入り口へ戻る

Diary

不定期更新ですので悪しからず

10月23日

二日続けて

昼に麺類。しょうがないぢゃん、好きなんだから。
但し二日続けてうどんなのも何なので、今日は中華を求めて本町まで突撃。

今日は定番坦々麺

ここの坦々麺は辛さの中にも胡麻の風味がしっかりと生きていて美味なのです。
右側のは同時注文したミニ麻婆豆腐丼。こちらも絶品なのですが、辛いのが無理な人にはちと厳しいかな。

この後、日本橋まで歩いて消耗品調達した後、フェイトの最終サフ吹き。忙しくなければ、来週から塗装に入れそうです。

サフ吹きした後、調達の都合でバラバラに届いていた新機材のセットアップ。洪水さえ無ければ何の苦労も無かったものを・・・。
マグネシウム筐体なので軽量との触れ込みだったのですが、組み立てていざ手にしてみると結構な重さ。
レンズのせいかも知れませんが、うっそお、どこがマグなんだぁ。

10月22日

選べないよ!

「うどんが食べたいっ」との本能に従い、以前から気になっていた店に突撃。
たかだかうどんの分際で結構な値段付けていたのでどんなモンかいな、と思っていたのです。

絶品うどんを食す

店に入ってメニューを見ると、どんだけ作ったんや、と言う位うどんのバリエーションが豊富でした。これじゃ選べないよ!
5分ほどさんざ迷った挙句、しゃぶしゃぶ風うどんをチョイスしたのですがコレが美味。この内容ならこの値段も納得するわ。
オーダーする際、うどんの玉数もチョイス出来るのですが、2玉にしてもお値段据え置きなのも好印象でした。また今度来ようっと。

さてフェイトの方ですが、天候が不安定だったので塗装しない作業に内容を変更して、水着のリボン3個ケリ付けました。

リボンパーツ揃いっ

これで全てのパーツが準備完了・・・と思ってたら、ブラの背中側パーツ忘れてました。あ、それからベースも。

10月18日

バチッと

ドアノブ握ると来る様になった今日この頃。そろそろ風邪にも気を付けないと。
フェイトはパーツ一個で足踏み中です。胸元のリボンの形が気に入らないのであれこれトライしているのですが何だかなぁ。

煮詰まったので気晴らしに

気分転換に、先週届いた先生のパーツチェック。ええ、今日ようやっと箱開けました。
髪の毛地獄のVer1、紐地獄のVer2と比べると非常にユーザーフレンドリーな内容と思うのですが、世間一般にはどうなの?

10月14日

推薦図書

Amazonがやたらと推して来たので、紀伊国屋で在庫探して上下巻とも購入。
所謂ライトノベルなんで、通勤の電車とかシャトルバスの中でちょいと読むには打ってつけのボリューム、と考えていたのですが・・・

ライトと呼ぶには余りにも重い

駄目だ、こんなもん人様の見てる所で読めん。ライトノベルでこんなの反則だよ、あまりにも重過ぎるよ。
特に下巻の四章から終章まで、年甲斐もなくボロボロ泣きながら読んでました。
イラクやアフガン戦争しか知らない世代にはピンと来ないだろうけど、太平洋戦争を知ってる人間が読んだらハート鷲掴みにされます。

RCベルクから精密機器扱いで電撃通販来ましたけど、思い出すだけでブワッと来るので、パーツチェックは明日にします・・・。

10月13日

辺境の地から

4日振りに家に戻ったワタクシに降りかかった難題、それはタブレットのセットアップ。しかもオカンの。
3年位前にPC挑戦して挫折したかと思ったら、諦めてなかったんかいっ。

開梱して、アップデートして

セットアップのついでに2時間程あれこれいじくった印象ですが、うーん、何か癖がある。これがAndroidと言う物なのか。
でも手に持った時のホールド感は素晴らしいです。齧り掛けのリンゴマークが刺青してあるヤツと比べて1000倍位イイ。
その辺をオカンに聞いてみた所、「アレは重かったから買うの止めた」との事。ま、そうだわな。

話は変わって、最近Amazonがやたらとライトノベルを推して来ます。一体オライリーの洋書と何の繋がりがあるんだ。

10月8日

TFもF1も

当方には関係無いのですが、本は買って来ました。
懐かしのターボF1が表紙ですが、紙面が限られているせいか内容は今一つ物足りない。今回のは買うのパスしても良かったか。

懐かしのターボF1

今日のフェイトさん、鎖骨の間に修正入れたので再度サフ吹きして中研ぎ。
え、何か違うパーツ紛れ込んで無いかって?いーえ、気のせい気のせい。

10月5日

神戸に行けないので

通販で頼んだ物が今日到着。これだけは是が非でも欲しかったのですよ。
喜び勇んで荷解きしてたら長野で地震のニュースが。この方は大丈夫だったのかな。

箱を開けるとパーツがぎっしり

自転車込みと言う事もあり、箱を開けると結構なパーツ数。
予定価格より若干アップしたとの事ですが、私にとってはそれでもバーゲンプライスに思えます。
いや、この価格でホンマに大丈夫なんかいな。

10月3日

上着着用

朝夕冷え込んで来たので。
それはエエんですが、昼休みが通常の時間帯に戻ったのが堪えます。折角慣れて来た所だってのに。

リボンで停滞中

フェイトは細かい細工ばっかりしています。いや、本体側で大手術したんでこう言う所もそれなりに作りこまないと・・・。