Diary

不定期更新ですので悪しからず

4月30日

連休2日目

日が沈むまでアスカの塗装等に明け暮れ、その後は小枝さんの写真撮影。
紹介文を一切書いてなかったので、急遽作成して何とか4月中に間に合いました。

小枝さん載せました

何も無ければ明日もアスカの組み立てに充てるので、もしたしたら連休中にもう一体完成出来るかな。

4月29日

今日から連休っ

この機会を逃すと本当に完成しなくなるので、今日はほぼ一日塗装に明け暮れてました。
その甲斐あって、何とか小枝さん完成。写真は明日にでも載せます。

何とか4月に完成

一体完成した余勢を駆って、何か短期決戦で物に出来るキットはないかいな、と探したらありましたありました。
見ての通り、キャラグミンからのチョイスですが、うーん、最近年一回はキャラグミン作ってるなー。

早速塗装準備

購入して間もない頃にバリ取り等は済ませていたので、もう一回洗浄して塗装準備・・・おっと、太腿に付くパーツを接着しなくては。
サフ吹きで粗が出なければ、3日位で完成出来るか?って所でしょうか。

4月10日

また、いつもの

悪い病気が出てしまいました。薄肉真鍮パイプや0.8mm銅線と格闘する事数時間・・・。
以前作った麻耶と同じ方法ですが、今回肩紐は作る必要が無いのでちょっとだけ楽です。

もはや定番工作化

表面処理は峠を越したと思われるので、来週末には肌色塗装に入れる・・・いや、入りたいなぁ・・・。

4月3日

ちっちゃいなー

それがマテリア完成させた時の感想。しっかし、このサイズでよく動くもんだ。
太腿の緑色はハセガワのミラーフィニッシュの上からクリアグリーンフィニッシュを貼り重ねたものです。

マテリアちゃん

股関節周りの構造、組み立て途中では何の事やら頭ひねりましたが、完成させて動かすと納得。
コレ、スティレットに移植出来んもんだろうか。

塗装用小道具やら、建造中のアレやら

他には塗装用の小道具作ったり、煙突にエッチング貼ったり・・・え、ガレキ?今日はちょっと・・・。