Diary

不定期更新ですので悪しからず

8月30日

8月最後の週末

特に外に出る用事も無いので、パッパッと撮影。
撮影用の機材を掘り出すのが大変でした・・・。

一気に2体完成

まぁまぁ勘が戻ったので、今のうちに次回作に取り掛かりたい所ですが、候補が3つあって選択に悩んでいます。
そうかと言って3体いっぺんに掛かる訳にも行かんし、さてどうするか。

8月23日

昨日と今日の

2日間で一気にフィニッシュすべく、平日同様6時起きで作業してました。

昨日はデカールのコートと、マスキングしてパンツァージャケットの縁とか塗装した所で通り雨につき終了。
今日は組み立て・・・・の筈が一つ忘れ物、ジャケットの襟にある赤線を急遽塗装。

最後のパーツ、襟の塗装

どうマスクした所で漏れるに決まっているので、何時もの手法、ざっくりマスキングした後エナメルのフラットレッドを吹き付け。
乾燥後、筆やら綿棒でモールドに沿って拭き取って仕上げました。

後は楽しい組み立て

ジャケットのタッチアップ等修正後、二人一気に組み立てて完成。
後は写真を撮るだけですが、で、出来れば今週中には何とか・・・。

8月21日

奇跡的に

午後から休みが取れたので、コレ幸いとばかりにデカール貼り。
依然リハビリ中なんで、今回は瞳と眉もデカールで済ましてしまいます。

1時間でデカール貼り

一部定着が良くなかったので、タミヤのマークフィット(ハードタイプ)をスポットで使用。
普通のデカール貼りには弱すぎててんで使えない代物なのですが、キャラグミンのデカールには中々宜しい様で。

8月16日

今年、盆休みなぞ無い

今日を逃すといつ作業出来るか全く判らないので、出来る所までガーッと進めます。
午前中で肌色塗って、午後は残りパーツ全部・・・のつもりが雨降って来たのでジャケットで一旦塗装終了。

塗って組んで

大して降っていないにも関わらず湿度が下がらなかったので、残りを塗るのは諦めて組める所まで組みます。
平日のどこかで時間作ってデカール貼りたい所ですが、今週も厳しいなぁ・・・。

8月2日

宴の後

WFから戻ると、待っていたのは未読メールと回覧、及び書類の山やら何やら・・・それからリハビリも。
今回のリハビリでクスリを替えたのがどうも宜しくない。今度から元に戻してもらわんと。

サフ落として乾燥中

西住姉妹、2週間放置していたので大分ホコリが付いてました。
どのみちサフ落とした後に洗浄するので、取り合えず髪の毛と水着パーツだけサフ落として洗浄機送り。

乾燥待ちの間、製作技術の向上を目的に最近始めたモノもちょっとだけ再開。
いきなり1/350の空母なんぞ始めたら憤死するのは目に見えているので、まずは1/700の巡洋艦からです。

進水式は未定

エッチングはフジミ純正品とジョーワールドのミックス。コレ、組んでて楽しい・・・。