Diary

不定期更新ですので悪しからず

3月27日

今日、ミナミの方では

ガレキのイベントがあった様ですが、それとはとことん無縁の一日を過ごしました。
買うのも良いけどまず買ったのを作らないと・・・と言う訳で、午前中は小枝さんに着手。
両脚の付け根に目立つ隙間があったので、リューターで接合面を掘り下げてエポキシパテ充填。

たまにはプラモも組む

エポキシパテが硬化するまでの間、積んでいたマテリアをバーッと組んでみたのですが・・・これ、ちっちゃいなぁ・・・。
ABS製パーツの多さに戸惑いながらも主要部分はほぼ出来たんで、マテリアは今度の週末に塗装出来るかな?

3月26日

今月は

休日出勤が多かったせいか疲弊感が半端なかったので、以前から目を付けていた店に突撃してリフレッシュする事に。
生食は勿論、焼きにフライ等々牡蠣料理を満喫して来ました。誰が何と言おうとも、疲れた時は美味い物を食べるのが一番!

今日の夕食は牡蠣三昧

さて次回作ですが、洗浄済みキットの中からシンプルな物を・・・と探した結果これに決めました。

ぴよぴよ堂の小枝さん

ざっとバリ取りして、軸打ちして仮組み・・・あ、水着の紐でハンダ工作要るなぁ。

3月22日

高雄とタカオ

両方到着してたので、開梱してパーツチェック。タカオが想像していたサイズより小さかったのが意外。
あと、同じ高雄型でも去年暮れに買った愛宕の方が箱のサイズが一回り大きいんですな。

高雄とタカオ

どっちを先に作るか?と聞かれたら、クリアレジンのパーツがあるタカオの方かな・・・。
いずれにせよ、離型剤がコッテリ乗っているので、いつもより念入りに洗浄せんと後々面倒な事になりそう。

3月21日

連休最終日

目論見通り、日の明るい内に写真撮りました。
塗るまでが手間でしたが、塗装に入れば完成まで案外早かったなぁ・・・休日出勤が無ければもっと早かったんですが。

凛はこれが2作例目

次の作例ですが、当初の予定を変更してさほど手間の掛からないモノにしようかと。

3月20日

今年2体目完成

瞳を入れたらとっとと組み立てて完成・・・の筈が組み立てで小一時間掛かりました。
髪の毛を組む際右腕に思いっきり干渉したのと、椅子とのドッキングで固定用ピンがなかなか入らなかったのが原因です。
まぁ、いずれも仮組みで時間掛ければ解決したんですが。

組み立てで難産

有り難い事に明日も休みなんで、明日明るい内に写真撮って上げる予定ですが起きれるかどうか・・・。

3月19日

3連休

降ったり止んだりと塗装するには生憎の天気ですが、これを逃すと今月中に完成するのは無理なんで塗装強行。
乾燥ブースなんて持って無いので、ドライヤーとハンドピースを交互に持ち替えながら日が暮れるまで塗ってました。
これで残作業は瞳入れるのみ。この3連休で完成まで行けるか?

本体も佳境

完全乾燥するまでの空き時間を活用すべく、長く中断していた「あるもの」の建造も再開しました。
写真右側がその一部なんですが、途中で0.4mmのドリル刃が折れたんで明日にでも補充しないと・・・。

3月6日

三ヶ月振りに

髪の毛バッサリ切ってスッキリ。
今週末は久し振りに丸々休みだったので、一気に椅子仕上げました。
クッションはもっとくすんだ色と言うか、草臥れた感じに振って塗っても良かったかもな。

椅子完成

椅子の上に腰掛けてるはずの主ですが、下地塗った後にも関わらず又パテ塗ってます。今月中に出来るかな・・・。