Diary

不定期更新ですので悪しからず

12月31日

今年一年

余りにも多くの出来事がありましたが、個人的にはハセガワのキット(それもガレキ)をこれ程塗った年もなかったなぁ。
完成品6体のうち実に5体がたまごガールズ。下半期なんかは連作してましたし。

クレアのデカール貼り

そしてたまごガールズからもう一体。
昨日一日でバーッと色塗って、今日は朝からデカール貼って・・・

クレア出来ちゃった

パイロットスーツ姿のクレアさん一丁上がり。瞳のデカールはシリーズ中一番の貼りやすさではなかろうか。
これからちょっとばかり掃除して、カレンダーかけ替えたら迎春準備も一丁上がり。

12月27日

停滞中

傘の試作、骨組みの方に着手するはずでしたが時間無かったり素材足りなかったり・・・。
時間はともかく、素材の方は当面どうにもならんので、その代わりにクレアの下地処理をちょっとばかり進め・・・

クレアは2度目のサフ吹きまで

ついでに、くノ一みくももざっくりと仮組み。
この間にも、もう次のが届いたりしているのですがそいつを開けるとキリがないのでしばし封印。

みくもも仮組み

来週からは休みになるので、もう一回素材漁りに行くか・・・。
でも、もし素材見つからなかったらクレアの方が先に完成って事にもなりかねん。うーむ。

12月13日

道のりは遠い

傘の試作、まだやってます。
イチから図面引き直して切り出し。今度こそはと意気込んで臨みましたが・・・

二回目、微妙に失敗

見ての通り、二回目も微妙に失敗。
角度はともかく、ちょっとばかり今度は大き過ぎの様で。うーん、飽きてきたからぼちぼち骨組みの方も手付けるか。

12月6日

試作1回目

土曜に引いた傘の図面を元に、材料を切り出して元のパーツに合わせて見たのですが・・・。

一回目、見事に失敗

見ての通り、ものの見事に失敗。
角度が違う、端のアールが合ってないとかもう散々でございます。今週はまた図面からやり直すか。
ちなみに材料の方ですが、資材倉庫漁ったら出て来ました。どうも、昔々コレの傘を作る際に一緒に買った様なんだな。