Diary

不定期更新ですので悪しからず

8月29日

今日も暑いが

日本橋まで買い出しに。来週行っても、欲しいモノがあるかどうか判らんからね。

この夏最後のガレキお買い物

行ってみると案の定数点品切れしてましたが、幸いにも当方が所望する品は残っていたので即購入。
ノンナさんは完成させると価格以上のボリュームなのが魅力なので、無理して2個買ってしまいました。
そして午後からはクレア嬢の撮影。そろそろたまごガールズ用に収納用のケースの類を考えんとイカンなぁ。

これにて完成

イカンなぁと言えばもう一つ、今年はたまごガールズしか作っていないのですよ。
そろそろ普通のスケールのガレキも作らんと、普通の作り方を忘れかねん。

8月28日

Final assembly

瞳デカール貼ったんで後は組み立てるのみ・・・おっとその前に、削り落としたブラの肩紐を復元せねば。

肩紐の復元

2mm丸棒を炙って伸ばし、瞬間接着剤で固定して肩紐一丁上がり。
元々のモールドが消えかけていた為に序盤で削り落とした故ですが、この部分てやっぱり別パーツが良いやね。

これにて完成

残りのパーツも組み立てて、ビキニのクレア嬢一丁上がり。
何も無ければ写真は明日撮りますが、こういう時に限って何かある事多いからどうだかな〜。

8月22日

朝起きたら

まずは天気チェック。問題なければ即塗装。
そんな感じで進めたら、この週末でクレア嬢の塗装大体終わっちゃった。

後は筆塗りで

水着の色指定、インストでは黄色2色ですが完成写真はオレンジっぽいし、箱絵も何か違う感じだし・・・
「正解はどれやっ」としばし考えた結果、塗料指定に準じて黄色2色で塗り分けました。
キャラクターイエローなる色を持ってないので良く判らんのですが、あんなにオレンジ色強の強い色なんですかね?

8月15日

夕方晴れた

この好機を逃してなるものかと急遽サフ吹き敢行。
バイクの方はまだまだですが、クレア嬢は来週末に肌色吹けるか?

二つ纏めてサフ吹き

やる気のあるうちに、先月買ったキャラグミンをバーッと仮組み。
軸打ちなんかまだ2,3カ所しかしていないのに、この通り形になるのは流石専業メーカーのなせる業と言うべきか。
でも振り返ると、当方一年以上キャラグミン組んでなかったのね・・・。

久し振りのキャラグミン

インストの最後の方に、あんこうチーム全員水着姿の絵がありましたが、残り4人も立体化されるのかな。

8月14日

窓を開ければ

吹き返しが酷くて塗装どころではなくなったので、今日は久し振りに工作。
やろうやろうと思いつつも暑さと熱さ(ハンダコテの)で先延ばしになっていた、バイクパーツの金属置換であります。

手始めに、フロントフォークとステップ

今回の生贄・・・もとい、素材はフロントフォークとステップ。
2mm真鍮パイプと1mm真鍮線を切って削ってハンダ付けして・・・。

工作一丁上がり

所要時間約2時間で一丁上がり。フレームとの嵌めあいを長く取りたいので、フロントフォークは長めにしています。
明日も塗装は無理そうなんで、次は何の工作しようかな。

8月9日

ハセガワの

10月新製品案内にまたもやたまごガールズが・・・一体どこまで続けるつもりなんだ・・・。

クレア一回目サフ吹き

強風で電車止まっていたので、今日はクレアの一回目サフ吹き。
水着のフリル、多分このままマスキングテープ貼ったら剥がす時にビロ〜ンと持っていかれそうな気がする・・・。

8月7日

開店直後の

ヨドバシ梅田のホビーコーナーにやたら列が出来ているのですが、並んでいる面々が皆転売屋に思えてならんな・・・。
三密回避も何処へやらって感じの混み具合だったので、これからヨドバシ梅田で買い物するのは気を付けないと。

撮影完了

買い物は明日以降別の店で済ませる事として、ネコ耳ルーシー嬢、写真撮りました。
そう言えば今日からオンラインで何かガレキイベントやってるそうですが、こっちの方も何か買おうって気にならんなぁ。

8月1日

やれやれ

倦怠感が抜けるのに週末一杯掛かってしまいましたが、何とかルーシー嬢も組み立て最終段階へ。
マスキングして衣装の白を吹いたら、残りの部分はファレホ筆塗り。
普段なら眉は面相で引くのですが、今回は瞳ともどもデカール貼りで済ませました。

色塗り完了、後は組み立てのみ

全パーツの彩色が済んだら一気に組み立てて、ネコ耳ルーシー嬢これにて完成。
自分で言うのも何ですが、今回は完成まで比較的早かった方ではなかろうか。

ひとまず完成

写真は今週末に撮る予定。でも次のクレア嬢、山ほどあるフリルの磨きどうしよう。