Diary

不定期更新ですので悪しからず

3月29日

今日は難波でGWC

・・・に行く予定でしたが諸般の事情により行かず。年度末なもんで色々あるのです。
夕方に漸く時間が取れたので、真希波さんの作業続行。下半身やら髪の毛やら一気に組んでしまいます。
先週思案したベースのパーツですが、何色かハンドピースでぶっ掛けたらまぁまぁの仕上がりとなったのでコレで良しとしました。

ゴールは目前

これで残りはベースとメガネのみ。
ベースはニス塗るとして、柔いメガネをこのまま使うべきかどうするか・・・。

3月22日

突貫で塗装

細かい所の塗装なんかマスキング無し、エナメル直吹きして拭き取るといった具合ですがここまで来ました。
例えば右腕のパーツ。手の甲にあるオレンジ色のモールドがエナメル直吹きした所です。

吹いては拭いて

上半身のパーツが大体揃ったので組み立て。おお、自分で言うのも何だけど良い感じに。

上半身とベース

・・・これならギリギリで3月中に行けるか?との期待はこのベースのパーツで吹っ飛びました。
インストではファレホ使ってドライブラシせよとか書いてます。どうすっかな、コレ。

3月15日

月イチの

ペースでコレ出来るのか?ってツッコミがありそうですが、誰が何と言おうともコレにします、ええ。

今年初のキャラグミン

これにした理由として、昨年夏の購入直後から暇見ては表面処理をしているので、ある程度目処が立っているせいもありますが・・・
最大の理由は何と言っても今無性に作りたくなったから。
滅茶苦茶単純で行き当たりばったりな理由ですが、まぁ当方の作例チョイスする理由って大体そんなもんです。

粉まみれのパーツを再度洗浄機に掛けた後に仮組みして再チェック。あ、両脚と胴体の接合面は再調整が要るな。

早くも修羅の道

太腿に走るライン上のモールドはそのまま使うと継ぎ目が残るので、先に接着して継ぎ目を消します。
確実に完成は遅くなるけど、作ると決めた以上は妥協したくないのです。

3月8日

真の

今年2作目完成。やはりと言うか何と言うか、年度末最中に月イチでガレキ作るって無理が有りました・・・。

麻耶完成

次回作ですが、実は何を作るか決めてません。
3つ程候補はあるのですが、月イチで完成のペースに戻したいので手っ取り早く完成出来る物にしようかな。

3月7日

最後の1パーツ

それは胸の谷間に付くブラの紐。
肩紐等と同じ銅線製ですが、余りにも小さい故に持ち手が付けられないので、エポキシで接着してから細かい部分を筆塗りします。

ブラ紐の組み付け

後は細かい所を微調整して・・・おっと、ベースを何とかせねば。

3月2日

今週の進捗状況

土曜日曜の二日間、自宅から一歩も出ずに作業したのでそこそこ進みました。
まずはブラの紐を装着。脇に回り込む部分は今回初めて別パーツにしましたが中々宜しい様で。

ブラ紐の組み付け

髪の毛を接着する前に、首筋にドックタグを吊らねばなりません。
ドックタグを吊るモノは色々と試しましたが、極細電線に落ち着きました。

あと一息

ここまで進んだ所で時間切れであります。残り作業は今週末までお預けかな。