Cross Walker
振り返ってみるのも悪くないよね。

2008/ 12/ 03(Wed)

12月になって、さすがにXF作品の制作に入りました(遅
1譜面はすでにできていて、もう1譜面加えたら
最低限提出できる形にはなるかなという感じです。
個人で2〜3作、いつも通りに作る予定で。

夏のようにうまく何かできればいいかもしれませんが、
その辺は特に考えてません。
あのときは直前の思いつきが大半なので、今回ももしかしたら程度で。

Web拍手返事

危うく1ヶ月忘れるところでした。リンク集も整理しないとなあ・・・

>> 0で死なないライフゲージ(IIDX風?)の作り方
>> を教えていただけませんか?

常に死なないようにする・・・という事はないと思うので
切り替え可能な方法を書きますね。
最初に、「最初の初期化」の最初の方で
   _root.failed_on = false; などとしておきます。
"true"なら今まで通りゲームオーバーになるようにして。

次に、同じく「最初の初期化」で function life_damage
という関数があるので、
その近くにある
   if(_root.life<=0){
の後に
   if(_root.failed_on==true){
を入れて、その後にある }else{ の前に
   }else{
     _root.life=1;
   }
の3行を入れます。
これより下の処理はライフが0になったらゲームオーバーにするので、
条件をくっつけてゲームオーバーにしないようにするわけです。
このとき、ライフの表示上の問題からライフも1にします。

2008 / 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007 / 12 11 10 09 08