熊本・天草・湯島の釣り船乙姫丸!鳩の釜港より真鯛釣りへ!

釣り船
 2013年9月釣果
9月29日(日) 







乙姫丸 
真鯛3kg1枚、1.3kg1枚、中~小鯛45枚、アコウ1kg1匹、中2匹、コロダイ3kg1枚(クーラー内)アジ1匹、ガラカブ他50匹位、
第7乙姫丸
真鯛中~小35枚、アコウ0.5K5匹、コチ10匹、コロダイ1.5K1匹、カマス・イラ5匹、ガラカブ・キス35匹

今日は、始めからボチボチアタリがあり順調に数が上がってました。途中良型も交じり賑わいました。潮止まりアタリが遠くなりましたが潮が動き出すとまたアタリが戻ってきました。久々に数がまとまりよか釣果だったと思います。荒滝様釣り大会大物の部暫定一位と真鯛数部門でも10枚で暫定1位です。また江口様も真鯛数部門10枚で暫定1位です\(^o^)/おめでとうございます<m(__)m>
 
9月28日(土) 




乙姫丸 
真鯛2.3kg1枚、中~小鯛22枚、アコウ6匹、カマス3本、コチ1匹、イラ5枚、コショウダイ1枚、ガラカブ沢山
第7乙姫丸
真鯛1.5K1枚、中~小30枚、アコウ3K1匹、0.5K4匹、ガラカブ70匹

今日は、途中潮が悪くとても釣りづらい時間があり皆さん苦労してました。皆さん頑張って釣っていただき良型交じって良かったのですが、出来れば数がもう少しあれば上出来の釣果だったのですが・・・また是非ご乗船下さい(#^.^#)お疲れ様でした<m(__)m>
※1.5キロの真鯛を釣り上げられました村上様!真鯛重量部門暫定第2位に入られました。おめでとうございました。
 
 9月27日(金)





乙姫丸 
真鯛2.5kg1枚、中~小鯛11枚、ガラカブ他30匹位
この日はM様2名を連れての出船でした。ポツポツアタリはあったのですがなかなか上がってきてくれませんでした。周りでも良型の真鯛がたまに上がっていましたがなぜかアタリがでずあまり釣果が伸びずに終わってしまいました。良型が上がったのでまあ何とかよか釣果になりました。
 
9月26日(木)

■NO.1ウミガメが海に帰りました(動画)
■NO.2 40匹ほどいました(動画)



 
 湯島ではじめてウミガメの赤ちゃんが生まれました!島始まって以来のことで島のみんなで見守りました。素敵なところに住んでいるんだなーと改めて感じました。子供たちも小さい時にこういう経験ができて幸せだとおもいます。きっと一生忘れない出来事になると思います。海に向かってみんな一斉に向かっている姿は感動でした(*^_^*)
 
 9月25日(水)


 
 ■乙姫丸
真鯛1kg1枚、中~小鯛28枚、コショウダイ1枚、アジ1匹、ガラカブボチボチ
 
9月24日(火) 
BA鯛釣り大会第1位おめでとうございました(*^_^*)


















■乙姫丸
真鯛3.2kg1枚、2.4kg1枚、1.7kg1枚、1kg1枚、中~小鯛23枚、コロダイ4kg1枚、コショウダイ1枚、アコウ3匹、コチ1匹、ガラカブ他20匹位
■第7乙姫丸 
真鯛

今日は、朝一にいきなりの3kgアップ!!その後も1kg~2.4kg3枚パタパタっと上がり好スタートではじまりました。この間も中~小鯛混ざりであがり良い調子だったのですが・・・潮が早い間は少しアタリは少なかったですがポツリポツリ中~小鯛が上がってました。今日は。ベストアメニティーさんの釣り大会で出来るだけ大物をと思いましたが・・・しかしまあ数、型共に好釣果だったと思います。皆さん暑い中お疲れ様でした(^-^)
 
 9月23日(月)




















■乙姫丸
真鯛中~小鯛13枚、ヒラメ1枚、ネリゴ1本、アコウ4匹、ガラカブ他30匹位
■第7乙姫丸
真鯛3kg1枚、1,2kg1枚、中~小鯛10枚、コショウダイ2枚、アコウ5匹
ガラカブ他30匹位
■協力船出船
 今日は、とにかくアタリが無く最後まで状況が厳しい中皆さん一生懸命でしたが数、かた惨敗でした(*_*;厳しい中お疲れ様でした。<m(__)m>
 
 9月22日(日)




 
■乙姫丸
真鯛1.2kg1枚、中~小鯛34枚、
■第7乙姫丸
■協力船出船
今日は、始めからボチボチアタリがあり皆さん頑張って釣っていただき数がそこそこ上がり近頃ではよい釣果だったのかなと思いますが・・・(#^.^#)
結構女性陣が頑張ってましたね(^-^)暑い中お疲れ様でした。  
 
