Diary

不定期更新ですので悪しからず

1月24日

日付変わったばっかりですが

日記だけ更新。(しかも写真なしです)

次回作、先程完成しました。
完成した勢いで写真も撮って見ましたが、ドタバタでやったせいか納得行くのが無かったので後日撮り直します。
遅くても週末までには上げますので少々お待ちを。

今回の感想として、小さいしパーツもそれほど無い筈なのに、やたらと手間は掛かりました。

さて、次回作は久々に1/6スケールでやりましょうか。
候補も2点ほどリストアップしてますし・・・。

1月20日

明日は雪かいっ

という事で明日の塗装は中止。
い、一応今月中には完成させますんで・・・。

とか言ってるうちにコレも届きました。

1/8優季
ざっとパーツを見た限りでは、髪の毛を如何に綺麗に仕上げるかがキモでしょうか。

ところで、X-ratedやってないんで分かりませんが、優季ってヒモパンでしたっけ?
以前のタマ姉ほどではないにせよ、これも、いやなかなかのディテールで。

1月16日

珍しく

早くも次回作の予告やってます。
前回の音夢で細かいのに飽きまして、その反動で今回は敢えてシンプルな物に。

別なのも何点か候補にあったんですが、

次回作のネタ
先日これが手に入ったんでパーツ置き換えに目処が付いた方を優先する事に。

問題は天気でしょうか・・・。

1月15日

今年第1作目

Galleryに先程展示しました。
今回からデジカメ変えてますが、その結果今まで気にならなかったアラがわんさか出てきてあわわわわ・・・。

それから、16日発売予定の物が来ました。

いつ作りましょうか
ここの1/6は初めてなので期待してましたが、まずパーツの多さに仰天。

精度は良さそうですが、これまた骨太な対戦相手になりそうで。
まずは下半身の組み立てをどうしたものか、と。

(今の所、完成時期は全くの未定です)

1月14日

またしても

食ってばっかしの写真で申し訳ないっ。
シーズン入りしてから最初(そして恐らくこれっきり)のフグチリ。

河豚食ってます
全席個室のせいもあり、誰にも気兼ねせずにおいしゅう頂きました。

で、帰ってから今年最初の作品も先程完成。
明日写真撮って公開出来るかと。

1月13日

職場のプリンタ

ようやっと安定稼動の運びに。
ブツはクリスマス明けに来たこたぁ来たんですが、何とハズレで初期不良交換の憂き目に。

これがそのプリンタ。

漢のプリンタ全景
2段カセット&両面印刷対応、そんでもってLAN端子標準装備で破格のお値段だったのが購入の決め手となりました。

で、印刷速度も申し分無いのですが、印刷前に、
「バキッ」
「ガガガッ」
と、今時のプリンタにあるまじき轟音を発する事と、印刷中はとんでもなく揺れますので、明らかに家庭で使うには向いてません。

正に「漢のプリンタ」と言えるでしょう。

1月7日

梅田の佐世保バーガー

が、今夜の夕食のメインとして鎮座しておりました。
レギュラーサイズだそうですが、大きさはこんなもん。

佐世保バーガーレギュラーサイズ
手元にあるリモコンと比べてみたのがこれ。

佐世保バーガー比較
以前サイパンで食ったチーズバーガーと似た様な大きさですが、味はこっちが断然上。
(サイパンのは、肉が生やったからなぁ・・・。)

ちなみに、汁物は讃岐うどん2杯。
ああぁー、また太るー!

それより、何か今年に入ってから食い物関係しかwebに書いてない様な気がする・・・。

1月2日

謹賀新年

昼前に帰っては来たんですが、先程まで力尽きておりました。
で、年末年始に何をやっていたかと言えば・・・。

新年早々大食い
あーあ、やっちゃった。蕎麦好きなもんで・・・。
でも折角出石まで来た以上、何か記念を残さん訳にもいかんでしょう。

今年も、最低でも平均月イチで上げて行きますので宜しく。