Diary

不定期更新ですので悪しからず

3月25日

難敵

それが自転車の仮組みで感じた印象。パーツサイズの割りに、接着面積が小さいので軸打ちが大変なのです。
そうかと言って何もせん訳にも行かんので、とりあえずフレームだけ形に。

とりあえず出来る所から

ついでにヘルメットも。ヘルメットにはもう一つ抑えのパーツが付くのですが、このパーツがどう付くのかが今一つ判らんなぁ・・・。

3月22日

前言撤回

いろいろ考えて、次回作はコレにしました。「又自転車モノかいっ」とか言われそうですがコレには理由が。
付属のデカール、保管時間が経つにつれて絶対劣化するので、状態の良い今のうちに作らにゃならんのです。

また自転車モノ

ヘルメット等の小物や自転車はまだこれから。今週末には全部仮組み済ませて工作の方向性を考えようかと。
そして荷物がやって来たので開梱。来るのが一日早かったら次回作にしようと決めていた物でしたが・・・

アレがやって来ました

箱を開けてしばし呆然。覚悟はしていたけど、いやー大きいなあ・・・。

3月19日

この一週間

ゲーム断ちして一気にフィニッシュまで持って行きました。
実物はともかく、写真にすると同じ赤でもマイカレッドの方が映えますなぁ。(但し塗料はバカ高ですが)

今回も約一ヵ月半

今年は例年よりも製作のスピードを上げて・・・と意気込んだものの、結局何時ものペースに。
まぁ途中寄り道したのが最大の原因なんですが、次回作は連休までに完成出来そうなのを探すとしますか。

3月12日

二週間以上

更新しなかった理由は色々ありますが、元凶はこやつだったりします。
サブクエストをちょくちょくこなしがてら進めたんで、エンディングAを見るまでに延べ20時間程掛かっちゃった。

これは呪いか、それとも罰か

エンディングを一つ見て満足したので?今日からは停滞していた製作を再開。まずはロゴの切り出しから。
ハセガワのミラーフィニッシュで出来れば良かったんですが、Stikaとの相性がとてつもなく悪いので他のミラーシートから切り出し。

フレームはこれで完成

切り出したら早速フレームに貼り付け。実物は見事なクローム調なんですが、光の加減によっては全然見えないな〜。