9月21日(土) 
■乙姫丸
真鯛1.3kg~1kg2枚、中~小鯛17枚、コショウダイ1枚、アコウ、アオナ3匹、ガラカブ20匹位
■第7乙姫丸
■協力船出船
昨日よりもアタリは増えましたがもう少し数、型とも欲しかったですね^_^;
 
9月19日(木)
 
 ●乙姫丸
真鯛4.6kg1枚、中~小鯛5枚、ガラカブ少々
この日は、とにかくアタリが無く惨敗でした(T_T)
ヤズ、ネリゴはお土産に持っていって頂きました。
 
 9月17日(火)
●乙姫丸
真鯛1.2kg2枚、中~小鯛14枚、カマス2本、コショウダイ1.2kg1枚、ガラカブ他15匹位(クーラー内含む)

今日もまだ風が強く風裏でのつりになりました。一日を通してアタリが少なく今一の釣果で終わってしまいました。皆さん一生懸命釣っていらしたのですが・・・(>_<) また今度リベンジしましょう。(^O^)/
9月16日(月) 
台風の影響で強風のため出船中止となりました<m(__)m>
 
9月15日(日) 


●乙姫丸
真鯛中~小鯛31枚、コロダイ2.5kg1枚、コショウダイ1kg~1.5kg2枚、ガラカブ他30位
●第7乙姫丸
真鯛中~小鯛32枚、コロダイ4kg1枚、1kg4枚、ガラカブ他20匹位

今日は、風がはじめ一時は良かったのですが徐々に強くなり波もやや高くなってきたので風裏での釣りになりました。なかなかアタリがでにくく厳しかったですが後半パタパタっと真鯛が上がり始めみなさん頑張って釣ってました。良型が上がればまだ良かったのですが風が強い中皆さん頑張って釣っていただき有難うございました<m(__)m>
 
 9月14日(土)
写真がありません<m(__)m>
●第7乙姫丸
真鯛1.3kg2枚、中~小鯛19枚、ガラカブ他40匹位、カマス1本 
 
9月13日(金)




●乙姫丸 
真鯛1kg1枚、中~小鯛23枚、コロダイ2kg1枚、コショウダイ1kg1枚、ガラカブ他30匹位
今日、始めのうちはポツリポツリと真鯛が上がってましたが途中2枚潮で釣りずらかったですが皆さん頑張ってつってました。初参戦の方も真鯛を釣って喜んでいました。前回のリベンジかなったですかね^_^;
 
9月12日木) 


●乙姫丸 
真鯛1.5kg~1.2kg5枚、中~小鯛20枚、タコ1パイ、アコウ5匹、ガラカブ他35匹位
今日は、2枚潮で釣りずらかったですがまあどうにか数も上がり、刺身サイズも皆さん釣られてよい釣果だったですかね(^-^)暑い中お疲れ様でした。
 
9月11日(水)
 
 ●乙姫丸
真鯛中~小鯛14枚、ネリゴ1本、ガラカブ他12匹
今日は、初めアタリがパタパタっとしましたが中盤一時は辛抱の釣りでした。後半ポイントを変わり変わりまあどうなりの釣果になりました。
 
 9月9日(月)

乙姫丸
真鯛中~小鯛8枚、イサキ2本、ヤズ3本、ウスメ1枚、
この日は、前半ジギングでヤズ狙いでいきました。初めてのジギングで苦労してましたがヤズ、イサキなどが上がりよかったんじゃないですかね(#^.^#)真鯛は前日よりアタリが少なく数少なめでした。二名様の釣果なのでまあそこそこでしたかね^_^;
 
 9月8日(日)









乙姫丸
真鯛2.7kg1枚、1.8kg1枚、1.3kg1枚、1kg1枚、中~小鯛18枚、コロダイ3kg1枚、ヤズ1本
この日は、h様ファミリーさんと常連さんで出船でした。数はいまいちでしたが良型がボチボチ上がり夫婦さんでも良型を上げてました。子供さんもヤズを一生懸命上げてましたね(^O^)/
 
9月7日(土)




乙姫丸
真鯛3kg1枚、1.5kg2枚、中~小鯛20枚、コロダイ1.5kg1枚コショウダイ1.5kg2枚、ヒラメ1枚(クーラー内)
この日は、前半良型のバラシが数回ありましたが皆さん一生懸命釣ってましたね。常連様も初めての方も良型真鯛を釣り数はもう少しあれば・・・て感じでしたね^_^;
魚の名前    
 
 真鯛  アコウ  コロ鯛  チヌ  ヒラメ
 
 イサキ  コチ  ブダイ(ぽっぽちゃん)  セトダイ(ヤジュウ)  ガラカブ
       
 カワハギ(すっこべ)        
お問い合わせ
090-7531-3236
 
group
乙姫丸