Diary

不定期更新ですので悪しからず

4月27日

昨日届いた

去年頼んでいた、どでかい荷物の中身はコレでした。電撃通販限定のシノン。
実は当方、完成品フィギュア買うのはこれが初めてなのですが、それにしても外箱のデカいの何のって。
邪魔なので、外箱は開梱後速攻で潰しましたが、未開封で完成品溜め込むヒトって保管場所どうしてるんでしょうか・・・。

初購入の完成品

添付のインストに従い、一度頭部と手首をバラシてマフラーとライフルを装着した後に2、3枚ほど撮影。
写真では判りにくいんですが、腰から太腿にかけて独特の艶かしさを醸し出しています。
この辺りは、メイドセイバーキュアピーチと共通した記号性がある・・・と言えば誰が原型か判りますよね?

腰周りが魅力

ライフル等小物に至るまで隙の無い造形ですが、敢えて苦言を言わせてもらうなら、これが完成品しか出ていない事でしょうか。
キットで出てればチューニングして作るんだけどな〜。

4月26日

山程

連休前に片付けなきゃならん業務があったので最近殆ど作業してません。
でも今日は一日丸ごと空いたので、貴重な時間を使ってmonowheelの表面処理を進めます。

そうそう、先週書いた腰の大穴の件、同じ箇所に磁石埋めたら着脱可能でイケるんじゃない?と思いましたが無理な事が判明。
着脱は諦めて、デフォルト通りに腰と後頭部に2mm線入れてガッチリ固定する事としました。

女の子は固定で

夕方にどでかい荷物が来たので開梱。あー、そう言えば去年頼んでましたねコレ・・・。

4月19日

sequential製作法

全パーツの磨きが済んでからプラサフ吹いて・・・などと悠長にやってられないので、大体処理の済んだモノから順次サフ吹きして修正。
生き残ったピンホールを処理すべくメカ系はグレー吹いて白パテ、女の子は肌色のファンデ吹いてグレーのパテで修正します。

捨てサフ吹いて磨き中

肌色のパーツにグレーのパテ、と聞くと何やら異論がありそうですが、見落とし防止に効果があるのであえて使ってます。
それにピンホールなんで磨くと殆ど消えますし。

ちなみに、腰の大穴はシートに固定する為に元からあります。でも今回は埋めて別の方法を考えようか。

4月18日

メカが入ったモノ

という事で、次回作はこの一品となりました。
先行量産品故、並の人間なら腐ってしまう程の気泡がありましたがあらかたケリがついたので。

メカが入ったモノです

問題なのがカラーリング。まだ何処にも彩色例が無いのでさてどうしようか。

4月12日

寒いっ

あれから体を壊しまして、昨日辺りまでエライ事になっておりました。
今読み返すと先週はえらく呑気な事書いてたな・・・。

何とか完成

何とか体が動く様になったので、写真撮影してマリ完成とします。
さて次回作、久し振りにメカが入ったモノでも作ろっかなっ。

4月4日

暑いっ

今日から半袖Tシャツと扇風機の出番。今日みたいな日で室温26℃なら、今年の夏は死ぬかも知れん・・・。

メガネは妥協

メガネの方、0.4mm厚真鍮板から削り出しを試みたのですが、イマイチだったので途中で諦めてパーツ塗りました。
前髪外してメガネ装着して、これでひとまず完成。写真は明日にでも撮りますが、何か予定入ってなかったっけ。