Diary

不定期更新ですので悪しからず

4月30日

難関

バニースーツの両サイドに紐のモールドがあるのですが、丁度そこにバシッと分割線が走っているので始末が悪い。
型ズレの復元処理で一部欠けたこともあり、ここは削り落として何か考える事に。

バニースーツの難所

バニースーツの細工に手間がかかったので、今日も2体サフ吹きしておしまい。
エイミーさんはバニースーツ以外にも、実はまだいじる所があるのだな。

二回目サフ吹き

Chaserの髪の毛が目にも鮮やかなファンデーションピンクなのは、仮色を二回目も吹いたから。
積層跡を見やすくする目的でこの色にしたのですが、何か良さそうなんで本チャンもこの色にしようかなとも。

4月18日

本業の方で

新規事業開拓に関わる事になりまして中々時間が取れませぬ。働き方改革は何処へ?
取り合えずは、入荷待ち状態の3Dスキャナを何とかしてもらわんと。

一回目サフ吹き

よってこの週末は1回目サフ吹きでおしまい。
両脚の型ズレは何とかしたものの、バニースーツの方はかなり手強い相手やなぁ。

4月4日

修正

仮組済ませたエイミーさん、以前書きましたが型ズレと隙間が看過出来ないレベルなんでエポキシパテの餌食に。
ハイヒールも結構酷いんですが、こちらは別の方法で何とかするか。

エポキシパテ盛り盛り

仮組みと言えばもう一つ、バイクの方も形が見える位まで仮組み。これで大体6割位って所でしょうか。
ハンドルバーとか付いてないパーツがまだまだありますが、骨格が見えれば大体良しとしているので気にしない気にしない。

バイクは6割程仮組み

バイクの方も課題が色々とあるのですが、当面の課題は後輪のアクスルシャフトを何とかせねば。
組み立て用にネジが付いているので、それ使って組んでも特に問題ないのですが、やるからには拘りたい。

4月3日

今回の反省点

左手首の時計、そのまんま色塗るんじゃなくて何かひと手間掛けるべきだったかも知れません。
例えば、文字盤の所にガラス嵌めるとか。

車掌りお、正式完成

で、バラバラのパーツ状態の時はさほど気にも留めなかったのですが、横から見たらこの娘も結構なメリハリボディ。
そう言えば、以前組んだメイドの時も中々立派なモノをお持ちでしたなぁ・・・。