Diary

不定期更新ですので悪しからず

1月25日

今年の第一作目

写真も撮ったのでUPしました。数えてみたら、これでセイバーは9作目なのか〜。

久し振りのセイバー

レジンが柔らかめなので磨きに注意が必要ですが、良いキットでした。もう一回購入するチャンスがあればまた買いたいな。

1月24日

最後の最後まで

何もせず残っていたパーツ、それは太腿に付くリボンでした。
組み立て序盤では真鍮に置き換えるつもりだったのですが、望外に出来が良いので迷っていたのです。
脳内協議の結果、真鍮では結び目根元部分のシワを再現するのが困難との結論に達したのでバーッと仕上げて接着。

これで完成

何も無ければ明日にでも写真撮ってUP出来るかな・・・。

1月21日

こんな日もある

仕事が早く終わったのでとっとと帰って作業を続行。
ドレスの胸元に付くフリルパーツをざっと塗装して接着した後、ドレスとドッキング。

ゴールが見えてきた

手首も接着して間もなく完成・・・と言いたい所ですが、実はまだパーツが残ってます。
塗装はおろか下地処理もまだなんですが、まぁ色々あるのです。

1月19日

どんどん行くよー

明日は飲んで帰る事が決まっているので、今日のうちにどんどん作業を進めます。
昨日描いた瞳のクリアコートが乾燥しているのを確認したら、3000番で瞳を一撫でして再度クリアコート。
リスクを伴う工程ですが、筆跡が消えてスッキリした仕上がりになるので、瞳の大きなモデルでは効果大です。

上半身もぼちぼち

ドライヤーで強制乾燥させて髪の毛等をわらわらと取り付け。今月中に何とかなるか?

1月17日

火曜日から昨日まで

コルセット(医療用のを)装着して暮らしてました。やはり、先週禁を破ってヘドバンしたのが宜しくなかった様で。
うーん、6月の幕張行くとなったらどうしよう。

組み立てもぼちぼち

コルセットが外れて首が下に曲げられる様になったので、今日からセイバーの作業再開。
まずは下半身をバーッと組み立て。今回ショーツは黒系統にしたのですが、ちょっと地味かな。

1月11日

We want more!

聞きしに勝る爆音。それが初めて生で聴いたBABYMETALの第一印象でございました。
ちなみに、写真右側のフードタオルとキツネ面を被った方々はプレミアム入場列。もうこの時点からショーは始まっていたのですな。

キツネ様のお祭り

1stアルバムは「日光江戸村とダンスフロアとモッシュピットを地続きにした」と形容されてましたが、会場もそのまんま。
書くと長くなるので感想等は省きますが、朝イチの新幹線で行った以上の価値がある極上のエンターテインメント、堪能させて頂きました。

折角東京まで出て来たので、ついでにラジオ会館のVolksも覗いてきました。そこで買ったアイテムの一つがBarchettaの塗料。
ここの塗料は以前から気にしていたのですが、その中から半艶クリアをチョイスしました。だって、フィニッシャーズに無い色だから。

模型関係のお買い物2点

もう一つはハンブロールのエナメルシンナー。大阪だと何処探しても無かったので見つけた時は小躍りしました。
左側ブリキ缶から、ガラス瓶にパッケージが変わったのも個人的には有り難いポイントです。但し値上がりしてましたが・・・
昔の缶入りのモノはよく細かいゴミが混じっていたので、開封後フィルターで漉さなきゃ使えなかったのですよ。

1月7日

しばし逡巡の後

開けたった、BUDOUKAN。あ、缶のフタにシールテープの類は貼ってませんでした。

缶の中にはコルセットが入ってます。武道館で配られたモノは白色だったそうですが、今回入っているのは黒色です。
昔治療で着けてた頃は「こんなもん二度と使うかっ」と思ったもんですが、まさか好き好んで買うとはね。

コルセットは黒色

開けたは良いが、問題は観る時間が無い事。今週末も時間無いし、いつ観よう。

1月4日

明日から

仕事始め・・・は毎年の事ですが、今年は一層気が重いです。
と言うのも例年と違い、今年は仕事始めを営業日としてカウントしやがるのでのっけから全開運転せにゃならんのです。
行って見なけりゃ何とも言えんが、一日で全部の処理終わるかな。

黒部分の塗装も終わり

今日も塗装の続きです。4時間掛けてマスクした後、縁の黒い部分を塗装。あ、右側の謎パーツはドレスの肩紐です。
黒い部分も色々と吹いたのですが、写真にするとどこから見ても普通の黒一色やね。

1月3日

特に何か

特別な事がある訳でもなく、普通に新年迎えました。
今年も周辺の流行に惑わされること無くマイペースで・・・と行きたい所ですが、年間通しての製作個数は二桁に乗せたいですな。

服塗った

今年一作目のセイバーは仕上がったパーツから順次塗装してます。
ドレスの赤は色々と吹いたのですが、写真にするとどこから見ても普通の赤一色やね。