UGS-02


漫画と音楽と妖怪とトマトジュースが好きです。



ぬりかべ(狩野洞琳由信・画)
ぬりかべ
ブログ
Twitter

読書メーター
メディアマーカー

はてなブックマーク

Last.fm

Facebook
mixi

夜路をあるいていると急に行く先が壁になり、どこへも行けぬことがある。
それを塗り壁といって怖れられている。
(柳田國男「妖怪談義」より)

私は南方であわてている時、
深夜この「ぬりかべ」に出会ったが、
色は白ではなく"黒"だった。
とにかく暗いところへ真っ黒なお方がいきなり現れるから、
どんな形をしているのか、
ただ出会った時はあわてふためくだけであった。
(水木しげる「続 妖怪画談」より)





2011/01/20
久しぶりに秋葉凪人先生が単行本を出されるそうですね。
現在のペンネームになってから初の単行本だということで、ご本人による特設ページも。

「パンダかめんの最期」バナー
「パンダかめんの最期」

収録作品:パンダかめんの最期/
 宵闇の魔法使い/妹さまは魔女 #1-4/
 まよみさんとキスの味/まよみさんと踊る指/
 こわれものたち/まよみさんと約束の夏

著者:秋葉凪人
発売日:2011/01/28
定価:1050円(税込)

表題作「パンダかめんの最期」は、「たまごまご」さんが、過去にレビューされてますね。

 



2010/12/06
Slipknotが2011年の夏に、活動再開だとか。
ポール・グレイ氏の死去で自然消滅の可能性もあったと思うので、喜ばしいニュースですね。ベースは誰が担当するんだろう。

「このツアーは、俺たち、そして俺たちのファンに関するもの。そして、兄弟であるポールの人生、そして彼の残したものを祝うものである。ドアは開けるのでなく、閉ざすものでもない。このツアーはドアを完全に焼き払う。この夏、会おう」──スリップノット

しかし、海外アーティストのコメントの「洒落たこと言ってる感」は凄い。
こういうコメントを公式でド真面目に出せるアーティストって、日本ではLUNA SEAぐらいなのではないだろうか。東京ドーム再結成ライブ、普通に行きたい。

   



2010/11/30
「週刊 ウルトラマン オフィシャルデータファイル」の81号から、ウルトラシリーズの番外編「アンドロメロス」が収録開始されるらしい。

週刊 ウルトラマン オフィシャルデータファイル 81号
「週刊 ウルトラマン オフィシャルデータファイル」第81号

ラインナップ:アンドロメロス/
 ウルトラの父/ウルトラマングレート/
 ピグモン/マザロン人/アトランタ星人/
 ゴードリアン/グリンショックス/ズーン/
 マリキュラ/カオスパラスタン/ドラコ(再生)/
 マグマ星人三人衆/その他

発売日:2010/12/14
定価:580円(税込)

何年か前に出た雑誌の特集と、DVDのブックレットぐらいしか、アンドロメロスのデータをまとめてある資料ってないと思うので、今まで既存の資料からの情報ばかりだから……と、購読してなかった特撮ファンも、これは買いなのでは。
ちなみに全112号で完結予定だとか。

   



2010/11/28
石井秀仁(cali≠gari、GOATBED)氏が参加する、新バンド・XA-VAT。
そのシングル第一弾に収録される楽曲「ZEROTICA」のPV試聴版。

GOATBEDよりもDead or Alive色が強くなったような。
とりあえずDVD付きを購入予定。

 



2010/11/27
仮面ライダーアマゾンとデルモンテのトマトジュースは似ている。



Since:2003.04.01 Last Update:2011.01.20
サイト管理者:四海鏡(shikaikilyou)

連絡先:ugs02pc「アットマーク」gmail.com
※「アットマーク」を@に変更してください