Diary

不定期更新ですので悪しからず

1月29日

スカスカ

箱を開けた時の第一印象がそれでした。「パーツ欠品か?」と思って箱の隅々まで探しましたわ。

手強いと言うか、何と言うか

諸々の事情は置いといて、パーツ状態での感想を一言で言いますと、「高過ぎる。」
いや、この価格でパーツの表面がこれかよ、ってな感じなのです。もうガサガサ。
別売りパーツで電飾可能だそうですが、それ以前にこのキットはやるべき事が山程あります。こりゃ当分の間は積み状態確定かな。

1月19日

なかなか

製作の為にまとまった時間が取れないのが厳しいですが、何とか進めてます。まずは海ガール。
捨てサフ→研磨後、ブラの肩紐を削り落として頭部を接着。前回と違い、ピンホールが若干多いので表面処理はちょっと厄介です。

順風漫歩とは行かない

ビキニの結び目部分は前回同様、0.8mm銅線で置き換え工作。パーツが小さいので、ブラック羽川の時とは異なり3ピース構成です。
で、ハンダコテ引っ張り出したついでに他のもちょいと工作。

未踏の地を行く

何を作っているかは大体判ると思います。例の如くあちらこちらパーツの色が変わってますが気にしない気にしない。

1月5日

マハラジャファイアー

深夜に「新チューボーですよ!」を見て無性にカレーが食いたくなったのですが、行こうとした店はまだ正月休みでした・・・。
仕方が無いのでレトルトのカレーで我慢。あぁ、辛さはともかく香り高いカレーが食べたい。

2回目のチャレンジ

さて次回作、昨年末のトレフェスで入手したものからチョイスしました。
この海ガール、昨年も作ってますので、今回で2回目のチャレンジになります。
なしてまた同じ物作るのかって?会場でご本人様から色々話を聞くにつれ、作らない訳には行かなくなったのですよ。

1月3日

今年の第一作目

写真撮ったのでUPしました。確か去年も第一作目は下着姿だったような気が・・・。
表記のスケール以上にどでかく感じた一品でした。ただ髪の毛で背中とかお尻が隠れるのが惜しい。

作り応え十分

写真撮る際、ズームしたら何故か髪の毛が変な色になったのでカメラ側で補正した所、今度は肌色が妙に艶かしい色合いに。
時間掛ければ改善可能と思われますが、面倒なのでそのまま載せてます。

1月1日

謹賀新年

今年も自宅で新年迎えました。
今年はぼちぼちスケールモデルの製作も再開させたいものです。例えば車とかクルマとか。

最後の最後でアクリル工作

羽川さんは瞳入れから組み立てまで、今日一日で一気に仕上げました。アンバーの瞳ってそうそう塗る事が無いので苦戦。
この勢いで撮影まで行きたかったのですが、最後の最後でアクリル棒で工作したので写真は明日以降になります・・・。