匹コショウダイ2k2匹、コチ1匹、アジ1匹、ガラカブ10匹(クーラーの中あり)、ブダイ2匹、ヤジュウ1匹

今日は、前日もポイントでの釣行でしたが、思う様にアタリが出ず、良型!がコロダイや、コショウダで真鯛の良型があがらない・・・ポイントを絞れず伸び悩んだです^^;潮が緩み湯島周辺にきてから、やっと、2.2kの真鯛がきてくれました。しかし、コダイがしおどまりまえまでポツポツあたっていたが健闘むなしくイマイチの釣果に終わってしまいました。とても暑い中お疲れ様でした。
 
 9月10日
  (金)
 

●乙姫丸     3名乗船

真鯛1.3k1枚、キロ以下22枚、コチ3枚、ガラカブ、10匹(クーラー内含む)ヤジュウ1枚、グチ5匹、ウスメ1枚、アジ1匹




今日は、潮が、とても早く、初めは、タナを覚えるのに苦労されていたみたいですが、徐々にコツをつかみ頑張って真鯛を釣り上げていました。潮が緩んで少し深さを落としてみた。そこでも、真鯛がポツポツあがってきた。潮がかわして私は、鯛ラバに切り替え小鯛、アジがあがりました
9月5日
  (日)
   
●第3乙姫丸   7名乗船  (写真なし)
真鯛1.4k頭、キロ以下 80枚、コショウダイ2k1枚、イラ10枚、ガラカブ20位

●乙姫丸  7名乗名      (写真あり)
真鯛0.8k以下58枚、コロダイ1.5k1枚、コチ、1匹、ガラカブ25匹位

●応援船出船
今日は、アタリは、結構あったが、2枚潮で底覚えが悪く厳しい条件での釣りでした。しかし、皆さん頑張って、釣ってましたね^^潮が良かった時間は、底にとどけば、鯛のアタリがでていましたね。しかし、また、2枚潮に、なってしまい仕方なく場所移動してそこでは、アタリは、少なかったですね。今日は、昨日より、状況が厳しかったですが、そこそこの、釣果が出たのでは・・・(^^)
9月4日
  (土)  
 
●第3乙姫丸   6名乗船  (写真なし)
真鯛1.5k頭に130枚!コロダイ4k、3k、2k、各1枚、アコウ0.8k1匹、イサキ1匹、イラ10匹、ガラカブ・グチなど35匹   

●乙姫丸  6名乗名  (写真あり)
 真鯛3.5k頭に56枚、コロダイ4.5k、4k、3.5k、3k各1枚、イラ10枚、ガラ、グチなど30位あこう1匹
今日は、鯛釣り大会初日、結構朝からアタリも多く何なりとあがってきた。コロダイも良型があがっていたので本村さんの首をかしげながら上がってきたのは鯛釣り大会のかわきりにふさわしい良型真鯛でした(^^)潮止まり時分に少しアタリが少なくなっただけで、かわしてからもバラバラ小鯛他があがった。今日も暑い中皆さんお疲れ様でした。

明日も頑張りますよーーーー!!
    
     
9月2日
  (木) 
キャンセルでした。すみません。   
※釣れた日も、釣れなかった日も、反省の意味も込めてすべて載せています。ご了承下さい(*^_^*)

2010年9月釣果


ブダイ(ぽっぽちゃん)

コチ

ヒラメ

イサキ

コロ鯛

チヌ

カワハギ(すっこべ)

アコウ

ガラカブ

真鯛