9月30日(金) 
今日は、写真がありません。<m(__)m> 
●第3乙姫丸 3名乗船
真鯛1.7kg~1kg9枚、中~小鯛24枚、ガラカブ2匹、アオナ、中2匹、小20匹、カマス3本、グチ20匹
 
9月29日(木)  





 
乙姫丸    5名乗船
真鯛4.3kg、1枚、2kg~2.5kg5枚、1.7kg~1.2kg6枚、中~小鯛37枚、ヤズ1本、ヒラメ2枚、コチ1匹、ウマズラ1枚、アオナ、ガラカブ他バケツ一杯

今日は、序盤から良型のアタリがあり船上が賑わいました。中~小鯛もパラパラ上がってました。潮が緩んでも良型混ざりで上がってくれました\(^o^)/数釣り暫定チャンピオンの遠山さんをはじめ皆さんのおかげで数、型共に好釣果になりました。有り難うございました。(^O^)/
 
9月26日(月) 




 
●第3乙姫丸  6名乗船
真鯛2.5kg、2kg、1.3kg~1kg3枚、中~小鯛24枚、アオナ25匹、ガラカブ4匹
乙姫丸    4名乗船  
真鯛中~小鯛21枚、中アコウ、アオナ3匹、ガラカブ、小アオナ30匹位、ウマヅラ1枚、セトダイ2枚、

今日は、朝からはポツポツアタリがあり、潮が交わしてからもアタリがありましたが、潮が早くなりだすとお客さんは、結構苦労していました。潮が悪くなり場所を変わってからはアタリが減りそのまま終了となりました。もう少し数、型共に欲しかったです。本日は、お疲れ様でした。(^○^)
 
9月25日(日)  






 
●第3乙姫丸  9名乗船
1.7kg1枚、34枚、ガラカブ、コロダイ2kg、アオナ20匹、イラ3匹
乙姫丸    8名乗船 
真鯛1.2kg~1kg4枚、中~小鯛43枚、ヒラメ1kg1枚、コチ1匹、チヌ2枚、アオナ沢山、ガラカブ20匹位
第7乙姫丸・他協力船3隻出船

今日は、アオナの猛攻に悩まされましたね。どこに行ってもアオナ、アオナ、アオナ・・・・・常連さんはアオナに負けず鯛を釣っていましたが、初めての方や慣れない方はアオナやタナがとりづらかったのも苦戦して釣果が伸びずに終わってしまいもう少し釣らせてあげたかったですが残念でした。
 
9月24日(土) 
 
●第3乙姫丸  6名乗船
真鯛1.7kg1枚、キロ以下40枚、コロダイ2kg、1.5kg、1.5kg、ガラカブ35匹位
乙姫丸    4名乗船 
真鯛キロ以下30枚、アコウ2匹、ガラカブ他50匹位

今日は、9時からと遅めの出船でした。途中から潮が悪くタナ取りに苦労しながらも鯛を上げてました。綺麗にタナがわかればアタリが出るのですが・・・なかなか潮いきの良いところが無く潮が交わして一時良かっただけでまたつりにくくなってしまいましたが頑張ってました。どうにかの釣果でしたかね。(゜))<<本日はお疲れ様でした。
 
9月23日(金) 



















 
●第3乙姫丸  6名乗船
真鯛2kg~1.5kg11枚、キロ以下110枚、コロダイ4kg~2kg4枚、ガラカブ60位、イラ6枚、グチ10匹
乙姫丸    7名乗船 
真鯛2.4kg1枚、1.2kg1枚、1kg1枚、中~小鯛77枚、イサキ1匹、コロダイ2.5kg1枚、ガラカブ、イラ他30以上
第7乙姫丸   4名乗船
真鯛2.8kg~1.5kg4枚、中~小鯛51枚、ガラカブ他30匹位


今日は、序盤からずっと飽きない位のペースでパラパラ型は小ぶりでしたが上がってくれましたね。初めての方もいらしたみたいですが頑張って釣ってましね。良型がもう少しあればって贅沢ですかね。(^_^;)今日は、第7も親方もよか釣果だったみたいです\(^o^)/
 
