入り口へ戻る

Diary

不定期更新ですので悪しからず

8月27日

遅い遅い夏休み

この所、出張やら何やらで疲労が溜まって仕方が無いので、夏休み取りました。と言っても一日だけですが。
ソニーストアでαの新型を見た後、Volksで色々と買い物。今日は倍押しデーなので、調子に乗って買い過ぎた・・・。

またやってるよ

某所に提出する「夏休みの課題」が峠を越えたので、今日から桐葉の作業再開。まずは上半身から。
帰りに寄った猫鯖でコンペの日程を教えて貰ったのですが、うーん、逆算すると際どいなぁ・・・出張先でパーツ磨くか?

8月13日

消化能力をわきまえよう

久し振りに「肉食べたいなぁ」と思い、調子に乗ってワンランク上のサイズを頼んだ結果が左側の写真。
100g近い肉が3枚、これでもかっと皿の上で自己主張してます。うーん、正に肉のジェットストリームアタック。
ほいでもって、ここで止めれば良いのに、さらに調子に乗ってデザート全部取ったのが右側の写真。

正に肉布団

両方完食したら、日本橋に行く途中でズボンのベルト千切れました。あぁバカだ俺。

何はともあれ仮組み

諸般の事情で、桐葉は磨きの済んだパーツから順次サフ吹きする変則的な手順。
このキット、顔の輪郭とか「?」と思う一方で、袖口周りなんかは泣きたくなる位にモールド入ってます。うーん、何かアンバランス。

8月7日

もう帰省?

ニュースで高速道の渋滞情報聞いて初めて知った。でも早すぎない?

大阪の中心で、蕎麦を食う

・・・などと話しながら蕎麦食べてました。
大阪で手打ち蕎麦の店ってなかなか見つからないのですが、探して食べに行くだけの価値はありました。
蕎麦は勿論、この出し巻き卵がなかなかの逸品。あー、この時はどんぶり飯が欲しかった。

何はともあれ仮組み

次回作、取りあえず仮組みしてみました。
このキット、発売からさほど間を置かずして叩き売りされた不遇な一品なのですが、何となくその理由が分かる・・・かな?

8月1日

一年って早い

と言う訳で、行って来ました猫鯖の開店一周年祭。
参加メンバーの豪華な顔触れは勿論の事、酒池肉林の如く次々と食物が供されておりました。
アルコールも加わって店内は居酒屋状態に。多分、店内の人口密度はコンペの最終日よりも高かったかも。

コレが翌日休みなら閉店するまで居たのですが、生憎明日は平常出勤なんで、後ろ髪引かれる思いで途中退席。
ついでに真希波置いて音羽引き上げて来ましたけど、コレは日を改めた方が良かったかもな・・・。

完成出来るのか?

次回のコンペ、お題に沿ったアイテムは一応チョイスしました。
でも、当日までにコレが完成するかは別問題です。間違っても二兎を追うもの何とやら、は避けたい所。