Diary

不定期更新ですので悪しからず

7月28日

帰還

午後の飛行機で大阪まで帰還。機材が変更になったのか、機体が787になってました。
席に座って「ブラインドは何処だ?」と探したのですが・・・

787初乗り

いわゆる手動で上げ下げするタイプではなく、ボタン操作で電気的に透過率を可変させる仕掛けでした。右側が一番暗い状態です。
おお、何か某宇宙戦艦の対閃光防御みたいだ。但し可変速度はちょっともっさりしてますが。

シートも電動

電動と言えば、シートも電動。実質40分位のフライトでしたが、今回も楽させて頂きました。

7月27日

今年の結論

艦これ関係をスルーすれば、大体欲しい物が買えたWFでございました。いやホントに。

今年は涼しくなかった

艦これ関係の無い島を探すのが困難な程の出品状況でしたが、何か違和感があったのですよ。「それでイイの?」って。
事実、折角作って出しても見向きもされていない所をいくつも見かけましたし・・・来年の夏は(嫌な形で)地殻変動がありそう。

今年は前線基地を設けた(隣のホテル)ので随分と楽させて頂きました、と言うかもうそうしないと体が持ちましぇん。
4時前に引き上げて戦果確認。suzuさんの自転車シリーズ、5作目にして初めて当日購入出来ました。これは嬉しい。

主な結果

suzuさんと言えば、企業ブースの方でも作品購入致しました。髪の毛が凄く良い色なので塗るのが惜しいなぁ。
で、アスカのサンプルの隣に真希波さんの原型があったのですが、腰周りとか最近どこかで見た造形だなぁと見るとやはりそうでした。
うーん、何か今年はキャラグミンで大散財の予感がするぞ。

7月21日

まさかの人事異動プラス職場移転プラス

入院(熱中症)で模型どころか日常生活も危うかったこの2週間でございました。そして気が付くと来週はWFだったりして・・・
で、この3連休を怠惰に過ごしてなるものかと結構無茶して一体仕上げました。去年から手を入れ続けていたモノです。

意地で電飾入れた

このキットの初売りが2013年夏のWFだった事を思うと、月日が経つのって早いなぁ・・・。

7月8日

ご苦労様でございます

台風接近の最中、コンパス一本届けに来たクロネコ様に感謝。
いや、使おうと思って発掘したら昔々に真っ二つに折っちゃったの忘れてたんで・・・。

コンパス一本にこの梱包

それにしても、amazonのこの過剰梱包はどうにかならんもんか。箱見た時は何頼んだか検討もつかなんだよ。

7月6日

イイもの見つけた

昨日久し振りに立ち寄った彫金の店でふと目にしたので購入。
この樹脂製カゴ、何に使うかと言いますと・・・。

一見普通の樹脂製カゴ

こんな感じで小物パーツを放り込んだらそのまま洗浄機に突っ込んで使います。
この手の小さなパーツは後で洗浄槽から拾うのが面倒だったのですが、これならカゴごと引き上げればOKと言う手間要らず。
さらにさらに、このまま流水ですすげばうっかりパーツを流す事故も減らせると言うスグレ物。久し振りに良い買い物したなぁ・・・。

小物洗浄の必需品

さて、洗浄も済んだしいよいよ塗装を・・・と思ったら雨降って来たので今日はここまで。うーん、今週は塗装関係は無理か。