2008/ 12/ 03(Wed)
12月になって、さすがにXF作品の制作に入りました(遅1譜面はすでにできていて、もう1譜面加えたら
最低限提出できる形にはなるかなという感じです。
個人で2〜3作、いつも通りに作る予定で。
夏のようにうまく何かできればいいかもしれませんが、
その辺は特に考えてません。
あのときは直前の思いつきが大半なので、今回ももしかしたら程度で。
Web拍手返事
危うく1ヶ月忘れるところでした。リンク集も整理しないとなあ・・・
>> 0で死なないライフゲージ(IIDX風?)の作り方
>> を教えていただけませんか?
常に死なないようにする・・・という事はないと思うので
切り替え可能な方法を書きますね。
最初に、「最初の初期化」の最初の方で
_root.failed_on = false; などとしておきます。
"true"なら今まで通りゲームオーバーになるようにして。
次に、同じく「最初の初期化」で function life_damage
という関数があるので、
その近くにある
if(_root.life<=0){
の後に
if(_root.failed_on==true){
を入れて、その後にある }else{ の前に
}else{
_root.life=1;
}
の3行を入れます。
これより下の処理はライフが0になったらゲームオーバーにするので、
条件をくっつけてゲームオーバーにしないようにするわけです。
このとき、ライフの表示上の問題からライフも1にします。
>> 0で死なないライフゲージ(IIDX風?)の作り方
>> を教えていただけませんか?
常に死なないようにする・・・という事はないと思うので
切り替え可能な方法を書きますね。
最初に、「最初の初期化」の最初の方で
_root.failed_on = false; などとしておきます。
"true"なら今まで通りゲームオーバーになるようにして。
次に、同じく「最初の初期化」で function life_damage
という関数があるので、
その近くにある
if(_root.life<=0){
の後に
if(_root.failed_on==true){
を入れて、その後にある }else{ の前に
}else{
_root.life=1;
}
の3行を入れます。
これより下の処理はライフが0になったらゲームオーバーにするので、
条件をくっつけてゲームオーバーにしないようにするわけです。
このとき、ライフの表示上の問題からライフも1にします。
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