Diary

不定期更新ですので悪しからず

3月29日

以前届いた

バニーエイミーのパテ盛りもまだやっていないのに次が着弾。
新キャラだそうですが、ハセガワはどこまでこのシリーズ続けるつもりなんだ・・・。

今度はポリスかぁ

開けてパーツチェックしたら洗浄から仮組まで一気通貫。
敢えてどこがとは言いませんが、まぁ立派なモノをお持ちの様で。

まぁ立派リッパ

バニーエイミーはともかく、もう一つのキットも難航中。
要となるパーツの軸打ちに、1.8mmのドリル刃が要るのですがあいにく手元に無いので、明日帰り路で探さないと。

3月28日

今週も雨

でも昨日のうちに頑張って色塗ったから、今日はのんびり組み立てに専念。
ここまで結構手間掛かっているんですが、どう見ても今回はいきなり最終組み立てって感じするなぁ・・・。

残すはデカール貼り

デカール貼りも一発で決めて、これにて車掌りおの完成。
ただ完成が夕方になったので、撮影とかは次の週末にするつもりです。

ひとまず完成

以前書いた、ガレキの通販で別の商品が届いた件、何とか処理終わりました。
例のAndroidのトラブルで、送り状を急遽手書きする羽目にはなりましたが。おのれGoogle・・・

3月21日

雨ニモ負ケズ

車掌りおの表面処理も済んだし塗装を・・・と意気込んだものの断念。
まだ修正を要する箇所が見つかったのと、肌色テスト吹きで見事にカブった為でした。甘かったかぁ。

そこで予定変更、バイクの仮組みを・・・と目論見ましたがこちらも難航。
ハンドルバー等、棒状のパーツが多いのですが、このまま使うか別の材料に換えるか、その見極めが難しい。

バイクの全パーツ

難しいと言えばもう一つ、朝イチで通販が来たのですが、開けてびっくり、別の商品入ってました。
ガレキの通販でパーツ不足は割によくある事だけど、全く別の物が入っていたのは今迄前例がない。
取り合えず連絡したけど、返事無いしさてどうすべきか・・・。

3月14日

今日は午後から

車掌りおのサフ吹き&ファンデ吹き。2体同時進行なので、他のパーツも吹いてますが気にしない気にしない。

りおはもう一回必要

肌色だけでも吹けるか・・・と思いきや、ファンデーション乗せるとピンホールやらわらわらと発見。
うーん、残念だけどもう一回表面処理サイクル回すかぁ。

ついでにこの間到着したバニーエイミーもサクっと仮組み。両腕一発抜きって相変わらず無茶するなぁ・・・。

バニーさん仮組

こちらは少々深刻でして、胸から上のパーツの合いが今一つなのと、両脚の型ズレが酷い。
削るにしても限界があるので、こりゃあ久し振りにエポキシパテ練るしかないか。

3月13日

今週一週間

色々とあったので写真撮るのが延び延びになっておりました。
たまごガールズも作例二桁になったし、そろそろ専用の収納スペースを考えた方がいいのかな。

女子高生れい完成

写真も載せたし次回作のサフ吹きでも・・・と考えましたが天候不順につき今日はここまで。

3月6日

久し振りに

瞳のデカール貼りで失敗。それも左右両方で。
スペア込みでデカールが2パターン6組もあったので何とかなりましたが、やっぱり余白のトリミングで手抜きしたらアカンな。

今回、デカール貼りに苦労

上下半身ドッキングして、女子高生れい完成。
他のと同時進行とは言え、今回も何だかんだで一月近く掛かってしまいました。

ちょっと手間取った

写真は明日にでも撮る予定ですが、本文これから書くので載せるのは先になるかも。