Diary

不定期更新ですので悪しからず

4月23日

現実逃避

出張から戻って作業再開・・・したのですが、残りのパーツをいくら磨いてもキリが無いので他のキット組んで現実逃避。
と言っても選んだキットがガレキだと意味が無いので、プラキットから選んで2時間程でパチパチッと。

魔性のイノセンティア

このシリーズを組むのはマテリア以来ですが、マテリアよりもあらゆる点が進化しているのを組んで実感。
でもコレは・・・アカンやつや・・・カスタマイズの面白さにハマると絶対戻って来れなくなる・・・。

4月9日

定番処理

髪の毛のパーツ、細かな凹凸が目立ったので今週はひたすら磨いてました。
で、磨く過程でどうしても先端が欠けたりするんですが、そんな場合でも無視して磨き、あとでまとめて修理します。

髪の毛先端の補修

修理方法ですが、0.5mm銅線を埋めてプラリペアを盛り、完全硬化後リューターとヤスリで先端を研ぎ出すいつもの方法。
これで髪の毛はひとまず終了。次は両手足の処理するか。

4月2日

とりあえず今週末は

お嬢先行で下地処理。ざっくり磨いて洗浄したら捨てサフ吹き。
一応気泡も埋めてますが、色乗せて見ないと判らない気泡とかもあるのでファンデーションも吹いてます。

まず捨てファンデ吹き

案の定、ファンデ吹いたら気泡やら磨き残しやらわらわら出て来ました。まぁ自転車の工作考えながらのんびりと処理しますか。
で、今週から作業用のBGM変えました。サウンドトラックなのに何とCD4枚組の大作。

何とCD4枚組

全曲リピートで流してますが、一番掛けているのは三枚目だったりします。
何故かって?ゲームの方も佳境なんで、このディスクに入っている曲よく流れるんですよ。デボルーっ!