Diary

不定期更新ですので悪しからず

6月27日

やっぱり駄目だあぁぁぁ

土曜日に晴れ間が見えたので、間隙を突くようにしてサフ吹きした所、また色々問題が出たので白吹きは中止。
やっぱり、何事も突貫工事は宜しくない様で。

という訳で、この2,3日またもや修正作業やってます。
でも何とか作業のゴールが見えて来たっ、と言う感じです。

修正と言えばもう一つ、Linkページで、追加がてらに妙なタグの使い方してたのでこっちも修正。
これで良く表示出来てたなぁ・・・。

6月23日

梅雨真っ只中だけど

ガンガン行くよー。

取り敢えず基本工作は終了。
後はオリジナルの追加加工を残すのみ。(←これが一番問題)
あ、それから眼鏡の工作も。
週末、天気が良ければ白吹きまで持って行きたい所です。

6月21日

まぁ、エエやろ

という訳で、Galleryに新作UPしました。
本当は天気の良い週末にゆっくり写真撮りたかったんですが、どう考えてもそれは望むべくも無いんで。

で、次回作は一次サフ吹き完了して2回目の修正段階なんですが、また良からぬコトを・・・。
いや、だってレンズ状のパーツがあったら透明にしたいと思いません?

6月19日

6月の完成ゼロだけは何とか免れたっ

日曜晴れだったので、午後から今日の明け方までの強行軍で何とか完成。
今日は健康診断の日だと言うのに・・・。
写真は一応撮ってますが、出来によっては週末まで遅れるかも知れませんので悪しからず。

それから、日曜といえば、午前中の買出しでこんなの見つけて来ました。

パテと正体不明の液体

左のラッカーパテは以前使った事がありまして、極めて短時間で硬化する優れモノなんですが、色鮮やかな緑色なのが難点なのと、
油断すると、容器の中であっという間に固まって使えなくなる
厄介な代物でもありました。

そんな悲惨な事故を防げるかもしれない?アイテムが右にある謎の液体。
ラッカーパテなら他社の製品にも使えるそうですが、ビン開けてみた感想では、換気は絶対必要でしょう。

換気と言えば、かつて愛用していたスコードロンのパテも換気必須だったなぁ。
アレの白色バージョンはフィギュアに最適だったんですが。

6月17日

最近更新してませんが

生きてるよー。
首が痛かったりして結構いっぱいいっぱいではありますが。

先輩塗装中

漸く晴れたので、昨晩から今朝までの間に取りあえず肌色だけでも塗装。
これで昼間も晴れそうなら残りもマスクして一気に、と思ったら案の定雨降ってきたので今日はここまで。
日曜は晴れて欲しいなぁ。

6月8日

梅雨入りかぁ

湿度が高いと、頚椎に持病持ってるワタクシにはキツイ所。
無理するとすぐ首と両腕に来るんで・・・。

先輩が先行

先月の日記のどこかで「3体同時進行!」などと寝言書いてましたが、現状では1体先行。
でも白サフ吹いたらアラが一杯出たので、これでもまだまだ完成には程遠いのも事実。
しかもまたもや余計な事やってますしねぇ。
どのみち当分塗装出来ないので、気合入れて磨き直す事にしましょうか。

6月3日

今日まで

鼻、ノド、熱と三拍子揃って体調崩して寝てました。
夏風邪ってやつですかねぇ。

振り返ってみれば、5月に完成させたのはたった1体か・・・。
6月は2体位完成させたい所ですが、問題は天気と本業の進行状況か。