Diary

不定期更新ですので悪しからず

7月31日

結局、人生で大切なのは取捨選択って事

開場3分前でハルヒをポイッと放棄したのは正解でした。
あれから販売までには紆余曲折あったそうですが。

曇っていたとはいえ、やはりこの暑さは堪えます。もう無茶苦茶出来るトシでは無い様で。

とは言え今回も結構収穫ありました。
但し問題がありまして、今回購入したブツのスケールが1/5中心なのは何とも・・・。
今の所、バベルの塔みたいに積み上げられた箱相手にパーツチェックやってます。

これが終わればなっちゃんの作業再開だぁ。

7月29日

今回最大の難関

水着の塗装も終わってさぁ後は組み立てのみ、と言いたいんですがねぇ・・・。

最大の難関

個人的には一番やりたくない作業。
いつも思うんですが、Photoshopの修復ブラシみたいに、
「塗るだけで、継ぎ目とかを綺麗に消して判らなくする」
そんなマテリアル、どこか出してくれません?

今日はここまでで時間切れ。そろそろ行ってきまーす。

7月26日

やっと出来そう

次回作、ひとまず肌色塗り終わり。

水着キャラの場合、肌色が終わった時点である程度ゴールが見えて来るものですが、今回ばかりはそうは行きませんで、
マスクして水着塗装後、左腕を接着→継ぎ目消し後、再度マスクして肌色再塗装が待ち構えております。

そうでなくても今回の水着は面倒くさいのに・・・。
どうやら完成は8月になりそうな。

7月21日

頼む、明日は晴れてくれ

そう願いながらここ数日磨きばっかしやってます。
お陰で次々回作まで磨きが完了するのは良いんだか何なんだか・・・。

消耗品補充に、久々にヨドバシ梅田に寄ってみたら、模型関連一切合財がB2に移転してました。
で、棚の配置を頭に入れながらフラフラしてたらこれまたついフラフラと。

くるくるカッターとカッティング台

里見サンちでモノの存在は知ってたものの、なかなか買う気にはならなかったシロモノ。
カッター一本でこの値段、普通の精神状態だったら出せまへん。
でも使い方によってはイケルかも知れないので、時間があったら取り敢えずテストする予定。

7月17日

お嬢載せました

それから、Columnも久々に追加してます。

今回の作品、完成させてから言うのも何ですが、正直言って出来栄えは微妙な所。
数えたくない位修正塗り入れてますしねぇ。

ところが、いざ写真にすると妙に写りがよろしい。
こうも写真映えがするキットは珍しいと思います。

7月16日

眼鏡のフィッティングで半日つぶしましたが

やっとこさ完成!

何とか完成

写真等は明日にUPする予定。

次回作、磨きと修正は一通りやってますが、これも今回同様難産の予感・・・。

7月15日

もうちょっと

今日のお嬢の様子。

やっと胴体終わり

えー、相変わらず何か違うモノが写ってますが、次回作はコレって事で。

それにしても、今回は久々にマスキングで泣いてます。
今週はひたすらテープ切って貼った事しか記憶に無い。

7月10日

もう夏バテ?

特にこの「多湿」ってのが管理人には宜しくない。
久しぶりに塗装日和?になった日曜日、一日で出来る所まで頑張ったんですが、まだこんなとこ。
制服も一気にフィニッシュ、は無理でした。

お嬢+αの塗装中

えー、それにも拘らず何か違うモノも写ってますが、まぁ見なかった事にして頂ければ・・・。
早いトコ、この生首モードからオサラバしたい所です。

それはさておき、早々と食が細っている今日この頃、ここ数日炭水化物に偏った食生活が続いております。
ちなみに今日はOisixの盛岡冷麺のみ。

盛岡冷麺

尚、写真の盛り付けは二人前です。
・・・誰よ、「食が細い」って。(-_-)

7月2日

タイヤは丸くなければっ

一ヶ月近く動かして無かったんで、フラットスポット出来てました。
低速域からそれはそれは盛大にガッタンゴットンと・・・。
早朝から往復100キロ走って何とか元あるべき姿に復元(?)。

現在のお嬢ですが、一応乾燥したので中研ぎ入れて最終確認。

お嬢メガネ

そろそろ眼鏡も用意しなくては。

7月1日

模様替え

せめて背景だけでも何とかならんか、と。
水面をモチーフにしたつもりですが、毎度ながら、Photoshopの雲模様フィルタ様々であります。

さて、次回作のお嬢ですが、雨降ったにも関わらず白吹きました。
但し、当方使用の白色が完全乾燥に一昼夜かかるシロモノですので、このまま次の工程に進めるかは明日にならないと何とも・・・。
仮にOKでも、本塗装前に中研ぎ入れますので今週末の完成は無理ですなぁ。