このサイトについて


 このHPは、2001年11月から2003年11月まで存在した「宇宙科学同人誌研究所」というサイトの内容をほぼ引き継いでいます(現在もこの名前は同人活動で使っていますが)。前回閉鎖の理由は、管理人自身のネット上での「周りの迷惑を顧みない言動」により様々な方面に迷惑をかけた為、仕切り直しで一旦やり直そうと思ったまま、色々な問題により再開が出来なくなった為です。
 
 某匿名巨大掲示板含めて様々な方面から指摘がありましたが、とにかく「呼んでないのに出てくる性格がウザイ」「自分の独善的主観に基づいた物言いが非常に不快だ」という意見が多く、反省せざるを得ませんでした。内容的には旧内容をある程度引き継いでいますが、これから作っていく新コンテンツは違う方向性を目指そうかと思っています。

 それと、前回はすべてのリンク先掲示板で問題を起こした前科がありまして、自分自身のバッシングが飛び火して、リンク先関係者に多大な迷惑をかけたこともあり、今回は落ち着くまでこちらからの個人サイトとの外部リンクはしない方向で行きます。自分が叩かれるのは構わないですが、それが周りに飛び火するのを防ぐ為にも、自己責任で収まる範囲でやっていこうと思いますので。

管理人(さとう)


TOPに戻る