Diary

不定期更新ですので悪しからず

7月27日

バキバキモーニング

朝起きた後、マトモに両腕動くようになるまで小一時間掛かりました・・・もう歳じゃな。

帰りの富士と、雲海の中

帰りも富士が見えたので一枚。雲海の中を突っ切った時にも撮ったのですが、あまり良いショットが撮れず残念。

帰宅後早速パーツチェック開始。パーツ数の多いキットが多数あるので、明日まで掛かるかな。

気になった一品

帰りに秋葉原に寄り道した際、Volksで気になった一品があったのでお買い上げ。真鍮パイプでトラスとか組む為のジョイント材です。
考え方次第では色々と使えるかも知れない。もっとも、フィギュアでコレを使う機会があるかは別問題ですが。

7月26日

去年と同様

艦ナントカを無視すれば(予算の許す範囲で)狙ったモノが大体買えたWFでございました。
それにしても、今年は去年以上にジャンルの偏りが酷い。

今年も酷暑

ざっくり会場回って今年感じた事ですが、今やWFではガレージキットの販売って「添え物」なんですかね。
どうも運営側の目線が1〜3ホールにしか向いてない様な気がして・・・。

今年はオリジナル重視

今年の戦果としては、ねこにゃーが買えたのが嬉しいポイント。今回ダメならチャンスは無いと諦めていただけにひとしお。
それから、オリジナルキットの購入比率を大幅に上げました。ちょっと毛色の違う一品もあるので組むのが楽しみ。

7月25日

飛んで来た

窓側の席が取れたので思わず一枚。席が主翼の上だったので変なのが入ってますがご容赦を。
出来たら冠雪した頃にもまた撮りたいな・・・トレフェスの頃って冠雪してたっけ。

上から見る富士山と、西日が厳しい部屋

宿泊先に到着したので早速陣地構築。
今年はウエストウイングですが、この部屋西日がちょっと・・・エアコン入れても涼しくなるまで小一時間かかるのは厳しいな。

7月12日

一進一退

前回更新後、訳有ってつい先日まで電波の届かない(と言うより、電波の使えない)場所で過ごしてました。
気が付いたらもう7月だし・・・何と言うか、今年の夏は一際身体に厳しい・・・。

やっとスタートライン

西住姉妹の方ですが、長い間放置していたので再度洗浄して塗装用の持ち手付けた所で時間切れであります。
このペースだと、今月中に捨てサフ吹ければ万々歳かな。