Diary

不定期更新ですので悪しからず

10月18日

合間を縫って

晴れている平日深夜に残りの色を吹き、水着の細かい所も筆塗りして・・・

髪の毛塗って、水着も塗って

週末にマスク漏れの補正して、デカール貼って組み立てたら水着ルーシー完成!
サフ吹きで露呈した微細気泡の嵐から、よくここまで持って来れたもんだ・・・。

生意気バストの持ち主完成

このキット、ブラの胸元を抜くと抜かないとでは雲泥の差ですので、難しい加工ですがチャレンジして頂きたい。
機会があれば、色違いでもう一体作ってみたい所ですな。
そうそう、前作のスクール水着れいも写真撮り直したのでこちらもよしなに。

RQ愛宕再開

ビキニと言えばもう一体、放置していたこちらも再開しました。
基本的な表面処理は大体終わり、あとは頭頂部に付く耳パーツのフィッティングと、傘かぁ・・・

10月11日

台風一過

カラッと晴れているとは言い難い天気ですが、今日を逃すと当分作業出来ないので塗装強行。
水着の青色、インストではキャラクターブルーと白の混色ですが、イラストの色味の方が好みなので濃い目の青で塗ってます。

実は髪の毛塗ってません

混色と言えば、髪の毛もグレーと銀の混色が指定色です。
プラチナブロンドを模した色かと思うのですが、そう言えば銀髪なんざ今迄塗った事なかったな・・・

10月4日

行きつ戻りつ

そんな感じで過ぎたこの2週間でございました。いや、塗装直前になって思いついた事があったのでついつい・・・。
水着に白線を塗り分ける為のスジ彫りがあるのですが、マスキングして吹くのなら要らんかなぁと。

これで下地完了

何はともあれ、これでルーシーの下地は完成。
出来れば週末までに肌色を吹きたい所ですが、こればっかりは仕事があるんで何とも言えねぇ。

クレアも来てた

そして玄関先に暫く放置していた箱を開けるとこんなん出てきたのですが、見なかった事にしておこう。