Diary

不定期更新ですので悪しからず

4月30日

今日は塗装三昧

朝イチで肌色を塗り、午前中一杯掛けてマスキングして・・・

肌色は大体完了

黒色を吹いたらマスクを剥がして修正。いやぁ、久しぶりに塗った塗った・・・。
この後、黒の上から白とか紫とか塗る箇所があるのですが、マスキング面倒くさいんでまたファレホ使うか。

4月29日

昨日で

なんちゃってテレワークがひとまず終了。それにしても、通信環境が無いとてんで仕事にならんなぁ。

何度目かの下地塗装

何はともあれ、随分放置していたNova2の本体の続きから。
何度目かの下地塗装ですが、肌色部分は本塗装出来そうです。他はもう一回磨き要るかな・・・

レールガン完成

リンファの磨きがてら、2時間ほど掛けて手近にあったキットを一つ仮組み。
椅子込みってのもありますが、組んでみたら結構なボリューム。うーん、組む前に置き場所を何とかせねば。

4月20日

今日から

長い長い在宅勤務の始まり・・・でも社給のノート(15.4インチ)がこれほどどでかいとは思わなんだ。

偽テレワーク環境

しかもモバイルの通信環境が無いので出来る事が殆どない。これが最低でも3週間は続くのか〜。

レールガン完成

定時ジャストに電源切ったら、後はレールガンの組み立て。
あちこちひん曲がった状態から、よくここまで来たもんだ。

4月12日

白黒どっちも

ファレホでガーッと筆塗り。
黒はメカカラー、白はモデルカラーとメカカラーの2種類併用。
モデルカラーで大雑把に色を乗せ、細かい所は墨入れ感覚でメカカラーを流すという感じです。

レールガン部品勢揃い

さぁ、これでレールガンの組み立て・・・の予定でしたが、のっぴきならない用事が入ったので組み立てはまた後日に。

4月11日

激変?

世間はテレワークだか何だか言ってますが、当方は変わらず通勤が続きます。
全員一斉にテレワークと行かないのが電力業界の悲しい性なんだな。

どうも明日は雨らしいので、今日は朝から夕方までレールガンの塗装。
コンプレッサーの電源入れるのなんか2週間振りなんですが、いやぁ塗った塗った・・・。

一気にレールガン塗装

細かい所はファレホでガーっと筆塗りして、早ければ明日にでも(レールガンだけ)完成出来るかな。

4月5日

まだまだ

Novaもリンファも磨き中。
後から始めたリンファの方が若干先行気味・・・まぁ、パーツ数も大きさも違うんで当然と言えば当然なんですが。

磨きは続く

写真をよーく眺めたら、この娘肌の露出が思った以上に多いんですな。
あまりにも細かい箇所が多いので、研磨用に2mmステンレス線で研磨棒こしらえてガシガシと。
これで肌色箇所の積層跡は消えたけど、まだまだ残りがあるんだな。