9月19日(月) 






江口様の釣果  3.9kg真鯛重量部門3位、数部門16枚3位
同時入選おめでとうございました(*^_^*) 






●第3乙姫丸  6名乗船
真鯛1.5kg3枚中~小鯛45枚、コロダイ4kg、2kg2枚、ガラカブ45匹、イラ6匹、ヤズ2本
乙姫丸    7名乗船 
真鯛3.9kg1枚、2kg1枚、中~小鯛37枚、ガラカブ、イラ他20匹位


今日は、風が強く、船が揺れるので釣りづらく中には、船酔いで辛い思いをされた方もいて大変な中皆様頑張って釣られてしまいました。はじめ潮いきが悪くアタリが少なかったが場所を変わってからは、徐々にアタリが増え江口さんの良型の真鯛をはじめ結構数も、バラバラ真鯛が上がっていましたね。帰りは少々ハプニングがあり御迷惑をかけすみませんでした。波で揺られ疲れたと思います。お疲れ様でした。
 
 9月18日(日) 


 
●第3乙姫丸   8名乗船
真鯛3kg1枚中~小鯛58枚、コロダイ3kg、2kg、1.5kg、ヒラメ400g3枚、アコウ2匹、ガラカブ35匹、アオナ25匹、オニオコゼ他10匹、

乙姫丸    6名乗船   
真鯛2.3kg、2kg、1.8kg、中~小鯛30枚、ヤズ3本、ヒラメ1枚、コショウダイ1枚、ガラカブ他30匹位

第7乙姫丸出船

今日は、序盤からパラパラアタリがあり、中~小鯛があがってきました。途中アタリの少なくなった時間はありましたが、良型も交じりながらチョコチョコ上がってました。潮が緩んでからのラストスパートを期待したのですが・・・あまりパッとせずでした。(@_@;)もう少し数が上がれば良かったのですね。本日はお疲れ様でした。
 
 9月17日(土)
 



坂本様!!3.2Kの見事な真鯛おめでとうございました!!






鎌田様!!ヤズ&2kの真鯛おめでとうございました!!
●第3乙姫丸   7名乗船
真鯛2.3kg~1.3kg12枚、キロ以下34枚、コロダイ3kg1枚、アコウ500g1匹、アオナ600g4匹、小アオナ20匹、ガラカブ700g2匹、ガラカブ小25匹、
乙姫丸    6名乗船 
真鯛3.2kg1枚、2.3kg2枚、1.2kg2枚、中~小鯛31枚、ヤズ1本、コロダイ3kg、2kg各1枚、ガラカブ他50匹位
第7乙姫丸出船  

今日は、はじめはアタリが無く、出遅れてしまいましたが、中盤からは、アタリもそこそこ出はじてきました。結構皆さん頑張っていましたね。潮が緩んで良型が数枚あがってくれ本当に喜んでいらっしゃいました。またの乗船お待ちしております(^O^)/
 
9月16日(金)  




 
●第3乙姫丸   8名乗船
真鯛3kg1枚、1.5kg1枚、1kg2枚、中~小鯛30匹、ヒラメ1kg1枚、コチ1匹、ガラカブ25匹、アオナ500g~5匹、
乙姫丸    5名乗船 
真鯛1.4kg1枚、中~小鯛22枚、ガラカブ、アオナ沢山
第7乙姫丸出船  

コメントは、後でアップします。
 
9月14日(水) 
 
●第3乙姫丸   4名乗船
真鯛3.5K1枚、2.5K1枚、中~小鯛30枚、ハタ2.7K~0.5K4匹、ガラカブ他15匹位、イラ2匹、コロ鯛3K1匹

乙姫丸    3名乗船 
真鯛1.3kg~1.1kg4枚、中~小鯛26枚、コチ1匹、ヤズ2本、ガラカブ他20匹位

今日ははじめ潮が早く底どりが大変でしたが、頑張って良型混ざりで真鯛を上げてました。潮が緩い間は、アタリが少なくなりましたが、最後までポツポツアタリはでてましたね。数も型ものも皆さんにあたりまあよか釣果だったのでは・・・!!(^O^)/またのご乗船お待ちしております。お疲れ様でした。\(^o^)/
 
