Diary

不定期更新ですので悪しからず

11月27日

またもフライング

気味にcolumnだけ更新。
実を言うと、次回作は先程完成したんですが、ベースのボンドがまだ乾いていないので写真撮影が出来ません。
従って、今回はcolumnだけ更新。

手間が掛かってもやっぱりキットを一から組み立てるのって良いです。
今回改めて実感。

11月26日

需要と供給のバランス

リッツカールトンで見つけたモノ。

およそ、人生通じて縁はない

今月末オープンらしいですが、需要あるのかな・・・。

cornesと言えば、昔の仕事で外回り中に、先輩が「フェラーリのカタログ欲しい」と宣って乗り込んだ所、ものの見事に叩き帰されたのを覚えてます。

まぁ、作業服姿で行ったから無理ないか。

11月21日

フライング

気味にColumnだけ更新。いや、ここでUPしとかないと何かと大変なもんで・・・。

週末引き篭もってたんで、勤務帰りがてらにヨドバシ梅田で例のアレ見て来ました。

今使ってるモデル(DSC-F828)と比べてかなりショック。
例えて言えば、ストライクからフリーダムに乗り換えたみたいな・・・。

じゃあ速攻で買い換えるか、と言えば、ホログラフィックAFが無い(これはマジで凄かった)のと、オプションパーツの一部で買い替えが必要になる(レンズ口径が違うので)のが悩ましい所。
とか言って結局買うんだろうなぁ。

11月20日

土曜はへべれけ

一本開けたのが祟ったらしく、週末は死んでました。
それでも何とか復活して次回作を続行中。
目処が付いたので何時も通り"Coming soon"に載っけてますが、これもwebでキットの完成品を殆ど見かけません。
まぁ、確かにハードルは高いんですが・・・。

次回作のUPと同時に、Workshopとかも久々に更新しますのでお楽しみに。

今年中に間に合うかっ

今年の最終作はこれにする予定。
10月のWHF神戸に行った人なら分かるかな?

11月17日

流行りモノ

毎年「最高の出来」とか言われるといい加減信憑性を疑いたくもなりますが、でも買ってしまうんだなぁ。

今年のヌーボー

とりあえず、近所のカルフールで写真のも入れて6本程購入。

どんなもんか、週末開けてみましょうか。個人的には、右端のが楽しみであります。

11月12日

今日は忙しい

ので、日記だけ先にとっとと更新。

"Coming soon"で予告したアレ、先程完成しました。
午前中一杯何やかやと忙しいので、出来れば午後に写真撮って日付変わるまでにUPする予定です。

出来を自己採点するなら、うーん、70点くらいか。
2点ほどミスやらかしてるんで・・・。

11月11日

久々の絶品

この時期あっちこっちで開催されている北海道展も近年見飽きた感がありますが、そんな中、梅田の大丸で見つけた久々の(Longshot的)ヒット商品がこれ。

玉手箱外観

見た目は結構値の張る寿司弁当。

開けた所

開けるとこの通り、タラバ蟹肉ぎっしり。
ちょっとスジが多いですが、何もつけなくても蟹の甘み十分でこれだけでも満足行くものですが・・・。

さらにその下

さらに下にもこの通り。寿司ネタだけでもう腹一杯に。

個数限定なのと、弁当にしては結構値の張るのが泣き所ですが、この北海工房の「海の玉手箱」、試して見る値打ちはあります。

11月8日

効くこたぁ効くけれど

職場のエアコンは温度コントロールがイマイチで、夏はともかく冬は熱風で頭が炙られる格好になります。
そこで直接風が当たらない様に導風板を付けよう、という事になり、早速装着した所、

導風板だらけ

いくら何でもコレは無いだろコレは・・・
確かに効く事は効くんですが、とても人様には見せられない代物に。

(「ウインドメイト」で検索すれば出てきます。空調の風が直撃してお困りの方は一度お試しを〜)

11月6日

雨だけど

今日は御堂筋でタイガースのパレードやってたんですねぇ。
前回のパレードの時よりは雨はマシみたいですが。

次回予定作は現在ピックアップ中。

一応、1/7スケールで一品予定してますが、今月中にup出来るかは天候次第になりそうです。
年内にこれを含めてあと2品位は何とかしたい所。

11月4日

早くも

日記が週イチ更新になりそうな雰囲気に。

それはさておき、"Coming soon"で予告していたセイバー、一応完成しました。
出来を自己採点するなら75点くらいかな・・・。

週末に写真撮って載せる予定ですので宜しく。

11月1日

ごあいさつ

初めまして、Longshotと申します。
この度、GK作品を中心としたwebサイトを立ち上げる事となりました。

今流の作り方はしない(サフレス仕上げや所謂魔改造とか)事をコンセプトとして、新旧ごちゃ混ぜで完成次第載っけて行く事にしますので宜しく。

但し、作例はかなり偏るかもしれませんが・・・。