入り口へ戻る

Diary

不定期更新ですので悪しからず

6月26日

設定28℃

するとデスク周りが30℃超える我が職場。扇風機併用でコレだから、暴動が起きる日も近いな・・・。
この所多忙なのと、天候不順で塗装出来ない日々が続いたので、こんなの作ってました。

手仕事の極限

気泡だらけだったパーツ修正して使うのとどちらが速いか、と質問されると回答に悩みますが、そんなの気にしない気にしない。

6月16日

2ヶ月連続で

完成品が無いのもマズイ、と言うか次回作完成まで間が持ちそうにないので、一つ完成品を上げる事にしました。
今時のトレンドからは百万光年位は遠ざかっていますが・・・。

完成したのは去年の9月

元々は、昨年開催予定だったコンペ用に製作したのですが、諸般の事情で中止となった為お蔵入りしておりました。
アンタ何回このキット作るんや、とツッコミ入れられそうですが、好きなんだからしょうがない。

6月15日

事業所中が

胃部レントゲンの発泡剤臭い今日この頃。
かく言う当方も、バリウム追い出す為にせっせと水飲みながら仕事してました。何食っても味がしないのは何故だろう・・・。

今日は頑張った

今日は残業が無かったので、早く帰って飯済んだらせっせと作業。その甲斐あってか、本体は何とか完成しました。
えーと、残りは自転車の駆動系とブレーキとワイヤリングと下地処理とそれからそれから・・・。(←もういい)

6月12日

だるい

日本橋から、保管用のガラスケース担いで帰ったら体力使い果たした。
湿気のせいか、何かこう、日に日に身体能力が衰えているのを実感するなぁ・・・。

湿気と言えばもう一つ、多用途ボンドも当方の首同様に影響をモロに受けてます。
今回、ベルトの置き換えに使用したサテンリボンの接着に使ったのですが可使用時間が短いの何のって。

気泡は何とかなったけど

チューブから出したと同時に表面から硬化が始まるのに閉口しながら何とか作業完了。あぁ、今週末も完成したのはこれだけか。

6月9日

Quick response

日曜深夜に半ば衝動買いでポチッと押したら、月曜夕方にはもう届いてました。
同じ大阪府内と言うのを差し引いてもレスポンス良すぎ。嬉しいを通り越してちと恐ろしい・・・。

本体だけでもお腹一杯

今日漸くまとまった時間が取れたので、開梱してパーツチェック。
梱包用の箱ギチギチに収まっていたので出すのも一苦労なら、パーツチェックも一苦労。パーツ多すぎて死ねる。
本体はともかく、人形6体を如何に攻略するかが組み立て上の鍵になるんでしょうか。

一日1パーツ

一方、こちらは恐るべきスローペースで進行中。いや、バッグの気泡が予想外に酷くて・・・。

6月5日

何も出来ない

そんな日々が続いてました。だって死ぬほど忙しいか、天気悪いか(あるいはその両方)だったし。
この土日は久々にきちんと連続して休みが取れたので、遅れを取り戻すべくやるだけやってみました。首痛いけど。

久し振りに色塗り

本体側はそこそこ進んだ一方で、自転車側はこの体たらく。小物パーツだけが先走ってます。
久し振りにアルクラッド吹きましたが、いやー、相変わらず惚れ惚れする輝きだわ・・・