 9月12日(月) 
 
●第3乙姫丸   5名乗船
釣果は、後でアップします。

乙姫丸    1名乗船 
真鯛中~小11枚、チヌ1枚、コショウダイ1kg1枚、コロダイ4.5kg1枚、アオナ1匹、セトダイ2枚、ガラカブ4匹

今日は、朝からアタリが無く、アタッテも針がかりせずなかなか姿が見れず厳しい状況が続いてしまいました。後半戦やっとポツポツ小鯛メインではあるが上がりだしました。数、型とももう少しほしかったですね。ご乗船ありがとうございました。  
 
9月11日(日)  












 
●第3乙姫丸   6名乗船
真鯛1.7kg~1.3kg6枚中~小鯛56枚、ハタ700g~500g5匹、ガラカブ18匹、イラ、かます、カワハギ交じる

乙姫丸 6名乗船
真鯛2.7kg1枚、1.5kg~1.3kg4枚、中~小鯛46枚、ヤズ1本、イサキ1匹、鯵1匹、ガラカブ他20匹位

今日は、出だしから2.7kgを筆頭に良型の真鯛が上がって出だし好調でした。(^O^)/コダイも順調に皆さん釣られてました。刺身サイズも皆さんにいきわたりまあまあの釣果だったと思います。暑い中お疲れ様でした。   ※宮村様お世話になりました(*^_^*)
 
 
 9月10日(土) 


 

山下様!!見事な真鯛!!
おめでとうございました!!



●第3乙姫丸   9名乗船
真鯛0.7kg以下44枚、イラ10匹、ガラカブ40匹位

乙姫丸  9名乗船
真鯛1.2K1枚、中~小鯛20枚、イラ・ガラカブ・アオナ30匹位(クーラー内含む)

●第7乙姫丸出船
●協力船1隻出船

今日は、なかなかよか場所にいかんだったですね。(T_T)アタリが出始めると潮が悪くなってきたり潮が緩んだり、やはり潮が悪いところはお客さんが苦労しながらも一生懸命つってました。健闘空しく釣果は伸びなかったです。また明日から一生懸命頑張らんばですね。暑い中お疲れ様でした。
 
9月9日(金)  




 
 ●乙姫丸  2名乗船
真鯛1.3kg1枚、1.2kg1枚中~小15匹、アコウ1匹、ガラカブ40匹位、アジ1匹

今日は、アタリが少なく、潮が悪くアタリが取りにくかったせいもありお客さんは結構苦労してましたね。刺身サイズが1枚づつあったのですが、出来ればもう少し数が欲しかったですね。
 
9月8日(木)   
 

■山内様!!好釣果おめでとうございます(*^_^*)
みごとな真鯛です!!









第3乙姫丸   9名乗船
真鯛3.5kg~2kg6枚、1kg以下104枚、ヤズ4本、アコウ300g~500g4枚、イラ20匹、ガラカブ150匹位

乙姫丸  9名乗船
真鯛2.6kg1枚1.3kg2枚、中~小鯛47枚、ヤズ1本、ガラカブ130匹位、イラ10匹、アコウ2匹

■真鯛数部門 第1位 遠山様 25匹
          第2位 竹口様 20匹
          第3位 宮田様 15匹
 おめでとうございました(*^_^*)

今日は、はじめ一時潮の悪いところをさらいてしまい出遅れてしまいました。潮は意外と釣りやすく結構バラバラ中~小の鯛があがってました。潮止まり前は潮が悪くなって釣りにくく、ガラカブのアタリばかりになって終了となってしまいました。出来ればまだ数が欲しかったですね。暑い中お疲れ様でした。(^O^)/
 
9月7日(水)  





乙姫丸   3名乗船
真鯛2.6kg1枚、1kg1枚、中~小鯛30枚、コロダイ2.5kg1枚、アコウ1匹、ガラカブ(クーラー内含)他45匹位

数釣り部門1位 本村様 13枚
コロダイの部  本村様 2.5kg
アコウの部   宮本様 1kg

おめでとうございます(^O^)/
本村様は2部門入選です!!

