Diary

不定期更新ですので悪しからず

11月29日

(暫定的に)復活

左腕を吊った状態で11月の半分以上を過ごしていたのですが、昨日からやっと動かせる状態に戻ったので暫定的に復活。
左手の握力なんか未だ10kgも無い状態ですが、徐々に様子見ながら戻していかんと。

という訳で、長らく放置していたパーツの掃除から作業再開。
掃除が済んだら懸案事項を一つづつ片付けていきます。まずはヘッドライトの点灯テストから。

点灯テストOK

特に問題も無かったので、ライトレンズを接着して配線を通しながら左側の操縦系を組み立て。
左腕の調子が良いので、ついでにベースの土台も仮組みして様子を見ます。

一部組み立ても開始

他にも塗装の済んで無いパーツがかなりあるのですが、今日の所はここまで。
うーん、こんなペースで今年中に完成出来るだろうか。

11月1日

Decade

2005年にサイト立ち上げて今日できっかり10年。
当時百花繚乱の如く存在していたフィギュア組み立て中心のサイトも今では寂しい限りですが、当方両手が動く限り続けますのでよしなに。

今日の午前中は配線のチェック。
最終組み立ての段階になって「配線通りませんでした」ではシャレにならんので必須の作業なのですが、コレが目論見通り行かず苦戦。
一応配線が通る事は確認出来ましたが、全パーツの塗装後にもう一回この作業をするのは心臓に悪いだろうなぁ・・・。

一応配線はOK

怪しいながらも配線に目処が付いたので、もう一つやらねばならない事があったので午後はこちらに専念。

狂気の果てに

5時間掛けてこんなん出来ました。
元々は真ん中で割っちゃったパーツの復元を考えていたのですが、気が付くと何時もの如く各種金属素材に手が・・・。