HONDA INTEGRA TYPE− (B18C 96 spec.R)


インテグラ TYPE−R 現在の愛車(撮影日:2003年1月・冬バージョン)

この車の前に乗ってた、TOYOTA スターレットGT もFFターボで良い車だったけど
「もう少し速くて面白い車はないか?」 と言う理由で乗替えた現在の愛車♪ (1996年・秋。もちろん新車で購入)
当時はビビッタ!!だって100キロでコーナーを楽々曲がれちゃうし・・・。今はもうやりませんが。(^^;)
速く、そして良く曲がる車。FFらしからぬ動きをしてましたよ。

ちなみに、この写真は冬バージョン(ホイールが純正ノーマル) この写真撮った後にぶつけたんだよなァ・・・ ( T ▽ T )



夏バージョン(撮影日:2003年8月)

兎に角、外観は綺麗です(笑) とても1事故、2回自爆、計3回もぶつけたボディとは思えません?(^^;)
板金屋さん、お世話になりました。m( _ _ )m

この写真撮った場所、日曜のパチ屋なんだけど・・・駐車場こんなに空いてて良いのだろうか?(汗)



改造!?(チューンナップ)

チューニング・スペック

 ■ エアクリーナー / SPOON SPORTS エアクリーナー (純正交換タイプ)
 ■ マフラー / HKS スーパードラッガー (メイン60Φ、テール115Φ)

 ■ ブレーキパッド / Project μ Type N−3000
 ■ ホイール / RAYS VOLK RACING TE37 (15×7JJ+43)
 ■ タイヤ / MICHELIN Pilot Preceda (205/50R 15)

 ■ エアロ(リアスポイラー) / INTEGRA 98 spec.R の物と交換
 ■ その他 / SPOON SPORTS ラジエターキャップ(1.35)


大していじってないのですが(ライトチューンで充分速いし、元々ノーマルで仕上がってますから)
始めにやったのがマフラー交換。HKSスーパードラッガー。メイン60Φ、テール115Φ 手がスッポリ入ります。
コレは失敗。NAだから下の回転が抜けた感じになっちゃいました(><)。エアクリーナー交換で良くなりましたが。(^^)

ホイールは、買ったパーツの中で一番高いんじゃないかと・・・RAYS VOLK RACING のTE37です。
純正ホイールより約1kgも軽いのです!! 「ホイール1kgの軽減は、ボディを15kg削るのに匹敵する」 とも言われますからね。
最近ステッカーが剥がれ気味・・・良く持った方かな?

今後の予定としては、やはりカーボンボンネットが欲しいです!!でも高いッス・・・
そろそろ足回りもヘタってきたしねェ・・・全て予定のまま時が流れていく・・・




やはりスピーカーにはこだわります!!( ^ ▽ ^ )


自称オーディオマニアなので、リア・スピーカーはこだわりのBOSE!! でも、フロントは見えないし、こだわらなくてソニー製(笑)