今日は、思ったより潮が釣りやすく潮が緩むまでパラパラ良型交じってあがりました。潮止まり前はしおが悪くなりましたが、皆さん頑張って釣られてました。暑い中お疲れ様でした。
 
 
9月6日(火)  





 
乙姫丸    5名乗船
真鯛4.7kg1枚、2.6kg1枚、2kg1枚、中~小24枚、アコウ1匹、タカバ1kg1匹、ガラカブ他(クーラー内にも)沢山

真鯛重量部門第1位 福山様 4.7K!!

おめでとうございました。(#^.^#)

今日は、序盤はポツポツ中~小鯛がアタルばかりでした。中盤、潮が悪く釣りずらかったですね。アタリもなくなって一時辛抱の時間が潮がいきたつまで続きました。潮がかわしてからはいきなり大会暫定一位になる4.7kgが上がり2kg、超大物(バラシ)(T_T)2.6kg・・・と良型のアタリがまとまりましたね。最後にも良型のアタリがありましたがまたまたバラシ(T_T)バラシはすべて船頭でした(@_@;)一応一枚は上がったのですが・・・日々精進ですね(^0_0^)お疲れ様でした。 
 
9月5日(月)  




 
乙姫丸    2名乗船
真鯛3.4kg1枚、コダイ6枚、ガラカブ、ウマヅラ、イラ他30余り

真鯛重量部門第3位 濱田様 3.4K!!

おめでとうございました(#^.^#)

今日は、朝から潮が悪くつりずらかったですね。アタリもなくとにかく辛抱の釣りでした。ガラカブ他はアタリがあるのですが・・・本命のアタリが・・・(T_T)2~3回よかアタリはあったのですがバラシてしまい後は鯛をよけているみたいに見事に空振りばかりでした(@_@;)
時間を延長して潮止まり前やっと良型の真鯛が上がってきてくれました。折角ご乗船頂いたのにパッとせずすみませんでした。次回しっかりリベンジしましょう。お疲れ様でした。 
 
9月4日(日) 
 





第3乙姫丸   
真鯛4.5Kg、3.5kg、2.5kg、2kg各1枚1.5kg~1kg7枚中~小40枚、コショウダイ3kg1枚、ヤズ6本、ガラカブ40位
乙姫丸
真鯛3.7kg1枚、コダイ4枚、ガラカブ他クーラー内そこそこ
●協力船
真鯛3.2kg~1kg7枚(1枚クーラー内)コダイ5枚、ヤズ3本、ガラカブ他ボチボチ

★第2回乙姫丸鯛釣り大会!!

真鯛重量部門第1位 清水様 4.5K!!
真鯛重量部門第2位 井本様 3.7K!!
真鯛重量部門第3位 前田様 3.2K!!


おめでとうございました(*^_^*)

※その他確定しだい報告します。

 
今日は、私は遅めの出船でした。、第1投目で見事に井本さんの3.7kgの真鯛をゲットされました。時間も短かったので数も上がりませんでしたが、良型の真鯛の顔がみれたのでまあ良かったです。他の船は、結構良型があがっていたみたいです。皆さんお疲れ様でした。

※朝からこちらの手違いでご迷惑をおかけしましたお客様!この場を借りてお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

乙姫丸船長

熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

釣り船

釣りのための一日をぜひ乙姫丸でお過ごし下さい

2011年9月釣果

※釣れた日も、釣れなかった日も、反省の意味も込めてすべて載せています。ご了承下さい(*^_^*)
魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)        
船長直通 090-7531-3236 TEL 0964-56-4013
乙姫丸