入り口へ戻る

Diary

不定期更新ですので悪しからず

3月31日

明日から新年度

去年までが例外だったのかも知れませんが、今年は嵐の様な年度末でした。
山奥の発電所行脚が終わったかと思って一息ついたらエライ事が起こったし・・・。

後は、手間の掛かるボディのみ

本業がそんな調子なので、コッチの世界はコレが手一杯。明日から新年度が始まりますが、状況が変わりますかどうですか。

3月27日

必要がないのに、買うのはやめよう

だから今月も模型誌は買いません。同じ買うなら、こっちの方がずっと価値がある。

今日買った技術誌と、待望の一品

帰って来たら、荷物が届いていたので早速開梱。この混乱の中、良く届けてくれた物だとしばし感慨。
バックグラウンドで製作中のが終わり次第、早速作る事にします。

3月26日

一足違い

長年愛用していたハンドピース(造形村のPM-A)の調子がどうも宜しくない。
そこで全バラしてみたら、ニードルパッキンが摩滅してスカスカになってました。全然パッキンとしての機能を果たしていないって感じ。
流石にテフロンでも、寄る年波には勝てなかったか。

何度目かの全バラと、新パーツ

右側のは、Volksで取り寄せてもらったInfinityのパーツ。
もっと早く気付けば、取りに行くついでに持って行ってオーバーホール出せたのにな〜。

3月19日

貴重な

空き時間が出来たのでせっせと撮影。
せっかく頭部が2パーツあるので両方仕上げたかったのですが、そこまでの時間は無かった・・・。

えらく不機嫌そう

今日から猫鯖でコンペ開催ですが、以前書いた通り今回は不参加です。もうそれどころじゃないんだってば。

3月14日

短信

震災の影響は受けてません。
しかし、本業の業務量が急増しており、当面この傾向が変わらない事から、次回のコンペは不参加とさせて頂きます。

3月6日

うわ

描いた自分で言うのも何だけど、めちゃくちゃ不機嫌な顔に仕上がった。
ともかく、今日一日頑張って瞳描きました。この手の作業は間隔が空くと方法を忘れるので困る・・・って自分だけ?

えらく不機嫌そう

この後、細かい所を調整して写真撮影となるのですが、今週も時間あるかな〜。

3月5日

帰って来たら

2月終わってた。そう言えば、2月は完成品無かったな〜。
帰ってきたその足でちょっと仕入れ。「あるもの」を作るのに必要と思われる代物です。

何かを作るのに必要

約一週間、何も出来なかったのでリハビリを兼ねて色々小工作。ミニセイバーは明日再開出来るかな。