Diary

不定期更新ですので悪しからず

4月30日

F1よろしく、WHFにもセーフティーカー導入

でも来たのは銀色のAMGじゃなくて、白黒ツートーン&赤色回転灯付きの車でしたが。

夕方のTV(といっても関西ローカルのみですが)では捜査中となってますが、見た所15,6人くらい引っ張られてた様な。
いや、前兆はあったんですよ。
午前2時過ぎに来たにも関わらず列が通常の3倍位あったりしてたんで。(その内20人位が、どう贔屓目に見ても場違いな方々なのですよ)

でも一応、押さえるモノは一応押さえて来ました。

MINE三部作?

とりあえず、右側にあるリアルグレイ(今回、特別に売ってました)を色違いで作るべきかなぁ。

尚、5月のWHF有明でも同種の事件が起きる可能性は高い(多分、元締めは同じでしょうから)と思いますが、万が一事件が発生した場合、
出入口は全てクローズされる(単独でトイレに行くのも困難です)と同時に、
全ての物品販売が停止されますので、
不幸にもぶち当たっても慌てない方が宜しいかと。

4月26日

昨日のBar cocoloは結構マトモでした

でもテーマはてんで関係なかったけど。

帰ったら早速届いてました。

いつ作るやら

パーツチェックした時点での印象ですが、セラちゃんよりずっとパーツ表面が綺麗です。
問題は、レジン故にどうしても反ってしまう刀のパーツを如何にするかだなぁ。

4月25日

深夜作業の友

サラリーマンfinisherなんで、作業は主に夜間になるんですが、何時もFM掛けっぱなしでやってます。
funky某局は聞いててバカが感染りそうなんで、もっぱら聞くのはcocoloなんですが、最近ハマってしまったのがこのbar cocolo。
まぁ他のFM局では絶対に出来んわな、こんなの。
(ちなみに畑中フーさんですが、ゴン太のCMの声やっている方です)

先週のtalkのテーマなんかはパンプアップから始めてツンデレでシメるし・・・。
今週は「天敵」から始まってますがどうなるやら・・・。(聞きながらソース書いてます)

この手の番組に免疫の無い人にはオススメしませんが、まぁお試しあれ。

4月22日

暴食魔人2

最近車動かしてないんで、WHF神戸の下見も兼ねて早朝ドライブに。
ポートアイランドはちょくちょく大工事で、いつも使っている駐車場が突如使用不能になる事があったりするので下見が要るのです。
尚、22日現在、国際展示場前の道路が封鎖されて車が入れなくなっているのでご注意を。(何か工事やってました)

で、ついでにここにも足を伸ばしてみました。

神戸空港

7時前にも関わらず駐車場がほぼ満車だったのは意外。

そして夜は暴食魔人。

今夜のメイン

今回は焼肉。
左側のは毎回頼む華網カルビ、と書けば何処の店かは分かりますよね。
いやー、これで当分肉はいらんなぁ。

4月19日

勢いでもう一体UP

前作なつきと同時進行していたんですが(本体の完成はこっちが早かった)、こちらも小物で意外に手間取りました。
まぁ、コレはパーツ失くした自分が悪いんですけど。

さて、この勢いで次回作も一次サフ吹きまでやってますが、何せ天気次第なので何時になるやら。
でも完成品が近々出るらしいので、それまでには何とかしたい所ではありますが、ああっ、今度のも小物の金属バットが不吉な予感・・・。

4月16日

本体以外でやたらと手間の掛かった

一作何とか完成。

買ってパーツチェックした時点で「これは何とかせねばっ」とは思っていたんですが、ここまで手こずるとは・・・。
何せ作るのに、まさかコレとか、

プリント基板用半田こて

コレとか

小型万力

要るとは思わなかったからなぁ・・・。
(普通にキットストレートで組み立てるなら、こんなの全く要りませんっ)

そうこうしている内に同時進行でもう一体完成したので、こちらも2,3日以内にさっさと写真撮って上げます。

4月7日

黄砂と暴食魔人

今日は訳あって一日中出てましたが、そうかぁ、コレが黄砂かぁ。
韓国で社会問題になるのも頷けるわな。

さて、夕食は福島にイタリアンでいい所を見つけたので、久しぶりに暴食。
ディナーが18時からと少々遅いのが難ですが、行く価値は十分にありました。

おすすめパスタ

手前の「三元豚とポルチーニのパッパルデッレ」が個人的には気に入った。

4月5日

世間はとっくに新年度らしい

そのせいじゃあないんですが、当方の本職もそれなりに負荷増えてます。
3月から掛かりきりだったlinux-WS2台が片付いたら今度はサーバのお引越し。
サーバなのに、スキャナをぶら下げなきゃならない奇妙キテレツな環境なのが鬱ですが。

さて、今回は久々に食品ネタ。
最近TVCFで北海道の白いカレーがやかましいので、どんなモンか食してみました。
(携帯カメラ故、イマイチ食欲をそそらない画像なのは御容赦を)

白いカレー(に見えます?)

で、感想なんですが、
どう見ても見た目はクリームシチューと見分けが付かなくて
でも香りはカレーで
そんでもって味はと言えば、マイルドだけど結構辛い
とまぁ、よく分からんと言う結論に。

やっぱり、カレーはノーマルの方がいいっす。