Diary

不定期更新ですので悪しからず

8月26日

休みなんざ無ぇ

そんな感じだった今年の8月。どう考えても今年の忙しさは異常としか言いようが無い。
例年この時期には消化済みの夏季休暇も今年は丸々残ってるし・・・

一部パーツは彩色

下地作りはまだまだ続いてますが、キリが無いので一部パーツはバーッと赤く染めました。
本家で詳細なカラーレシピが公開されてますが、当方フィニッシャーズで塗るんでレシピお構いなしに塗ってます。
今回使った色は前の作例でビン一本作った代物なんですが、今回足りるかな。

8月5日

宴の後

今年で30回記念らしい、地元の花火大会の残骸がこちらになります。
30年前は立て看板も有料席もない、それはそれはのどかな地元イベントだったんですが・・・

花火大会の残骸

ちなみに花火大会、家から見るとこんな感じ。
大玉は良しとして、水面近くのは工場か何かの爆発と見分けが付かんな。

花火大会真っ最中

この週末で、小キズだらけだったパーツも何とか仮下地の段階まで巻き戻す事が出来ました。
ここから本来の下地作りが始まる訳ですが、今回はめちゃくちゃ遠回りだった・・・

何とかロールバック

コレ、どっかのメーカーから完成品で出るらしいので、それまでには完成させたい所ですがこの夏に出来るか?