入り口へ戻る

Diary

不定期更新ですので悪しからず

12月28日

この忙しい時期に、駆け込みでどかどかーっと

お届けモノがやって来ました。

いなばやサンとこから他多数

いなばやさんからクリスマス限定通販が2点、そしてもう一方の方はと言えば、まさかまだ買えるとは思いもよらなかった一品。
どれか一つは年明け早々にでも作りましょうか。どれも結構大変だけど。

え、右側のは何かって?えぇ、年末年始の楽しみ用です。

12月25日

何の色気もありませんで

どーも済みません。でもたまにはキチンとした?服着たのも作っておかないと。

今年最終作が上がったので、年明け早々の初回作を決めました。
古いキットなのであっちこっちアップデートかける必要がありますが、今回色気が無かっただけにちょっと反動がキツイかな〜。
あ、モロ出しは一切ありませんので過剰な期待はされません様に。

12月24日

2007年に間に合いました

いやー、一時は諦めてただけによくぞここまで漕ぎ着けた。でも写真は明るいうちに撮りたかったなー。
時間と準備の都合で、写真は早くても明日以降になります。

ドゥバイヨルのケーキ

そして足元に転がっているコピックと消しゴムが、今回スカートの工期短縮の必殺技。
コレが無ければ、年内完成はアウトでしたね・・・。

12月23日

いつからだろう、黒いケーキが主流になったのは

ふとそんな事を考えながらケーキ食ってます。いやー、今年のドゥバイヨルのケーキはずっしり重い。

ドゥバイヨルのケーキ

スカートの他にも、小物類を仕上げるの忘れてました。今大慌てでプライマーとか吹いてます。
そしてスカート、ある部分で妥協したので急速に進みました。今夜中に何とかなるか?

12月20日

過酷な状況の下で

上半身だけ何とか完成。あ、コルセット後ろのベルト塗るの忘れてる。

上半身だけ完成

この3連休でスカートにケリ付かなかったら、冗談抜きで年内完成が怪しくなってきました。うむむ。

12月16日

全く時間無し

この所、作業時間が実質30分の日々が続いているので製作ペースの遅い事遅い事。
今日一日頑張って主要パーツは大体塗装完了、と言いたい所なのですが、スカートの目処が全く立っていません。年内完成出来るか?

恒例の、封印前の下半身ショット

スカート無しでは組み立て出来ない為、今回もスカート無しの写真はこれが最初で最後。
パーツ状態の時から綺麗なラインだったんですが、ロングスカートにつき殆ど隠れます。いや、勿体無い。

12月9日

何ですとー!

「F1 Modeling」でお馴染みの山海堂が何と12月3日付けで事実上倒産。あぁぁ、またメカニック資料の入手先が減っていく・・・。

何かした後の小物達

一昨日の予告通り、小物作りました。相変わらず大人気ない作り方してますが。

12月7日

一日1時間未満では、如何とも

スカートの処理が全然終わりません。おまけに本体側にもポロポロ要修正箇所出てくるし・・・。

強敵のスカートと、又何かやる予定の小物達

同じ所ばかり作っても飽きるので、今週末は小物でも作るか。

12月4日

エポキシパテ使いにはツライ時期

麻巳もようやく後半戦、って事で主要パーツは2回目のサフ吹き&白吹き完了。
ただスカートがかなり深刻でして、実は1回目のサフ吹き終わってません。正確には霧掛けただけなので0.5回目と言う所。
とりあえず表面磨いてパーツ貼り付けましたが、当初考えていた裾のフリル磨いて終わり、という目論見はどこへやら。

12月1日

避けては通れぬ定め

それが金属工作。今回も又やってしまったのでした。

出来れば、リボンは無塗装で仕上げたい

でもこのシャープさはレジンでは絶対無理なだけに、一度知ってしまうと後戻り出来ないのも事実。魔力みたいなモノです。
そう思うとこのリボン、塗るのが勿体無くなってきたなぁ。