Diary

不定期更新ですので悪しからず

7月22日

並行作業

パーツの修復と同時に、追加加工も続行中。
バックパックの固定方法、接着すると色々問題があるのでネジ止め式に改修します。

バックパックの固定

精密ネジとスピンサートを仕入れて来たら、早速パーツに穴あけて工作。
普通のプラスネジだと如何にもネジ止めでござい、と言った感がするので敢えてマイナスネジにしたのですが、ネジを探すの苦労した・・・。

話は変わりますが、来週のWFは参加するの止めました。
理由は色々ありますが、炎天下の下、開場まで数時間も待つ価値のあるイベントなのか疑わしくなってきたので、一度ここらで止め様かと。

7月14日

死に物狂いで

探していた、地震以降行方不明だったパーツがあらかた見つかりました。コレが無いとどうにもならんからなぁ〜
ただ細かい傷やら破損箇所も結構見つかったので、そいつらの修復が結構掛かりそうです。こりゃ7月中の完成はどうやっても無理だわ。

行方不明のパーツ発見

で、部品捜索ばっかりだと技量が落ちるので、リハビリも兼ねて実はこんなん作ってました。
それはタミヤの1/700島風。いや、たまたま見かけたら手頃な値段だったのでついつい・・・

リハビリ作のタミヤ島風

ディテールアップにはテトラモデルワークスのエッチングにファインモールド、アドラーズネスト他の製品を少々。
うーん、ガレキも良いけどこっちの世界もなんか楽しい、と言うか作りたいキットが店頭で普通に買えるのが素晴らしい。
普通に考えれば当たり前の事なんですが、それが出来ないガレキの世界ってのも今後どうなんだろうな・・・。